« Prev.   |   Next »

入院前の晩餐 1 


よしおみ

2008年8月1日

叔母の入院の日取りが決まった。
8月7日から入院、8月12日に手術をし、術後の経過を見て抗ガン剤による治療を行う。
手術ができればの話だが・・・

いずれにせよ好きなものが食べられるなくなるということで、マイの家でみんなで鍋しようって事になった。(マイは今誠吾とアパートで同棲中)

集合は19時 またまた、仕事そっちのけで急いで帰った。
なんか最近全く仕事してねぇ|(-_-)| いいんだ別に・・・最近やる気ないし・・・
途中で電話するともうみんな集まってるらしい。うちら夫婦待ちらしい。

そして、なにやら叔母がトランスしてるらしい。
今日はパワーびんびんだそうだ・・・(((p(〇_o)q))) 
こういうときは決まって何か起きる・・・

アパートの前につくと外まで叔母とマイの声が聞こえる。
なにやら賑やかだ。
玄関を開けると、叔母がハロー!\(●⌒∇⌒●)/
ほんとにこの人重病人とは思えん・・

そして、タローとロコがお出迎え。
ロコはマイが飼っているシーズー。
男が大好きで、俺がなでなですると相当うれしいらしく、おしっこ漏らしちゃう。めちゃくちゃかわいい、生まれたばかりのやんちゃなメス犬だ。 ヘU^ェ^U   ヘ(^∇^ヘ)

roco.jpg

すでに鍋はできあがっていた。
マイじゃなくて叔母がつくったらしい。

鍋をつつきながらいろいろはなしをした。
ほとんどぶっちゃけトーク。
ズラの話から入り、形見分けの話や、葬式の時の叔母の着物、葬式はとりあえず片っ端から呼べとのこと。そして、闘病中のブログをやりたいと言ってきた。

そう、俺もずっと考えてて叔母にブログで記録を残してもらおうと思ってた。
叔母から話を持ちかけてくるとは思わなかったから、ちょっとびっくりした。

ええ!やりましょう!
イロイロ残してください。
笑いあり、涙あり、中村美由紀を丸裸にしましょう!ヽ(´▽`)ノ

すると突然、マイが言い出した。
マイ「おかーさん多分手術中に死ぬと思う。( ̄3 ̄)

は!?!Σ( ̄口 ̄;;

叔母「そう!私もそう思う。♪~( ̄ε ̄) 」

は〜ぁ!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 

やめろよ・・・おまえらが言うと冗談に聞こえないんだよ。

マイ「なんか、タローがおかーさんのことつれてっちゃいそうな気がするんだよ・・・(  ̄3 ̄)~♪」

叔母の話では、タローは生きているのが不思議なくらいだそうだ。
心拍数も健康な犬の半分くらい。クスリなしでは生きられない状態で、いつ死んでもおかしくないそうだ。だから、叔母を待っているため、何とか生きてるんじゃないか・・・
なんてことを言っている。

テンション激オチ |||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!
だから冗談に聞こえないんだよ・・・

じゃぁブログはおばさんが死ななかったらはじめましょうね。( ̄_ ̄|||)
(ご周知の通り叔母は生きてます)





ブログランキング
応援よろしくお願いします。




バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入院前の晩餐 1 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mummys-life.com/mt/mt-tb.cgi/91

コメント(1)

2012年7月7日。

マミーは星になったんだよね。

過去投稿を読み返していました。よしおみさんが入院前の晩餐2で出している写真が、マミーの訃報を伝えた時の写真なんですね。

あの写真のマミーの目が潤んでいて、なんともいえない寂しさを感じたのは私だけでしょうか。

よしおみさん、大切な方二人も亡くしたんですね。まいさん、ダダさん、みんな寂しい思いをされていると思います。けど私はよしおみさんの悲しみが一番伝わる。あの時のままのお母様、がんばったマミー。

新盆にはマミーの食べたかった桃を送ります。きっと天国でよしおみさんのお母様とおいしく食べて頂けるでしょう。

ご愁傷さまです。

福島のえり

コメントする

カレンダー

2012年7月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ