« Prev.   |   Next »

(-||-)えっ!!32年振り?。。。合掌


マミー

1月18日 (日曜)

今日はマミーのあったかーいタイツを買いに 柏の町、、ではなく流山に車で
行って来た。

途中、ダダとマミーが32年前に結婚式を挙げた 諏訪神社があり
今まで通り過ぎるだけだったけど、今日はダダが寄ってみようか?
って事になり、、、行ってみた。

wr1.jpg.jpg wr2.jpg.jpg


32年前の2月11日 前日は大雪で 東京から流山に向かう国道も雪が残っていて
渋滞していたんだよね。
ご招待した 親戚の方々も遅刻してきて大騒ぎだった。

由緒ある神社で 打ち合わせも着物選んで、頭をメジャーで測って お し ま い!

今みたいに色々選んで!って感じじゃなく 地元のパーマ屋さんが来て
着付けしてくれる。。。質素だったよね!

思い出した (°m°;) 
当日 美容師さん2人で着付けしてくれて メイクしてくれて、当時流行っていた
どどめ色の口紅をつけられて (;゜0゜) 気に入らなくて、、、!
最後に高島田のカツラをかぶせてもらって、、、、、、

(°▽°;)。。。(°▽°;)。。。(°▽°;)。。。(°▽°;)。。。(°▽°;)

カツラが、、カツラが、、、大きい!!
下向けばカポッ、、上向けばズルッ、、、
美容師さんが 「やっぱりね!大きかったねー!でもこれが一番小さかったのよー」

時間がきて 神殿にむかい
なんていったって 由緒ある 古ーい神社だから 天井が低い!
背の高いマミーはカツラをかぶっていることもあり175センチにはなっている。
中に入るとき 十分かがんだつもりだったが 鴨居にあたまがあたり カポッ、、、、、、
慌てて上向いて ズルッ、、、、、
神殿の中では 親戚一同 穴が開くほどジーっとこちらを見ている。
多分 伯母の一人が クスッ(^m^ )

ダダは緊張で真っ青だったから気がつかなかったらしいけれど、、、

お色直しのドレスの時は せっかく白いパンプス買ったのに写真の時だけ!
会場ではスリッパはかされて、、、
そんな ダダとマミーの結婚式でした。
今となっては 笑い話だけどね(o^<^)o

ダダはやめろ!って言ったけど、、おみくじ引いて
末吉、、病い ゆっくりだが快方に、、、、 
いいねー  いいねー!
片手で結ぶと良い!って聞いたので しっかりと結んできました。

あっ!! 呼吸はずいぶんラクになりました\(*T▽T*)/ 




ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: (-||-)えっ!!32年振り?。。。合掌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mummys-life.com/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする

カレンダー

2017年3月 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ