« Prev.   |   Next »

大好きなマミー


マイ(娘)

まず何を書こうかな・・・

マミー。

マイの大好きなお母さん。

マイの憧れの人。

マイの人生にとっても必要な人。

たくさん色々なことを教えてもらい、経験させてもらいました。

マミーの娘でよかった。本当によかった。

手を握りマミーを看取ることが出来た。

「マミーいってらっしゃい。よく頑張ったね。待っててね、マイはうんと歳とってからいくからね。」

マミーは最期まで生きる気マンマンでした。

55歳という短い人生を本当に精一杯生きていた。

マイもマミーのように精一杯楽しく生きていこうと思う。

マミーは先に行っただけ。絶対にまた逢える。








この4年間マミーは本当によく頑張りました。

これも本当にみなさんのおかげです。

よしくんが言った通り、このブログがマミーの生きがいになり、

マミーが生きた証になりました。

本当に本当にありがとうございました。










ブログランキング
応援よろしくお願いします。




バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大好きなマミー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mummys-life.com/mt/mt-tb.cgi/837

コメント(32)

マイちゃん!今日マミーマートでお会いしたゆうです(^。^)
マイちゃんとお話できてよかった!!!
大きな仕事を終えたマイちゃんはキラキラしてたよ!
偉大なマミーのステキオーラをふんわりまとってるみたいに・・・
マイちゃん!お疲れ様でした。
マミーはニコニコの笑顔でマイちゃんの傍にいてくれてると思いますよ(^。^)

マイさんありがとう。りっぱなお見送りができましたね。そばにいるとつらいこともあったでしょう。ここまでなかなかできるものではないと思います。私事ですがおとといおばあちゃんになりました。私は病気でお金も使い果たしてしまったし、体力もないし孫になんにもしてあげられないや、とマイナスに考えてばかりいましたけど、私がいることで良くも悪くも感じてくれればそれでいいんだ、と思えるようになりました。マミーさんのお陰です。そう言いながら昨夜は早速腸閉塞で七転八倒しました。ばあちゃん1年生すっころびながら、がんばります!虹果ちゃんの成長楽しみですね。夏風邪気をつけてね。

まいちゃん。
本当に、本当に強くなられましたね

さすがは、マミーさんの娘

でもね、無理だけはしないで下さい

周りに甘えることも必要ですからね

まいちゃん。
本当に、本当に強くなられましたね

さすがは、マミーさんの娘

でもね、無理だけはしないで下さい

周りに甘えることも必要ですからね


まいちゃん。
本当に、本当に強くなられましたね

さすがは、マミーさんの娘

でもね、無理だけはしないで下さい

周りに甘えることも必要ですからね

マイさん。お疲れ出ませんように。
そしてダダさんも大切にしてさしあげてね。
お寂しいでしょうがマイさんは素晴らしい、お母様に育てられ、お幸せです。
生き様を実践で、教えていかれマミーさんは多くの人に感動を与えられました。
お見事な人生でした。
生きている私たちは、まだ修行の身なのでしょう。
自分に与えられた役目を果たすまでマミーさんのそばには行けません
あなたも頑張ったわねってマミーさんに言ってもらえるように、しっかり生きて
いきましょうね。
ご冥福をお祈りいたします

マイさん、

書いて下さってありがとう。
マミーさんもマイさんも本当に偉かったですねー。
マイちゃんの言う通り、絶対にまた会えるからね。 みんなであっちで会いましょうね。
私はマミーさんと同じ年で、チャー(とら)って言う猫とジジっていう猫がいてね、娘がひとりいるのよ。 そして私も同じ系の病気を煩っています。
だからね、とっても近しい気持を持って陰ながらずっと応援させてもらっていました。 
これからも応援していますからね。 マイちゃんの人生、これからもきっときっと大丈夫だからね。

マイちゃん、お疲れ様です
必ずまた会えるから
焦らないで泣いたり笑ったり怒ったりしながら
前をみてゆっくり一歩一歩進んでください

マイちゃん、マイちゃんも良く頑張ったね。マイちゃんにしてみれば当たり前のことだったかもしれないけど、本当に頑張ったと思います。そんなマイちゃんに、マミーは感謝してたと思います。
娘が親を思う気持ち、親が娘を思う気持ち、お互いにかけがえのない存在だから、それは無償の愛だよね。

マイちゃん、マイちゃんのこれから先の人生、、、きっと側にマミーの存在を感じることと思います。悲しい時、助けて欲しい時、もちろん楽しい時も、こころの中で語りかけてみて、、、マミーの姿は見えなくても、ちゃんと耳元にマミーの声が聞こえてくるよ。


そして、、、いつの日か、またマミーに逢えるまで、、、マミーがマイちゃんを育ててくれたように、ニカちゃんを育てて下さい。


そして、そして、うーんと歳をとったら 私がんばったでしょ!!と マミーに逢いに行こうね!!

タロウはどうしているかなぁ?
わんこって人間が思っているより遥かに洞察力があるから・・・
きっとマミーが亡くなった事わかっているんだろうな?
ダダやマイさん達に大切にされて元気でいて欲しいです。

マイちゃん
ご家族の皆さんお疲れ様でした

私事ではありますが
5日にお嫁さんの母親が亡くなりました

マイチャンとおんなじで
気丈に振舞っている姿を見ると
母親の偉大さを痛感している所です

伺えずに残念ではあります
が、

お嫁さんの母親に伝えたように
お疲れ様でした
よく頑張ったね   と

あのシャキシャキした話し声と
笑顔にもう会えないと思うと
やり切れません

はぐした時の感触わすれません

虹果ちゃんはどうしているかな~?

先の投稿は、おいも でした。
名前を入れ忘れました。m(_ _)m

まいさん
私は今でも、マミーは、こちらの世界と、あちらの世界、そして、薄いその境界ですらを、行き来出来る能力があると思えてなりません。
「いってらっしゃい 」の、行き先に向かったのは、ただもう一つの世界に実際足を踏み入れる権利を得たから向かっただけで、いつでも私達の世界に足を運んで来る気がするのです。
マミーは、それ程までに、人の心に、近く、本音で寄り添う事が出来る人だったからかも知れません。
いつか、「いってらっしゃい」の先で、会える日まで。
マミーに恥じることない、懸命な人生をこちらの世界で行きたいと思います。
まいさん、ご家族の方も、どうか素晴らしい人生を。
Love, xoxo

マイちゃん、こんにちは。
ほんとうに、大変でしたね。
だけど、きっとそんなマイちゃんをみて、マミーも
マイちゃんなら大丈夫だと安心したんじゃないかな。

わたしも母が同じ病気になり、その後このブログで様々なことを教えられました。
「ずーーっとあとからいくね」
っていうことば、素敵ですね。
マミーも「そうしてね~」って思ったよね。本当に素敵な親子だなと思いました。

マミーはきっと空の上から、ずっとみんなを見てくれているんだと思います。
ありがとうございました。

こんばんは マイちゃん。
マミーは、本当に素敵ですね。
輝いてて、いつも眩しかった…
ブログの中でしか会っていないなんて、忘れてしまう程に、優しく皆に話し掛けてくれたね。

虹果ちゃんと遊んでいる時の笑顔は、菩薩様の様。
太陽の下で弾けている時の笑顔は、少女みたい。
マイちゃんとは姉妹のよう!
笑顔も、ソックリですね。

マミーとは年も殆ど同じで、私は我孫子生まれで。
お世話になった病院も同じで…

いつか、必ずマミーの墓前に会いに行かせてください。
キチンとありがとうを伝えたい。
抱えきれない程の花を届けたい。

マイちゃん。
ブログ更新ありがとうございました。

おやすみなさい。

マイさん

マミーさんのことほんとうに残念でした。
にかちゃんがお医者さんになって癌を退治してもらえらればいいですね。
マミーさんの分までご家族みなさんで長生きしてくださいね。

まいさん、お疲れ様でした。

今は辛いし淋しいですよね、、、
ゆっくりして下さいね。

素敵な素敵な自慢のお母様でしたね。

ずっとずっとブログを読ませていただいてました。
マイちゃんの結婚式のワクワク感。ニカちゃん誕生までの日々。

元気で明るくて楽しいマミー家族にたくさんのパワーをもらいました。
マイちゃんに見送ってもらって・・
いってらっしゃい、って言ってもらえて・・
マミーの笑顔がまぶたに浮かぶようです。

おしゃまで愛らしいニカちゃんの成長をこのブログで見ることができなくなってしまうのが残念です。

マイちゃんありがとう!!よしくんもダダもせいご君もありがとう!!
マミーの夏です。ご冥福を祈りながら今日も『笑顔』で頑張ります。
青空のむこうで笑顔のマミーが微笑んでいてくれますよね♪

初めてコメントします。
このブログに出会ったのは、母を亡くした頃でした。
前向きで明るいマミーの人柄に惹かれ、時には勇気をもらい
影ながら応援していました。
母は発病から10ヶ月でこの世を去ったので、残された時間を楽しく、
大切に過ごされているマミーを羨ましくも思いました。

今はまだ辛い時期だと思いますが、もうすぐマミーの大好きな夏!!
きっと太陽の影からマミーが「いつまでも悲しまないで・・」
って涙も乾くぐらい太陽を輝かせるので、それまでにいっぱい泣いて下さいね。

マイさん。本当に素敵なお母さんでしたね。
こうして沢山の方にも愛された自慢のお母さんですね。

マイさんの結婚式の頃に、マミーが素直な気持ちで
「色々としてあげられなくてごめんね」とこのブログに書いてありますが、
読み直しても本当にマイさんを愛してたお母さんでしたね。

マミーとお別れしたマイさんの様子を思うと本当に辛いです。
手を握り「いってらっしゃい」って・・・・。
小さい頃には普通に握っていた母の手を、最後に握ってお別れって(涙)

マイさんの言う通り、ずっと後にはなるけど、あちらで再会できる日を
楽しみに、ニカちゃんを育てて下さいね!

マイさんのお母さんは最高なお母さんでしたよ! 私もマミー大好きです♪
ネットだけの間柄ですが、本当に大好きでした。
マイさん。お疲れ様でした。 これからはマミーの分も含めて、ニカちゃんを愛してね!

いってらっしゃい。そう声をかけてあげられて良かったね。
マミーもホッとして逝けたと思う(^^)

いってらっしゃい。そう声をかけてあげられて良かったね。
マミーもホッとして逝けたと思う(^^)

うんうん、あちらでお会いしましょうね。

まだまだ先だけど、どうか見守っていてくださいね。

追い詰められた時の行き方、教えてくれたマミー

ありがとうございました。

マミーの生きざま忘れない。もうちょっと修行させてね私。

マイさんにははじめましてですね。
大好きなお母さんが憧れの人・・
素晴らしいですね・・

色々な方からのコメントを見れば一目瞭然だけど
あなたのお母さん、マミーは本当に偉大だったと思います
会ってない人たちがそう思えるんだから・・

そしてマイさんはそのマミーの大事な大事なお子さん
あなたにもきっと周りの人たちを幸せに、楽しくさせてしまう
力がある気がします
あなたの力でこれからの家族を幸せにしてあげてください
でも、そのまえに少しゆっくり休みたいですね・・

ブログでマミーの優しさに触れた一人として
応援しています

更新ありがとう。。


マイさんの書いたブログ見てマミーは天国で喜んでいると思います。
こんな風に娘に言ってもらえたらとても幸せだったでしょうね!
理想の母娘ですね。
マイさんならニカちゃんがマイさんの年齢になった時にニカちゃんに同じように言ってもらえるママになれると思います。


私は母を亡くしてもうすぐ1年になります。

あっという間に一回忌です。

今は今月にある妹の結婚式の準備に奔走中です。

母親がわりのつもりですが、なかなか母のようにはいきません・・・。

そんな時、母に逢いたくなります。

お母さんならどう乗り切るかなぁとか、どう思うかなぁとか・・・。

時には、母の死に目を背けたくなります。

でもそんな時は、お母さんは長い旅に出たと考えるようにしてます。

同じ空の下、元気に過ごしてるだろうって。

すると自然に淋しさが軽くなります。

今は父の事が心配で仕方ないです。(隣県に嫁いだため)

これからマイちゃんも色いろ悩む事もあると思います。

マミー応援団はマイちゃん応援団でもあるのですから、いつでも相談してください!

天国のマミーさんと同じくマイちゃんを応援します!

7月に入ってからパソコンを開く時間がなく、今日久しぶりにのぞいてみてマミーの訃報を知りました。まずはご冥福をお祈り申し上げます。
ちょうど4年数ヶ月前に父が癌を患ってから、マミーさんのブログの読者になりました。そしてマミーの前向きにな生き方には本当に驚かされるほどでした。
どなたかも書かれていましたが、マミーと、そのご家族が本当に羨ましかったです。いつも生きる気力にあふれ、愛があふれていましたから。
私の父はなかなか前向きになる事が出来ず、早く逝ってしまいました。
マミーが4年という長い間生きられたのはやはりその前向きな気持ちと気力があったからだと思います。
こういう生き方をしたいなというお手本になるような方でした。
私自身癌体質であり、現在は不妊に悩んでいますが、これからも困難にくじけそうな時は、マミーさんの生き方を思い出そうと思っています。
マイさん、お互いに癌検診は怠らず、うんと後に会いにいきましょうね。

マイさん、更新ありがとうございます。
以前コメントした、同じくパニック障害経験者ののりきです。
マイさんパニックのほうは大丈夫でしょうか。

マミーさんが自分自身によく言ってた気がするのだけど、
無理しないで、体とよく相談してお薬と上手に付き合えると
いいなあと願ってます。

うんと歳とってから行くからね、って、すてきです。

マイさんには初めてコメントします。
母親って偉大ですよね。
マミーさんには、私もいつも元気をもらっていました。
マイさんの一番の理解者であり、親友であり、母親である人は
きっといつもマイさんのそばにいてくれますよ。
マミーの強い背中を見て育ってきたマイさんなら
絶対に
虹果ちゃんの素敵なマミーになれます!!!
素敵なお母さんになることが
きっとマミーが残してくれた大切なものなんじゃないかなと…
マミーさんの辛い状況を一番そばで見守ったマイさんは
強い方だなと思います。
やっぱりマミーさんの娘ですね。
私も、みなさんのように強く明るく毎日過ごせるようにがんばります!
ブログの更新、ありがとうございました。
これからも続けてほしいです。

マイさん、大丈夫ですか。
わたしもマイさんと同じくパニックを持っています。
凄く大変なんじゃないかと思います。
でも、ダダさんも、マイさんも、マミーさんの人生とマミーさんを讃えて、感謝している。
わたしは、いつか母が亡くなったら、そんなふうに思えるでしょうか。

わたしは昔からの読者ではないのでよくわかりませんが、このブログでも、色んなことがあったのだろうと思います。
皆、マミーさんが羨ましかったんです。
体は大変なのに、明るくて、お外が好きで、おしゃれが好きで、ハンドメイドやお料理が好きで、治療法を自分で選び、ご家族もそれを認め、幸せそうなマミーさんが。
そんなマミーさんが、皆、好きだった。

マミーさんの幸せの源は、ご家族にあったんですね。
マミーさんのあまりの頑張りぶりに、どうしてこんなにご家族のためにやるんだろう?と思ったこともありました。
今は、家族の数だけ幸せの形があるんだなあと思いますし、マミーさんはご家族のために動くのが好きだったんだと思います。
マミーさんはご家族といる時、本当に幸せそうでしたもんね。

生意気に長々とすみません。
『生きる気マンマン』
いい言葉ですね。
泣けてしまいますが、わたしも毎日マンマンでいたいです。

マイちゃんもダダも よく頑張りましたね。
ラブリー虹果ちゃんも。

私はマミーの家族が羨ましかった。
仲の良い親戚も羨ましかった。
皆に愛されたマミーも羨ましかった。

苦しんだ様子は読んでて辛かったけど
楽しそうなマミーの雰囲気だけを胸に刻んでおきます。

更新ありがとうございます、マイさん。
 
きっと、マミーさんも
あなたが娘でよかった、
あなたのマミーになれてよかったと、
今も言っているんでしょうね。
 
マミーさんのバッグや洋服の新作も
もうアップされないのかと思うと
心底さみしいけれど
何十年か先に、私もぜひ、お会いしたいです。
 
マミーさんに。
 
もうじきギラギラの夏ですよ、マミーさん

コメントする

カレンダー

2017年2月 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ