« Prev.   |   Next »

少し落ち着いた今・・・


マイ(娘)

色々と少しずつ落ち着いてきました。

コメントにあった我が家のタローはマミーがいなくなったこと

ちゃんと理解しているようです。

けどマミーがパワーを送っているのか、とても元気ですよ!!!

マミーがいなくなった今はダダにベッタリ。とても可愛い。

マミーにとって本当に生きがいになったニカは、1歳8ヵ月になりイタズラ盛り!!!

毎日「ニカぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!!!!」と怒鳴ってます・・・。

ニカはマミーの遺影を見て「バービー♪」と指差して言えるようになりました。

きっとマミーもニコニコしながら聞いているんだろうなぁ。

なんだか見えないけどマミーを感じるんです。だからマイは頑張れる。

楽しく過ごしていられる。やっぱりマミーのおかげ。

マイにはマミーがついてるから大丈夫。

マミーがマイをたくさんの愛で育ててくれたように、マイもニカをたくさんの愛で育てていこう。

マイが見てきたマミーをお手本に生きていこうと思う。

DVC00984.jpg






ブログランキング
応援よろしくお願いします。




バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 少し落ち着いた今・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mummys-life.com/mt/mt-tb.cgi/838

コメント(24)

is elocon a steroid cream


届けたい 届けたい
届くはずのない声だとしても あなたに届けたい

ありがとう さよなら
言葉では言い尽くせないけど
この胸に あふれてる 

花の匂いに導かれて
淡い木漏れ日に手をのばしたら
そのぬくもりに 
あなたが手をつないでいてくれてるような気がした

信じたい 信じたい
人の心にある暖かな 奇跡を信じたい

信じたい 信じたい
誰の命もまた誰かを輝かすための光

永遠のさよならをしても
あなたの呼吸が私は聞こえてる

別の姿で同じ微笑みで
あなたはきっとまた会いに来てくれる

どんな悲劇に埋もれた場所にでも
しあわせの種は必ず植わってる
こぼれ落ちた涙が ちょうどいっぱいになったら
その種に水をまこう

人恋しさをメロディーにした
口笛を風が運んでいくから
遠いどこかで
あなたがその目を細めて聞いている

本当のさよならをしても
暖かい呼吸が 私には聞こえている

別の姿で同じまなざしで
あなたはきっとまた会いに来てくれる

マミーなマイちゃん。

四十九日ですね

マミー!!いつか必ずみんな行くから待っててね~!
たくさんハグしてね
でも、たまには会いに来て。

これから祈りますね。
今日は泣いてもいいよねマミー

すごいすごい!
こうして親から与えられた愛情は次の世代にうけつがれていくのね。
マイさんも、きっとマミーさんのように強くて明るくて太陽のような母になっていかれますよ。
育児で悩むことがあってもマミーさんがマイさんになさったように愛情タップリに育てていけば、きっとうまくいきますよね。
私も何年経っても母の夢をみます。
きっと娘は自分が親になっても母のことは忘れることは無いですね。
マイさんの明るい笑顔に安心しました。
初盆なので、マミーさんもきっと皆さんの近くにおられますよ

一週間くらい前に、マミーさんが夢に出てきてくださったんです!!!

あたしは、単なる一ファンなので、たぶんあたしの脳みそが作り上げた願望だったんだと思うけど、マミーさんなら、毎日ブログ見てるあたしのこと、気づいてくれたのかも・・・・ってすごいすごいうれしくって。
で、こちらにきたら、マイちゃんとニカちゃんの写真があって!!!
もう、写真アップしてもらえないのかなーってすごいさびしかったから
写真見て、マイちゃんみて!ニカちゃんみて!マミーのオーラ感じて!
すごいうれしいです。

本当に本当にいつもありがとう!
マミー、マイちゃん、ニカちゃんの3代の女子パワー、
ほんとにすごいたくさんの人たちに元気や感動をくれてるんですよ!!

昨日、今日は柏まつりでしたね。
賑やかな雰囲気の中、どこかにマミーさんがいるような気がしました…

ご家族のことは、きっといつも見守っていてくれてます。
これからも家族を大切に、頑張ってください。

マイさん 
お母様の顔になられましたね。
本当に一人娘として頑張られました。
病気って結局心の面が大きいと思います。
マミ-のパワーはさらにアップしているような気がします。
同じ年で同じ病気。マミ-の美貌には及ばないけれど・・

本当にありがとうございました。
私も厳しい状態ですが、マミ-の生き方を見本に生きたいと思います。マミ-本当にありがとう。
そしていつもマミ-は私と共にいます。

暑いので無理しないでくださいね。
身体を休めてくださいね。

こんにちは!マイちゃん
写真見てビックリしました!
本気でマミーに空目・・・
笑顔の雰囲気も、キラキラ太陽が似合う所も、周りを楽しくさせちゃうオーラも、そっくり!
マミーは居るよね~
ちゃんと側で見守ってる!
ニカちゃんがプールに入っているときは、絶対に参加してるね~

よーーっし!!
暑いけど、マミーのレシピを見ながら頑張って夕飯の用意しよ~っと。

マイちゃん(*^_^*)ありがとう!
元気を分けなきゃなのに、やっぱりココで元気をもらっちゃった!

では、こちらから~
マイちゃんにパワフルエールを飛ばします!
受け取ってね!

マイちゃん
マミーは居るよね!
私もちゃんと感じます
不思議です
マミー安心させてくれてるんだなぁ~って思います

それと、
ありがとうマイちゃん。。。号泣しました。。。
これからお手紙書きますね

親を見送るのは子供の宿命とはいえ、身が張り裂けんばかりの辛さ悲しさでしょう。なのに、まいちゃんはしっかり前向きに頑張っていらっしゃる様子が、何故かとても張りつめている感じもします。辛い時はたくさん泣いて、旦那さんやお父さんに甘えて心を緩くして下さいね。四十九日が過ぎる迄はマミーさんはそこにいらっしゃいます。マミーさんの香りが残るお布団にでもくるまって、頑張りすぎずにね。

初めてメールします。
初めまして。
24時間テレビでマミーの事を知りました。
“なんて元気なパワフルな方なんだろう”
“命の限界を通知されながらも可能な限り笑顔を絶やさないで廻りに元気を振りまいてくれる太陽のような…”
“マミーだって人間だもん、ふと我に返ると怖かっただろうな、そこまで来ている未来に対して。”
色々と想像されてきます。

私自身もちろん、マミーとは会った事がありませんが、24時間テレビを通してマミーとその家族を知ってからは、
元気にしてるかな~?とマミーの事を気にしていました。

以前に、マミーの事が元気かな~?と気になり一度だけネットで検索した事があります。その時にHPを見つけて拝見させていただいた事があります。
“おっ!元気だな~”その時は余命は過ぎてたけど、マミーの元気な姿にホッとしました。
それからどれくらい月日が経っただろう…?
今朝方夢を観ました。

その夢とは
マミーが亡くなってしまい、マミーの人生が映画化(ドラマ)されて放映される夢でした。

マミーの事が気になり居ても経ってもいられず、パソコンを開いて検索すると、亡くなった事を知り、追悼の意を込めて文章を綴ろうと思いコメントを書いています。

あの時テレビで流れた元気なマミーの姿、夢を掴んだ欣ちゃんの仮装大賞、美しく輝いている家族像…

私は忘れません。

天国でマミーがゆっくり休めるように祈っています。
合掌

虹果ちゃん
「バービー」といえるようになったんだね

バービーの写真の前に座ってお話しするように
なるのもすぐだね

楽しみね

マイちゃん 頑張り過ぎないようにしてね。
ガンバラな・・・頑張な・・・なんて思わなくて良いからね。
泣きたい時は 思いっきり泣いて自然体で・・ 
マイちゃんはマイちゃんらしく生きて行って下さい。
ニカちゃんの為にも 無理は禁物ですよ。


マイさんがすごく大きく見えます!!!
マミーもきっと嬉しいのではないでしょうか?
わたしもいつかマミーみたいなマイさんみたいな
素敵なお母さんになりたいなぁ…
って思いました!!!
みなさん元気そうで何よりです^^

ホントになんでだろ?
ちょっと泣きそうになりました。
タローが元気なのも分かったし、
マイちゃんも明るく頑張ってるのに。
きっとマミーの愛がいっぱいこちらにも伝わってきたからですね。

マイさん、とても素敵です。
きっとマミーはそばにいます。

タロー元気で安心しました。
わんこは言葉を話さないだけで、何でも知ってるんですよね。
マミーが見守ってますよね!
マイさんもお元気でお過ごし下さい(^^)/

マイさん。
同じく一人っ子で、母をガンで二年前に亡くしました。
(マミーのブログは母が発見し、毎日二人で読んでました)
二年経っても私はいつまでもくよくよ…
マイさんのこちらの記事で、ものすごく元気をもらえました。
そうですよね、母をお手本に前向いて頑張らなくちゃいけませんよね!
何だか励ますどころか励まされてしまい、すいません(^^;)

ダダさんもタローくんがべったりくっついているからさびしくなくていいですね。

ほんとうにかわいいわんちゃん。

ところで、マイさん文章とても上手ですね。感心しました。

マイさん、少しずつ落ち着いてこられたとのこと、安心しました。
パニック障害の方は大丈夫でしょうか?
私自身、パニック障害を患っていますので、気になってしまって。
でも、今日のマイさんの文章を読ませていただくと、本当に強くなられた
マイさん、きっと大丈夫ですね!
他の方が書かれていましたが、私もマミーさんのこのブログ、本に
なったらいいなぁ・・・と思わずにいられません。
何だか、マミーさんの生き方は、人生のお手本のようで(^-^)

すごく成長したマイちゃんの姿を見てマミーはきっと
やるべきことをやって逝ったんだって納得してるね^^
一番の心残りだった愛娘がこんなに前向きで強くなったんだもん。
私も見習わなきゃ!

マミーの日記の中には、私のお気に入りがたくさんあります。
でも、マミーの日記の私のお気に入りよりもずっと、今日のマイちゃんの日記に感動しました。

今日のマイちゃんの日記は、私の中の、間違いなくナンバーワン。
マイちゃんの中にマミーはずっと生きてる。

そう感じました。マイちゃん、辛いことがたくさんあったかもしれないけれど、本当によくがんばりましたね。マミーもマイちゃんがいてくれて、最高に幸せだったと思います。

マイさん♪落ち着かれたようですね。
読んでいて、ちょっぴり涙が出そうになっちゃいましたが、
元気そうなマイさんの様子を感じて安心しました。

マミーは絶対に大空から見守ってるから♪
マイさんの思う通り、マミーをずっと近くに感じていてね!
近くにいるはずだもん☆彡

ヨシさんに言って、このブログ本にして~!とこのブログ愛読者の
「ゆ~な~のママ」が申しております。とお伝え下さい♪
こんなお願いわがままですよね・・・・。すみません(^^ゞ

何はともあれ、中村家の皆様には大空からマミーと云う素敵な女神様が守ってるって♪私も思っています。

マイちゃん、頑張りすぎないで下さいね。

辛い時は、泣いてもいいんですよ。

コメントする

カレンダー

2017年2月 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ