« Prev.   |   Next »

【※重要※】マミーブログ管理人からご連絡


よしおみ




マミーブログのコメント投稿を認証制に変更しました。
コメントの公開・非公開、また内容の編集をマミーの甥っ子兼管理人の私の独断で行わせていただきますので、
ご了承下さい。



【追記】
おばの失言があったとはいえ、こちらの都合でブログを運営させていただくこと
ご了承ください。


このブログ、おばが最初の入院中「生き甲斐」であることから始まったもの。
また、身内の僕らに何かを残してもらいたくて始めたものです。写真とか、映像などアルバムみたいなものではなくて、リアルに生きた軌跡が欲しかったもので。
そういった意味で顔とか名前とか出しちゃってるんです。

いつしか、たくさんの人に読んでもらえるようになって、いっちょまえにランキングとか気にしだして、それが生き甲斐になっていました。
叔母個人がメディアに取り上げられたり、露出が増えてくれば自ずと神経質にならならざるをえないのはあたりまえ。でも、それがここ最近どうも負担になってきてしまっているようで、ブログ止めてしまおうかなんて話もあったんですが。。。

これは僕の考えですが、叔母の姿を見て前向きになってくれる読者の方がいるなら続けるべきかなと。コメント認証制にして、また自由気ままに闘病生活を綴って生き甲斐にしてもらおうかなと。

身内もとい甥っ子のわがままを許してください。

コメントは夕方頃に私が一度目を通して公開する予定ですので、
変わらずのご支援よろしくお願いいたします。








ブログランキング
応援よろしくお願いします。




バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(15)

新聞を見て以来、はじめてメールします。まずはほっとしました。これからも陰ながら応援してますからね。

ヨシ いつも有難うございます。コメント遅くなり大変申し訳ありません
 いつもちかくに居れないジレンマから 最近コメントしてませんでした
 お正月にもお願いしましたが まみ-のことをくれぐれもお願いいたします
 近いうちに 遊びに行くので そのときは 飲みましょう

はじめまして。
マミーのブログ、楽しみに見ている乳がん患者です。
私もどちらかというと「マミー」キャラです。(勝手に思い込んですいません!)でもマミーのその「素」で書かれるブログはとても楽しいし、元気を与えてくれます。私自身、ナースをしておりまして、患者様を元気づけながら・・・実は患者様から元気をいただいてます。悲しくも亡くなられる患者様も見えます。痛みに苦しみナースにその苦しみをぶつけてくる方、いろいろな患者様が見えます。でも私は、その暴言も、闘病するということの大変さを教えてくださっていると思い、日々勉強させてもらってます。そして、いつしかそういう患者様に一生懸命看護している自分がいます。自分も現在闘病中です。だから、いつ死ぬかわかんないもん。って感じで傍から見れば横着な生き方してます。でも、ほんとに明日はわかんないですよね。今を家族のために必死で生きようと頑張るマミーの姿、応援したいです。私もマミーのブログに元気づけられています。

コメント認証制になったからこそのコメントです。
不適切だったらカットしてくださいね。

放射能が飛んでいて、柏市がホットスポットに・・と報道されていますね。
もぉ、マイちゃん家族のことが心配で。

http://shizen-ikuji.jp/forum14/thread47553.html

っで、こんなサイトをみつけました。
もしも良かったら、見てみてください。
よしおみさんが判断されて、良いなって思われたらマイちゃんに教えて欲しいです。

お節介ですね、ごめんなさい。
不快に思う方もいらっしゃると思うので、ヨロシクご判断お願いします。

マミー(*^_^*)に、ヨロシクお伝えください。

マミー、「人気者税」をいっぱい払わされてしまいましたね!
でも、これでもう大丈夫!
これからも、そのまんまのマミーを応援します♪

だいじょぶ

だいじょぶ-

ほっとしました。
今までロム専でしたが、心配していました。
最新のコメントでは、マミーさんの心が折れなければいいなと思っていたので。
ただ、悪意はないと思いましょう^^

マミーさんのことだから、承認制にして申し訳ないと思っていられるかもしれんませんが・・・。

マミーさんだけじゃないですよ^^
ここに集うみんなが心地よい場所になることがみんなが望んでいることだと思います♪

元気なマミー、センチなマミー、怒ったマミー、落ち込んだマミー。。。
どんなマミーも応援してますよ~

チャーミングなマミーが大好きです!
柱の影から見守るアキコ姉さんのようにブログを見てるので、コメントする事はなかったですが、 いつもいつも楽しみにしてます。
私の方が年下ですが、マミーは可愛すぎる(^-^*)/
これからもずっとマミーの事好き~!

一番良い方法ですね。
ただ、ランクがいつも上位なのがあまり納得できなかったのですが
きっとこのパワー全快(本当はそうではないのが痛いほどつたわりますが)
が皆さんがお好きだったのでしょうね。
認証制にされるのでしたら、ブログ村から撤退されては如何でしょうか。

いつも楽しみでブログを読ませて頂いています。

私も闘病記を綴っていますが、怪しい健康食品を勧めてきて、「ここに連絡下さい」みたいなコメントが結構きます(泣)

重い病気と闘っている人によくこんな事出来るな~って思います。

でもマミーさんと同じく、私の経験がなんらかのお役に立てれば…、と思って闘病ブログを更新し続けています。

私もブログで本名&顔を出しています。

なので、マミーさんがブログで全てをオープンにしたい気持ちがよく分かりますし、うらやましいなーとも感じます。

よしおみさん、マイさん、誠吾さんはもちろん、いろんな方に愛されてるな~、

いろんな人に、ブログの読者に守られているマミーは大丈夫!

お互い頑張りましょう^^

それがいいですね! 文字で伝える事って難しいです。
ちょっとした言葉使いなどで人によって、不快だとか。。ほんと難しい
マミーさんのパワーで、どれだけの方が力をもらってるか、私もそのうちの一人です。 これからも元気にお過ごしくださいね~

コメントは初めてさせていただくのですがいつもマミーさんのブログを読ませていただきパワーをもらっています!
これからもずっと応援します(^^)

ブログやっていないから
人並みな事は云えないけど
「自分」をはっきり出せてこそ
その人のブログだと思います

意見違ったり、考え方違ったりしたら
コメント入れる前に
チョッと一息
考えて、、、、、
マミーが生きてきて
これまで係わり合いになった人たちが
マミーを認めているんだから
それ以上のことはないと思います
お説教?は必要なし
マミーはマミーなんだから。
ョッシー君ありがとね。

私も以前ブログをやってみた経験ありますが、続けるのはとても大変なことです。とにかく応援するのみです。

ほっとしました(*^_^*)
良かった良かった!
これでマミーも変な神経使わないで、のんびり楽しくブロガーさんやっていけますね。

ずっとずっと応援しています。

コメントする

カレンダー

2011年9月 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ