« Prev.   |  

マミーが残してくれたもの。


マイ(娘)

18日にマミーが亡くなって四十九日が経ちました。

マミーも天国に向かって歩いていったかな?

きっとマミーのことだから、寄り道ばっかりするのかなぁ(笑)

マミーにとっての第二章。きっとステキなことだらけになるのだろう。

また大口あけた笑顔で、楽しく幸せに送っていくんだろう。

マミー、いつかみんなマミーのところにいくよ。

ダダもマイもセイゴもニカも・・・み~んなまた逢える。

ゆっくりゆっくりたーっくさん楽しんでから逢いに行くからね。

うちにはいつでも帰ってきてね。待ってるよ。




マミーが残してくれたもの。本当にたくさん。

写真を見れば涙が出ちゃうけど・・・

マミーとの思い出とともに、マイの人生楽しく強く過ごしていこう。

「マミーの娘で本当によかった。ありがとう。」

マミーが6月の半ばに病院から退院してきたときにマミーに伝えた。

「わかってるよ!!!マミーもマイが娘でよかった。」

マミーがくれた言葉。

そのときはなんてことない会話だと思っていたけど、伝えられてそんな会話ができて

本当によかった。

マミーからもらったステキな言葉。

マミーはいつも見守ってくれているはずだから、マミーが心配しないように

家族みんな仲良く過ごしていこう!!!!

マミーが築き上げた家族・親族だから。仲良く・楽しく・幸せに。

義理と人情とやせ我慢。

マミーが教えてくれたこと。



今病気を抱えているかた。悩みを抱えているかた。家族が病気で看病しているかた。

その他にも何かあったりするかた。

今すごく辛いかもしれないけど、諦めずに頑張ってください!!!!

一緒に闘っていきましょうね。一緒に頑張りましょうね。

「病は気から」

マミーが最後に私達に残してくれたもの。伝えてくれたこと。



ブログランキング
応援よろしくお願いします。




バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マミーが残してくれたもの。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mummys-life.com/mt/mt-tb.cgi/839

コメント(33)

今でも哀しくなるとマミーが掛けてくれた言葉を思い出す。
いっぱいいっぱい話したいことが相談したいことがあるのになぁ~~。
でもマミーが私に書いてくれた言葉で救われてる。
やっぱり、ありがとうねマミー。
会いたいわ。

マイさん
メッセージありがとうございます。

私もマミーさんのBlogに出会え マミーさんと出会う事はできなかったケド
心の中にマミーさんは存在しています

虹果ちゃんの誕生はマミーさんにとっても大きな癒しになっていたでしょうね

素敵な一家に触れ合う事ができて
嬉しいです。ありがと〜❤️

まいさん、コメントありがとうございました。 

パソコンがうまくいかなくてコメントに載せます(^O^)

お久しぶりです。
マミーがいなくなってもうすぐ2年が経とうとしています。
マイは先日30歳になりしました( ^ω^ )
そして虹果は4月から幼稚園に通い始めました。
初めての集団生活に戸惑いながらも、毎日笑顔でマミーの仏壇に『バービーいってきま〜す(^O^)/』っと言い登園しています♡

昨年の9月に愛犬タローがマミーの所に旅立ちました。
迷惑かけたくなかったのか、動けなくなってからあっという間のことでした…。
喪失感は大きかったですが、いつまでもメソメソはしていられない。
マミーとタローが一緒になり、マイ達のことを見守ってくれてるはずと信じています。

ダダ、セイゴ、虹果、マイは元気です!
もうすぐマミーの三回忌ですが、みんな前を向いて生きています(^-^)
みなさんコメントありがとうございます♡
本当にこの場所があってよかったと心から思ってます!
マミーが生きていた証。
ここにくると思い出す色々なこと。
すべてマミー始め、マイ達を支えて下さった皆さんのおかげです!
またパソコン直りましたら更新したいと思います。


 マミーが旅立って もう一年たつんですね

 今頃は日本全国 姿形を変えて あっちこっちの
マミーファンのとこ、行ってるかな
大好きなハワイかな(^O^)

 さぁ、マミーの夏がくる!!
マミー、楽しむからね!(≧▽≦)

https://www.youtube.com/watch?v=ghU-Lme8o8Q

つかれたときに

きいたことあったらすいません

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/5fcfdcadb585365803abdd01e5c76c7a

こんばんは!
一気に冬になりましたね〜
中村家の皆様、お元気ですか?

虹果ちゃん♬もぉすぐサンタさんが来てくれる、クリスマスだね!
プレゼントは(o^—^)ノ何かなぁ〜

今年も中村家はイルミネーションきらきらかな?

風邪が流行っているみたいです。
ノロウイルスも。

元気にばりばり乗り越えようね!

ニカちゃん♪ お誕生日おめでとう☆彡

マミーも大空からお祝いしてる事と思います♪

中村家の皆様も寒くなって来ましたが、お身体をご自愛下さい。

マミーが大好きな ゆう&な~のママより♪

マイさん 本当またマミーさんの手料理で宴会したかったな。
私が新たに仕事をするときにアドバイスもらったことを
胸にしまって、頑張ってます!

突然、ハガキ出して、マミーさん びっくり
されていたけど…
冷静に考えるとストーカーみたいだなσ(^_^;)
皆応援してます!と どうかして
マミーさんに伝えたかったんだ(*^_^*)

偶然このサイトを見つけました。
マミーさん、真生さんには、昔に大変お世話になりました。
特にマミーさんには、叱咤激励をされ、また真生さんには大変ご迷惑をおかけしました。
この、ブログを拝見させてもらいまして、マミーさんが亡くなったと知ってショックを受けました。

私が、マミー家族と仲良くさせてもらっていたのは、かなり前でした。
今、大人になり、家庭をもつようになってから分かってきました。

いてもたってもいれなくなってコメントしてしまいましたけど、、、最後に


真生ママ!ありがとう(^O^)
真生さん!! ゴメン。。
あと、真生パパ! 素敵なダディになって下さいm(_ _)m

こんにちは!マイちゃん。
すっかり秋になりましたね。
虹果ちゃんも、ダダ様も、せいごさんも、皆さんお元気ですか?
急に冷え込んで、風邪などひいていませんか?

私は今日も元気に「義理と人情とやせ我慢」精神で頑張ってます。

マミーには感謝の気持ちでいっぱい。

沢山のありがとうを空に向かって発信しています。

はじめまして

毎日見てます

アタシもがん患者です

きっと会える

のんびりマミーさんは

まだ、まだ!

きっと今頃

ハワイでのんびりしてるんかしらね。

はじめまして

毎日見てます

アタシもがん患者です

いつか会える

きっと会える

のんびりマミーさんは

まだ、まだ!

きっと今頃

ハワイでのんびりしてるんかしらね。

今でも毎日ここに来て、ブログ村の応援ポチをしてしまう
私です。
マミーさん、すっごく小さなことですが、1つだけ
したいことを実現できました!
病気を抱えていても、楽しみながら生きたい!って
思えるようになりました。
ありがとう・・・。

久しぶりにお邪魔しました!
マイさんの言葉や笑顔に、安心しました。
マミーさんの生き方に憧れながらも小心者なわたしですが、だんだん、おしゃれや外出が楽しくなってきました。家族の大切さも、折に触れ感じています。
マミーさん、マイさん、ありがとうです。

少し涼しくなり、風邪や体調不良の方がたくさんいますね。お気をつけて!

あちゃ・・・。

11日の間違いです。 マミー今頃苦笑いしながら読んでる事とおもいます。

日にち間違えてごめんなさい&おめでとう(^^)

マミー大好きな ゆう&な~のママより☆彡

てっきり・・・・9月20日だと思い込んでた マミーの誕生日(汗)

9月10日でしたね・・・。

お誕生日おめでとう! マミー!

久しぶりに立ち寄りました。
更新ありがとうごさいます!
マミーの名言集できそうですね。

素直に心を伝えるって素敵なことですね。

マイさんありがとうね。ここを覗かせてもらってまた元気もらってそれぞれの場所で頑張るからね。マミーさんいかした言葉をありがとう!!!

ゆうさん
今、動画見ました。
そういう事か・・・
素敵な動画紹介してくれてありがとうございます!

まいちゃんマミーになってるね!
マミーが書いてるみたい
マミーに会えたみたいな気持ち

マミー、家に来てしたあのイタズラは
私を助けるためだったんだね・・・
すごくムキになってたよねマミー
そうじゃなきゃ説明がつかないもんね
空見たら「ほらね、だから言ったでしょ~笑」って言ってた気がした

素敵な素敵なマミー、マミーの家族
私ずっと大切にするからね!
また、遊びに来てね

立派な私になって会える時まで待っててね

マイさん!!お元気そうでなによりです♪♪

貴女が元気で幸せなのがマミーさんへの一番のプレセントですよ!!


私は27歳で母を亡くしました。亡くなるまで時間が無かったので感謝の気持ちを伝えることは出来ませんでした。
思いを伝えられて良かったね。マミーさんから言葉をもらえて良かったね。


まだまだ寂しさ悲しさ一杯だと思います。無理せずに泣きたい時は泣いてね。

義理と人情とやせ我慢…いい言葉ですね(*^_^*)

はじめまして。
今、24時間テレビを見ながらマミーさんのことを思っていました。
マミーさんを知って、マミーさんのブログを読むきっかけとなったのが24時間テレビ。
思えばあのときすでにお医者様から伝えられていた余命を超えていたんでしたっけ…
マミーさん、ものすごく頑張りましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=SRVFNGVnJWY
見れるかな?有名な動画なのでもう皆さんご存じかもしれませんが…。
いつか、私も天国でマミーさんとお会いしてみたいな^^
素敵な方なんでしょうね。

マイさんの文章、力あるね!
書かれている通り、マミーはいつもそばにいて
あなたたち家族を見守っていてくれていると思います
いつまでも素晴らしい家族でいてください。

明日から24時間テレビ・・
マミーの出演を思い出すなぁ。。

マイさんやっと振り返る生活が出来るようになったんですね。
マミーとの思い出を大切にしてくださいね。
時々更新して頂けたらうれしいです。

こんばんは!マイちゃん。
 
何度も何度も繰り返して読ませてもらいました。

マミーは凄い財産を残してくれましたね!
マイちゃんも、ちゃんと受け取ってる。

私もマミーの「義理と人情とやせ我慢」を忘れずに、これからも笑顔で頑張ります。
なんだか、マイちゃんから元気を頂きました。

そういう所も、マミーそっくりだね♬

そうだ!私も、いつかはマミーに会えるんだね!
沢山の話が出来るように、沢山の時間をクリアして生きていくよ!

マイちゃん、どうもありがとう。
これからも、ずっと応援しています。

にかちゃんの成長記録 聞かせてね!

マイさん

マミーの素敵な言葉を分けてくれてありがとう!

今は米国に住んでいるけど、東京の下町育ちの私も、義理と人情とやせ我慢がしみついているって感じ。マイさんも、マミーから受け継いだ素敵な家族を、虹果ちゃんと一緒にもっと、もっと大きくしていってくださいね。

気持ちを素直に伝えられて良かったね(^^)
その時は照れ臭いやら、縁起でもないとか考えちゃうけど
後でちゃんとマイちゃんの力になるし、マミーも向こうできっと安心してる。
寂しかったり泣きたかったり…これからそういう時期はまだまだ続くと思うけど、それでもいつかマミーに自慢できるような人生歩んで、逢えた時には思いきり甘えていい子いい子してもらおうね♪(*´∇`*)

マイさん♪
読んでてまた涙・・・・。

子育てって、有名大学に入れる事だけじゃない。 お金持ちになるよう育てるだけじゃない。

最後の最後に「あなたの子供で良かった 産んでくれてありがとう」

その言葉が自然と出る子供に育てる事が 子育て成功って。

そんな話しを聞いた事があります。

まさにマミーは マイさんを育てて来た中でご苦労もあったでしょうし
親子喧嘩もあったでしょう でも こうしてマイさんがマミーに感謝してる思いは
子育てのお手本になっているんですね! 子育て大成功ですね!

マミー&マイさん 本当ステキな親子です♪ これからのマイさんに幸多かれ!!

マイさん。いつもブログのぞいています。
これからもママの奮闘ぶりを聞かせてください。
がんばってくださいね。

義理と人情とやせ我慢

私には似つかわしくない言葉だけれど
みゆきちゃんの言葉として
しかと心に刻みます

虹果チャンママ
ガンバ!!
応援するよ

マイちゃん、ホントに強くなったね。
さすがマミーの娘やね。
これからの幸せを遠くから祈っています。

コメントする

カレンダー

2017年2月 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ