« Prev.   |   Next »

よしっっっ!!!!


マイ(娘)

今ダダと話した。

ここ1週間マミーはまるで死ぬのを待つようにずーっとベットの中。

痛みのコントロールがうまくいかず、尿道カテーテルが痛い。腰もお腹も背中も痛い。

見ていて本当に胸が痛む。痛み止めで痛みのコントロールさえうまくいけばいいのに・・・。

でも1番はマミーの心が負けているんです。マミーじゃないみたいに弱気。

あれだけのこと先生に言われたんだから落ち込むのも当たり前。

痛みで心が折れるのも当たり前。

普通の人なら本当に耐えられないと思う。

でも今のマミーはマミーらしくない。

先生に言われた通りに自分でしていっているだけ。先生の言う「その時」にマミーがしてる。

マミーの「その時」はまだまだきてない。

だってこんなにたくさんの人に応援され、見守ってもらってるんだから。

もっともっとマミーに生きてもらわないと。

これからマミーの季節がやってくるんだからね。

まずはマミーの心をやる気にさせなくちゃ!!!無理のない程度にね。

兵隊さんに頑張ってもらえるように、免疫UP!!!!出来るようにマイとダダでしよう。

ダダと話してこんな結論になりました。




マイ、みなさんのコメントにすごく励まされました。1番近くにいるからこそツライこともありますが、

マイはマイなりに、ウチの家族なりにマミーを支えていこうと思います。

何よりもみんなで楽しく過ごしていけたらいいな。







ブログランキング
応援よろしくお願いします。




バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: よしっっっ!!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mummys-life.com/mt/mt-tb.cgi/829

コメント(20)

まいさん!
こちらへおじゃまするのが、遅くなりました。


私 マミーさんの兵隊さんになりたいです。
どうか 楽しい穏やかな毎日を過ごす事が出来ますよう 心の中で兵隊さんになっていますね! 


これからマミーさんの季節ですね(^_^)/
いつまでも ずーっと マミーさんまいさん御一家の笑顔が見ていたいです。
こちらがパワーをいただいていますから(^^)
言葉がみつかりません。
とにかく お幸せに! お大事にm(_ _)m

はじめまして。
お母様もマイ様も、さぞお辛いことかと思います。
でも、ここを乗り越えたらきっといいことがありますから。
希望を捨てない限り、人は頑張れます。

一日でも早くお母様が回復し、みんなが笑って暮らせる日が来ますように。

マイさん初めまして。のりきと申します。5歳と3歳の息子達がいます。
マミーさんすごいと思うけど、マイさんもダダさんも、ご家族も本当にすごい!と思います。同じパニック障害を抱えるものとして、お互い頑張ろうねって気持ちでいつも読んでます。
自分だってお母さんだけど、自分もお母さんに甘えたいってわかる。それでいいんですよね。だから虹果ちゃんのお母さんだからしっかりしなきゃいけないってことはないのかなと、思います。私は子ども達と一緒に成長している気がするから。お母さんっていう存在に正解はないと感じています。時々子ども達と自分も子どものようになって遊ぶときとか特にそう思う。
パニック来てる時は無理しないで、嵐が去るのを待ちましょうね。私がパニック来るときはこれは嵐だ!待つしかないと思って薬飲んで何も考えないようにします。時々マイさんのこと考えてます。一緒に頑張ろうって。勝手にすみません。なんかとりとめなくなっちゃいましたけど、今マイさんがマミーさん、虹果ちゃん、ご家族、みんなに対してできること、無理のないように、且つ出来る限りの力が出せるようお祈りしてます。

しばらくココを見てなかったら…
マミー元気ないんだ(T_T)
マイも辛いね…でもマイの明るさとニカちゃんの可愛さでマミーは元気になれると思うよ!
まだまだ楽しく過ごして欲しいね。
私、会いに行けてないんだし!

マイちゃん、同じ気持ちです
あの手この手でマミーにパワー出させてください。
絶対大丈夫って私は信じてる!!!!!!!!
傍にいるマイちゃん・・沢山悩んで、寝てるマミー見て悲しくなったり
色んな事で苦しくない?
何も助けになれなくってごめんね
こんな私でよかったら出来る事は何でもするから
24時間いつでもメールちょうだい。
大丈夫!みんなついてるからね
マミーの娘のマイちゃんはマミーの大きな大きな支えになってるよ
マミーもマイちゃんダダ、虹果ちゃんマイちゃんの旦那様、沢山の応援があるんだもん、絶対乗り越えられるよ

パワー送信~~~~!!


いい娘さんがいて、マミーはほんとに幸せだ!
お母さんはにっこり笑っていてほしいものね。
ニカちゃんにとってのマイちゃんも、
マイちゃんにとってのマミーも、みんな笑っていてほしいよね。

わたしの母もガンと一緒に生きてます。同じ卵巣系のがんでステージは4。
後ろ向きに考えたこともたくさんあったけど、
ちょっとヘンな言い方かもしれないけど、不謹慎だと思われたら申し訳ないんだけど

人間はいつか必ずこの世を去るわけで
それがガンだったからといって特に不幸じゃないよ、

と気が付いたときにちょっと楽になりました。


どうかどうか、ニッコリ笑って
少しでも楽しい気持ちで、一日一日をすごせますように。


いつもはげまされています。
感謝しています。

マイさん、
マミー本人と一番近くに居る家族、言葉では表現出来ない想いだと察します。
自身の経験を思い出します。
こんな時はこうする、なんてマニュアルがあればそれに沿えば良いのだけど、人はそんなに単純なものでないもの。
近しい人達は、愛する人の発する言葉や思いを、自分たちなりに解釈して、最善だと信じて尽くすしか無いのだけれど、でも、私はそれが、『正』なのだと思います。
この世は、目に見えるものや、経験値に基づいたデータだけでは成り立っていないと信じます。
奇跡を起こしましょうよ、ね!
Love, xoxo

マイちゃん ファイト!!!!!!!
皆が応援しているよっ!!!!!!!

私からも元気玉 送るから受け取ってね!

マイちゃん!凄いよ。
頑張れ!
最大の親孝行娘だよ。
マイちゃんの心意気だけでも、マミーの兵隊さんはフル稼働。
応援してます!
頑張れ、マイちゃん!
マミーチームは不滅だよ。

はじめまして

マミーさん、元気で前向きなお母さんの
今の状態を見るのは辛いですね
みなで励ましマミーさんらしく過ごしてほしいと思いますよね
もちろんそれはおっしゃるように無理の無いようにでね

私もがん患者で、自分が辛い時に家族に心配させまいと
無理をしました、家族が希望を持つことが逆に辛い時期もありました
お互いが思い遣りすぎて疲れませんように

落ち込むのも仕方ない、でも痛みがとれたら笑ってね
いつもそばにいるからね
私にはその言葉がイチバン心穏やかになりました

体も心も寄り添ってあげてくださいね
奇跡を信じて応援を続けます

言葉に語弊があるかもしれませんが、お母さんの痛みに、あなたの恐怖や決意を背負わす励ましからは解放してあげるのはどうでしょうか。

私も母を送る時たくさんの後悔がありました。この先にある、いつか、を受け入れていいよと意思表示してあげたら本人も楽だっただろうと後悔があります。
妻も,母親も,らしさという肩書も、取り去って自分としての毎日を送ることも心の解放につながるのではと思います。

私の母親もあなたのお母さんとよく似ていました。励まさないと一気に心が折れてしまうと思っていましたがそうではなかった。母は、ごめんね、もういいよね。と、言いました。

人それぞれですから正解などありません。経験したものの意見として書かせていただきました。痛みが少しでも取れますよう願います。

がんがそれだけ悪化し進行し、痛みが出てきたら
精神力云々、頑張れ!とかマミーらしく!とは言うけれど
心身共の苦痛はいかばかりかと思います。
無論家族の苦痛も大きいよね!

せめてがん性疼痛コントロールもう少し上手くいけば!と思います。
緩和病棟などでは、もっとがん疼痛のプロフェッショナル的な
知恵と症例数をこなした医師がいますよ。

普通にがん治療をしている医師は、エビデンス通りの量、インターバルで
治療していますが、やはり終末期の疼痛コントロールに関しては
不勉強ではないか?と思いますが・・・

がんがそれだけ悪化し進行し、痛みが出てきたら
精神力云々、頑張れ!とかマミーらしく!とは言うけれど
心身共の苦痛はいかばかりかと思います。
無論家族の苦痛も大きいよね!

せめてがん性疼痛コントロールもう少し上手くいけば!と思います。
緩和病棟などでは、もっとがん疼痛のプロフェッショナル的な
知恵と症例数をこなした医師がいますよ。

普通にがん治療をしている医師は、エビデンス通りの量、インターバルで
治療していますが、やはり終末期の疼痛コントロールに関しては
不勉強ではないか?と思いますが・・・

ほんとにお辛い所、更新有難うございます。
こちらこそ、励まされて生きる希望を与えて頂いてます。
マイさんやダダさんがそばで支えてらっしゃることで、マミーさんのどれだけ心強い事でしょう。
私も祈り続けます。

大丈夫!マミーはいつも落ち込んでもまた戻ってきたじゃない。
立ち直る精神力がマミーは並みじゃない!
今は思う通りに休んでもらいながら、なにげに楽しいことに誘っちゃお♪


まいチャン、優しい素直なまいチャン………

あたしに何か出来ることあるかな………

なんでも言ってね……

マイさん、頑張っていますね。

きっと、マミーさんはいつも前向きに頑張ってきたから、からだもこころも少し疲れてしまったんだと思います。
からだも痛いけど、きっと心も今痛いのだと思います。
マミーさんの両方の痛みが早くコントロールできるようになりますように
お祈りしてます。

コントロールがそのうちにできるようになったらまた、前向きなマミーさんが戻ってくると思います。
マイさんとご家族、今が頑張りどきなんですね。
応援してます。
でもくれぐれも、マイさんがくたくたになりすぎないように。
マイさんのからだとこころの休憩もとってくださいね。

なんか、うまく書けないけど…。m(__)mとにかく応援してます。

マイさんこんにちは。
時々こちらのブログ拝見してます。

申し訳ないのですが、以前は、マミーさんの家での働きっぷりに、ご家族に対しての小さな疑問を持ったことがありました。
でも、家族にはそれぞれの形ややり方があるんですよね。

マミーさんは、やりたくてやっていたんですね。
ご飯作りも、ハンドメイドも、お出かけも。
それをやっていたから、信じられないような生命力が湧いていたんですね。
好きなんですね、してあげることが。
皆さんの喜ぶお顔や、皆さんの役に立つことが、好きなんですね。

わたしもパニック持ちで、三人の子の母親です。
たいへんな日々ですが、夫やまわりの方に支えられ、なんとかやっています。
母とはかなりの遠距離で、双方様々な事情があり、六年会っていません。
これからも会えないと思います。
近くにいること、一緒に住んでいらっしゃること、羨ましいです。
マミーさんとの日々、大事にしてください。

マイさん、マミーさん、皆さん、応援しています。
マイさんはマミーさんのお子さんですから、素敵なかただと思います。
でも同時に、マイさんはマイさんでいいんだと思います。

生意気にすみません。
いつもありがとうございます。

マイさん
マイさん初めまして。
辛い中ブログ更新ありがとうございます。

マイさん強くなりましたね。
マミ-さん世界中の応援団がついていますから

マイさんマミ-とゆっくり過ごしてください。
体調崩さないようにしてくださいね。
感謝を込めて静かに祈っています。

マイさん、辛いと思います。
怖いと思います。気持ちは、手に取るように分かります。
私は、立場は違うけれど、主人が悪性の脳腫瘍です。一年と言われて、一年4ヶ月立ちました。
マイさんのコメントを拝見していると、私も娘がいるので娘の気持ちとダブってしまします。
人の命は、医者にも決められません。
余命、半年と言われて、癌が消えた方もいます。
家族の出来る事、笑顔で傍で寄り添う事しかできませんよね。
でも、震災とかで命を失った方を思えば幸せかな?
マイさんんが、どんなに辛いか苦しいか・・
頑張りましょう!
頑張っている人に頑張れなんて・・とか言われていますが、家族は頑張るっきゃにんですよね!
病気と闘う人に比べたら、たいした事ない!といつも思っています。
マミーさんのような、太陽みたいなお母さん!素敵ですよね!

コメントする

カレンダー

2012年5月 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ