« Prev.   |   Next »

マミーは私たちにとっても偉大でした。


ダダ(夫)

ダダです。

多くのお力を頂きありがとうございました。
残念ながら、マミーは旅立ってしまいました。

4年前、末期の卵巣癌を宣告され、
マミーは、「何で私が。。。」と、泣いていました。
でもすぐに、もう泣かないからと戦う気持ちに。

当時余命3ヶ月の宣告には正直焦りました。
何が出来るのだろう。。。

そんな時、甥のヨシオミがマミーにバソコンを渡し「ブログやれよ」と。
これが始まりでした。

皆様からのパワーは、マミーに届いていましたよ。
だって、余命3ヶ月と言われていたのに、4年という時間をいただけたんですから。
お蔭様で中村家は、マミーに濃くてすばらしい4年間を過ごさせていただきました。


ありがとう。



美由紀は私たちにとっても偉大でした。

最後の別れの日は、真夏のような日差し。

最期まで美由紀らしかった。











ブログランキング
応援よろしくお願いします。




バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マミーは私たちにとっても偉大でした。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mummys-life.com/mt/mt-tb.cgi/835

コメント(42)

ダダさん、ブログの更新ありがとうございます。
24時間TVでマミーさんを知り、それからブログを拝見していました。

いつも前向きなマミーさんのブログを読んで「家族が大好きで、家族を愛しているとっても素敵な人」だと思っていました。
だから、マミーさんの笑顔が続くように日々祈っていました。マミーさんらしく楽しい人生を歩けるように!っと・・・・

ダダさんのブログを読んでマミーさんが楽しく生きられていたんだと思えました。

家族が旅立ってしまうのはとても辛い事ですが、必ずマミーさんはダダさんやご家族のもとに生まれ変わってきてくれると思います。

マミーさんを知ることが出来て、人としての生き方を教わりました。
本当に、本当に、ありがとうございました。

中村家の皆様
4年間の闘病生活、お疲れ様でした
もっと、長い闘病生活がしたかったですね
とても素晴らしいご家族で、マミーさんも幸せでしたね
マミーさんを失いお寂しい事でしょう
私もとても寂しいです
マミーさんに笑わないように、頑張って生きていきます

ダダさん、長い間マミーと共に闘病お疲れ様でした。
最後まで絆の深さを感じました。私の憧れの夫婦になりました。
これから残された家族はしばらく火が消えたように寂しく思えるかもしれませんが、
中村家の前向きさはマミーだけじゃないと思いますので、しばらく泣いたらダダさんの人生を充実させるように頑張って下さいね。私も父が1人になってしまいましたが、できる限り寂しくないように寄り添いたいと思います。親孝行なマイちゃんもきっと同じ気持ちだと思います。

ご報告。
から何日たったのでしょう?
やっとご挨拶にこれました。
マミー。ありがとう。お疲れ様でした。
中村家の皆様。心からお悔やみ申し上げます。
いつの日かここに集まる皆さんでオフ会出来る日まで。。
精一杯生きましょうね。
マミーを見習って!
残されたご家族が支えあって。。
マミーが心配されませんように。。
今は、ただ祈るばかりです。

ダダさん、更新ありがとうございます。

あれだけの光輝く太陽を失って、ご家族の
心中を察すると言葉がありません。

ほんとにマミーさんのブログは楽しかった。人間らしくて、
裏表のない、正直な。でも必ず最後は前向きで。

他人に対する優しさがいつも見え隠れする、素敵な
ブログでした。

もう、マミーさんの更新が見れないのは、悲しい。

それは現実なんだけど。

でも。マミーさんのブログに
出会えたこと。その現実にも感謝したいです。

人間ってここまで前向きになれる。人を思いやれる。頑張れる。

そんな事、教えてもらった。

ありがとう、マミーさん。ゆっくりおやすみ下さい。
(なんかマミーにゆっくりは合いませんね)

マミーさん、よく頑張りましたね、きっとあちらで母さんと自慢話でもしているでしょう。
ダダ様御自愛下さいね、私は母さんが逝ってから半年で癌になっちゃいましたからね、マミーさんに怒られないように生きて下さい。

ご冥福をお祈りいたします。

ご家族の力の大きさ大切さを教えていただきました。

嗚呼・・亡くなってしまったのですね・・本当に残念です。
面識はなかったものの、マミーの人柄なのでしょうか
すごく近い友人のように応援していました。

生きるということは大変なことです。
マミーが言っていた、「おまけの人生」は家族のみなさんにとって
深い意味を持つ時間だったと思います。
娘さんの結婚や、お孫さんの誕生は、奇跡の積み重ね・・
そんなパワーを後ろ盾に、マミーは一生懸命生きていたんだと思います。

辛かった体が楽になる事が死を意味するのは残酷でもありますが
痛みから解放されてマミーは海でのんびりしながら
みなさんの幸せをニコニコと見守っていると思います。

マミー、お疲れさまでした。
私がそっちに行ったら是非色々とお話させてくださいね♪

ダダさん、ご家族のみなさま。

四年間お疲れ様でした。マミーさんも楽しい時を過ごされたようで
よかったです。初めにこちらに伺ったのはだんなのおかんが
突然のがん宣告されたときでした。うちは余命ひと月と宣告されて
ふた月あまりで逝ってしまいました。大変な日々でしたが
在宅で看取ってあげられたのでよかったと思っています。
どうしていいかわからないときにマミーさんのブログにたどり着きました。書き込み見ているだけで元気をもらいました。
おかんを元気にすごさせてあげようって励みになりました。
それから数年が流れ今年の三月に父もがんで亡くなりました。
マミーさんのブログを思い出したかのように読みにきていました。
知っているからこそ書き込みはせずにずっとおりました。

自分らしくあったマミーさんとそれを支えてきたご家族のみなさま。本当にお疲れ様でした。

ダダさま
悲しみのなか」、書き込みいただいてありがとうございます。

奥様のご冥福を心より お祈りいたします。


私は 乳がん多発性骨転移で化学療法と痛みがあり、医療用麻薬を使いながら看護師を続けております。

マミーのブログとの出会いは転移再発がわかった3年前の時でした。
マミーの 明るくて力強い 時には本音も出しちゃう。でも家族とともに全力で病に立ち向かっていく姿は、私たち家族のお手本となってくださいました。

私も、自分の行く末はいろいろと想像しますが、マミー一家のように過ごすことができるのが お互いに悔いの残らないすごし方なのではないかな?とかんじます。

いまごろ、マミーは天国で 笑ってすごしているんだろうな。
昨日、仕事中に熱中症になってしまって、チョイとへこんでしまいましたが、つらいときにはマミーの笑顔を思い出しながら、これからもおこりうる困難に精一杯立ち向かっていきます!

今まで本当にありがとう マミー! 

信じられない・・・

何度かコメントをさせていただき、マミーあさんから温かいコメントを
返して頂きました。

父が癌になりネットで情報収集している時にたどり着いたマミーさんのブログ。
父はすぐに亡くなってしまいましたが、その後もマミーさんを応援していました。

不思議とマミーさんはずっと長生きするんじゃないかって思っていました。
いつもいつもマミーさんは元気でがんばっていましたから・・・。

24時間テレビのマミーさんを改めて見ました。
いつまでも私の中で元気なマミーさんが居ます。

どこかで私の父を見かけたらお話相手になってください。

マミーさんありがとう。

マミーさんの戦う姿は忘れません。

一日に何度も覗きにきちゃいます。
本当にマミーはもういないのかな?って。
マミーのブログは母が四年前に見つけ、母子で読んで励まされていました。
その母は二年前に肺がんで亡くなってしまいましたが(マミーと同じ病院です)、母が亡くなった後も毎日覗いて、マミーに元気を貰っていました。
家もご近所のようなので、柏付近を歩くときはもしかしてマミーいないかな?なんてキョロキョロしたり…。
直接お会いしたことはないのに、こんなに悲しくてたまらないなんて…。
本当にマミーは偉大ですね。
天国でぜひ、うちの母と会って下さいね。
そして、私もいつか会える日を楽しみにしています。
今度こそ、マミーと会いたい!!

ダダさん、更新ありがとうございます。

奇しくも同じ名前のマミーさん。
でも私とは違う強くて前向きなマミーさんのブログに出会い、命の大切さ
生きる喜び、日常のなかに幸福はあるってこと・・・・
いっぱいいっぱい学ばせていただきました。
マミーさんは、たくさんの方に勇気や希望を与えてくれました。
本当に素晴らしい方でしたね。
ダダさんもマイさんも・・・お疲れさまでした。
マミーさんは、これからもきっとご家族のそばにいらっしゃいますよ。
虹果ちゃんのためにもマミーさんが築いてこられた明るい仲の良い、ご家族
でいてくださいね。
100年先には皆、この世にいないもの
苦痛から解放されて先にいらしたマミーさんは、きっとあちらの世界でも
人気者で、お友達を増やして待っててくださいますよね。
そのときは皆で、オフ会しましょう。
その時までマミーさんが教えてくださったように皆、大切に今を生きてマミー
さんにお会いしたいですよね。
マミーさん。ありがとうございました。

また来ちゃいました。
マミー更新したかな?お加減どうかな?と思いながら、思い出す度に覗いていました。

今本当にさみしいです。
でも、ヨシさんや、ダダさんが更新してくれた。
記事を書くのもたいへんだと思います。
わたしたちのためかな?ありがとうございます。

どこまで人の意見を尊重するか。
その人らしい生き方と、やりたいことをサポートするか。
どんな状況でも、頼り合って、笑い合って、外に出て、喧嘩もして…そんな日常が、一番の宝物なんですよね。

誰かだけが我慢するんじゃなく、苦労や苦痛にだけ思うんじゃなく、悲しんだり悔やんだり恨んだりだけするんじゃなく、なるべく楽しく、それぞれ自分らしく。

うちもそんな家庭になるといいな。
マミーの明るさ、ほがらかさ、見習いたいです。

ビックリしました。久しぶりにブログをみに来たら…

マミーさんを24時間テレビで拝見したとき~私も肺せん癌で病院のベットの上でした。はっき言って…自身と重ねてしまって辛くて最後まで見れませんでした。
その後、ブログの存在を知り拝見するようになり元気そうなマミーさんを励みに暮らしてきました。余命宣告されても末期がんでも~元気で生きてる!!!それが私の励みでした。
残念です。マミーさん~有り難うございました。

マミー・・・さみしいよ・・・。

もう着いたの?

マミーの更新ずっと待ってる。

忘れた日はないの。

あちらでは更新できないの?

残された方もさみしいや(涙)

ずっと待ってるよ。

ダダさん、マイさん、マミーさんと良い時間を過ごせましたか?
今はお掛けできる言葉も有りませんが、マミーさんのご冥福をお祈りいたします。
お疲れの出ませんように…。

ダダさん 本当に偉大な彼女です
私…いつも、マミーさんにパワーを頂いてました

ブログに来るとマミーさんが、むかえてくれてるかと
暖かい人で、周りの方も暖かいのが、伝わってます

本当にありがとう
マミーさんが繋いでくれた縁

このブログは、永遠に生かしてください
(*vд人)オネガイシマス
ダダさん マイちゃん ムリしないでね

ダダさん 本当に偉大な彼女です
私…いつも、マミーさんにパワーを頂いてました

ブログに来るとマミーさんが、むかえてくれてるかと
暖かい人で、周りの方も暖かいのが、伝わってます

本当にありがとう
マミーさんが繋いでくれた縁

このブログは、永遠に生かしてください
(*vд人)オネガイシマス
ダダさん マイちゃん ムリしないでね

ダダ様。
大切なマミー、中村家の太陽は、凄い凄い太陽ですね。
私たち皆のことも照らしてくれてる。

お願いがあります。

ちゃんと、マミーとお別れしたいです。

ダダさん、お疲れ様でした。

マミーさん頑張りましたね。

おしゃれで美人でチャーミングな奥様、
いつまでも私達の心の中に行き続けます。

ご家族皆様お体お大事に、お元気でいらしてください。

とても残念です。
病状を知るたびに、それでも生きていけるのだ。
と、感動すら覚えていました。
マミーさんの命は、永遠ではないとは知りつつも
あー、まだこちらにいてくれるのだ。と ブログの更新があるたびに
奇跡を感じていました。
どうやら近くに住んでいて、出没する場所も同じだったので、
いつかバッタリお見かけできるかな。と密かに楽しみにしておりました。
マミーさんも皆様もお疲れさまでした。
まだまだやることがたくさんあって、お忙しい事とおもいます。
ダダさんマイさん、ご自愛もお忘れなくお過ごしください。祈。

ダダさん、ご家族の皆さま、体調崩されていないでしょうか・・。
きっと、これまでの闘病の間には、動揺するようなことや辛いことが
数多くあったことと思いますが、ダダさんは、マミーさんの夫として、
気丈に、そして明るくマミーさんを支えてこられたのではないかと
想像しています。
さりげなさを装った、しかし強い愛情を、マミーさんの文章からいつも
感じていました。
マミーさんは本当に偉大な方でしたね(本当は、過去形で書きたくない私が
います)。
そして、ご家族の方々もまた、偉大だと私は思います。
ありがとうございました。

ダダさん

お疲れ様でした。
そして、太陽のようなマミーさんのことは忘れません。
ありがとうございました。
残った私たちは元気を出して歩かなければなりませんね。

ダダさんお疲れ様でした。
夏女のマミーらしく太陽が照り付ける中でのご葬儀だったのですね。
マミーのように太く濃く短く素敵に生きた人生カッコイイです。
マミーの事は忘れません!!

ダダさん、大変でしたね。
おつらいことと思います。
私はダダさんが実は一番心配です。
 
でもダダさん、独りじゃないですからね。
 
娘さんたちがいる。たくさんの楽しいお仲間もいらっしゃいますよね。
そして可愛い虹果ちゃんもいる。
みんなに甘えて、乗り越えてください。
 
コメント欄の皆さんも、非力ですが私も
みんなマミーズファミリーの味方、応援団です。 
 
マミーさんは今だって、いつも家族や仲間を
大きく強くハグしてくれてる気がするんです。
 
だから
乗り越えてくださいね。

マミーさんを24時間テレビで知ってから、
ブログを読ませていただいてました。
私は、3年前に大腸がんになり、先日 定期検査を受けてきました。
結果は来週ですが、常々、マミーさんのように明るく強く楽しく
生きていけたら・・・と思って尊敬していました。
もちろん、会った事もなく、勝手にマミーさんのこと
大好きだった私です。
涙が止まりませんでした・・・

マミーさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。
私も2年前の7月に夫を肺がんで亡くしました。
1年半の闘病生活でしたが

今考えると癌で亡くなったことに感謝しています。

もし、突然病気や事故で いなくなっていたら
私の今の精神の安定はなかったと思います。

癌は悔しいけど、でも、
濃い 濃い時間を過ごす事ができました。

一緒に一生懸命癌と戦いました。
お互いに 同じ方向を向いて
いろいろな思い出を たくさん作ることができました。

マミーさん家族もいっぱいいっぱいの
思い出が このブログにも 綴られています。

大切な 宝物のような4年間の闘病生活でしたね!
この思い出を胸に 少しづづ 前を向いて 歩いていけますように・・・。

ダダさん有難うございます。
マイさんは大丈夫でしょうか?心配です。
マミーさんの偉大さは会った事のない私達でさえ感じる位ですから、ご家族なら尚更ですよね。私の姉もガンで闘病中です。私も頑張ります。

暑くなり体調崩しやすいので、皆様ご自愛下さい。

ダダさん 本当に今までお疲れ様でした。
ダダさんがおっしゃる通り、マミーは本当に偉大な方だと思います。

ずっとこのブログを拝見させて頂き、とても素直で可愛らしいマミーで
実際にお会いした事もないのに、今回も涙が止まらなくなるほど魅力的な人でした。

時にはダダさんとの喧嘩もここには記録されてますよね。
本当に激しく喧嘩してぶつかり合いながらも、仲良くって・・・。
マミーが辛い時に、「病院へ行こうか?」と、どんな時間にでも優しく声を
かけてるダダさんの姿もここには残ってますね。

マミーのすべてを受け入れて看病し支えてるお姿が素敵でした。
我が家でもダダさんとマミーのような夫婦になれるよう努力します。

どうかこのブログが本にでもなったらな~と思う私です。
今は健康な私もいつ病に倒れるか分かりません。
もしそんな状況になってもマミーと云う素晴らしく偉大な女性が残した記録を
励みに過ごしたく思っています。

強く明るく元気に生きた マミーの足あとが残るこのブログ
私の宝物です。

ダダさん 本当にお疲れ様でした。 マミーを支えてくれて有難う。

マミー、たくさんの、たくさんの勇気、明るさ、強さ、元気 ... 
をありがとう!

これからの人生でつらいとき、きっとマミーのその太陽のような笑顔を思い出すと思います...。

マミー、本当にありがとう!

病気なのに、こんなにも強い気持ちで前向きに生きた中村さん、スゴイと思いました。
あたたかなご家族と支えあわれていたんですね!
心に残る素敵なブログでした。ありがとうございました。

闘病中のマミーなのに
いつもコメントやメールで皆を励まし、元気と勇気をくれました
みんな、マミーからパワーをもらっていました
本当に偉大です。
今もしっかり心にいます
本当にありがとうございます。絶対に忘れません。

ご家族の心と身体を思うと心がはちきれそうです


痛みと苦痛から解放されてマミーは太陽さんみたいに見守ってくれてる
いつの日か生まれ変わったマミーまた会える
そう強く思ってます

ダダさんもきっと最期の最期までマミーのそばで一緒に頑張っていたんですよね。

お疲れ様でした。私達にも元気と勇気をありがとうございました。
とても寂しいと思いますが、ニカちゃん、マイちゃん、セイゴさん、そしてきっと近くにいるマミーと毎日を幸せに過ごして下さいね。

ダダさんありがとう。マミーさんのご家族がうらやましくて、、、、。でももし自分の家族がマミーさんの家族みたいになってくれたとしても、本人が弱虫だからだめです。私が太陽になりたい。病気にばかり気をとられずに、自分らしく強くやさしく生きぬきたい。そんなことを教えてくれました。自分の教科書はここにあるので、このブログ永久保存です。ご家族の皆さん、マミーさんはみんなの心にいます。虹果ちゃんの健やかな成長影ながら応援しています。

マミーさん、生きざまを拝見しましたよ。

苦境に立たされた時、こうやって乗り越えるんだということ学ばせて頂きました。

どんな時も前を向いていましたね。

落ち込んだ時は泣き、イラついた時は怒っても 自分を責め反省していた。

ブログを拝見しながら、そうなるよね・・そう思うよね・・と同じ気持ちだった。

私はここまで前向きになれるのだろうか・・いつもそんな事を思いながらいました。

ありがとうマミー、7月1日旅立ったんですね。則子さんと道中 賑やかに

ワイワイ行ってる気がしてならないのです。

一度お会いしたかったけど叶わなくなりましたね。

来世で待っていてくださいね。もう少し修行積んでから行きますね。

マミーに繋がるご家族の方、お力落としされませんように一緒に生きていこ!

ダダさん、

大変な中、書いて下さってどうもありがとうございます。
ずっと読ませていただいておりました。
すばらしいマミーさんとご家族の様子に何度も心が温かくなりました。
年齢、2匹の猫の名前、ひとり娘の事、そして病気の事など、マミーさんとはたくさんの共通点もあって、とても親近感を持っておりました。
マミーさんにはいつかあちらで会える事を楽しみにする事に致します。
ご家族の皆様の心に平安がありますように。

ダダさん、本当にお疲れ様でした。
沢山の愛情をマミーさんに注がれたダダさんも偉大です!
もちろん、癌の痛みと闘いながらも、
おおらかに、充実した毎日を送られたマミーさんも偉大です!
明るく、前向きに、自分らしく…
出来そうで、出来ない生き方です。それも最期まで。
どのくらい長く生きるかも大切かもしれないかれど、
限られた時間の中でどのように生きるかをマミーさんは体現してくれました。
充実こそ至高なのだと。
もちろん、ダダさん、マイちゃんも充実した日々をマミーと過ごされたことでしょう。
私も密度の濃い毎日を送れるように頑張ります。
私は、中村家のみなさんを知ることができて、とても幸せです。

偉大でしょう・・
ご家族にとって、それは偉大だと思います
お会いしたことのない私自身が
大きな人だ・・と感じていたのですから。
でも、まだ信じられません・・
ゆっくり休んでください。。
でも性格的に天国でもゆっくりはしていられないかな・・
ご家族の皆様、お悔やみ申し上げます
皆さんの健康を、今度はマミーが心配されていると思います
体調など崩されませんように。

PS マミー
うちのカミさんは、先週術後2年半の定期健診を受けて
大丈夫だったようです。
子供も小さいのでまだまだ元気でいてもらわないと。。
また遊びに来ます(って毎日来てるんですけど・・)
空からほんの少しでも見守ってもらえれば幸いです

また・・

マミー 素敵な笑顔ありがとう 

このブログを知り、マミーを知り、

私は今まで自分に足りていなかった、

前向きな気持ち、精一杯頑張る姿勢、強い心。。。

マミーにたくさんの事を教わった気がします。

今までたくさんたくさん本当に有難う。。。

そして お疲れ様。。。

マミー最後まですっごく頑張ったんだもん。

これからはもう痛みも苦しみもない世界でのんびり過ごしてくださいね。。。

マミー大好きでした。。。

本当に、まさに夏が始まる、、
そんな日でしたね。
ずっと、読ませて頂いていました。
すばらしい御家族ですね。
きっとマミーさんはこれからもご家族と一緒にいらっしゃいます。

マミーさんの笑顔、本当に素敵です。マミーさんのブログに出会えて良かったです。マミーさん、ありがとうございました。

コメントする

カレンダー

2012年7月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ