« Prev.   |   Next »

13回忌


よしおみ

2008年7月27日

今日は俺のかーちゃんの13回忌。
早いものでもう12年もたってしまった。

それにしても暑い。
12年前よりも確実に暑くなってる。大丈夫なんだろうか地球は。

じー、ばーをはじめ中村一族、そして今年は誠吾も出席。
愛を含めこの一族も人が増えてきた。
そして叔母もつらいだろうに、無理をして出席してくれた。
肥大した卵巣がかなり叔母の体力を奪っているようで、最近では立ってるのもつらくなってきたらしい。ますます腫れたおなかが痛々しい(@´_`@)

12年目の供養も滞りなく終了。
すると叔母とマイが俺に話しかけてきた。

叔母、マイ「ねぇ気づいた?」

俺「なにが?」

マイ「よし君のおかーさん来てたよ」

俺「あそう」
俺もなれたもんである。ていうか、俺が気づくわけねぇーだろ(●`ε´●)

叔母「おねーさんずっとばーちゃんの隣にいたんだよ。」
(叔母はうちのかーちゃんをおねーさんと呼んでる)

叔母「ばーちゃんの隣にいてずーっと背中さすってた。心配してるみたい」


わからんでもない。
ばーちゃんここんとこ一気に年を食った。ずいぶん疲れているようにも見える。
俺も心配していた。ちょくちょく顔出すようにして、話をするようにしている。もっと楽をしてもらいたいんだが・・・

俺「ところで、おばさんのことは心配してなかった?」

叔母「全然」

俺「あそう」

やっぱりね。
おばさん、あんたはきっと大丈夫だよ。
俺も全然心配してないから。
きっと何とかなる。





叔母は供養している最中俺のかーちゃんといろいろ話をしたらしい。

ろうそくの火がゆらゆら揺れたり、いきなりボーッと火が強くなったり。
ちなみにかーちゃんにちょっと怒られたらしい( ^ . ^ )

俺は全く気づかなかった・・・
そして、叔母がちょっとうらやましくなった。
俺も話をしたい。
俺には12年前のあのときのままだ(  ・_)



ブログランキング
応援よろしくお願いします。




バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 13回忌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mummys-life.com/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

カレンダー

2012年7月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ