« Prev.   |   Next »

(^。^;) 私の骨髄がんばれ!!


マミー

1月20日 (火曜日)

今日も血液検査の為、病院に行ってきた。
受付に行ったら、先生から体重を計ってください!っと言われています。

??ダダに言ったら
 「きっと 抗がん剤の量決めるんだよ!本当の体重より2キロくらい少なめに言っておいたほうが、
ちょっと減らしてくれるかもね!副作用が少なくなるかもね?」

「うんうん、、そうだね!2キロ減らして言おう!」
ってことで、受付の人に「中村です。40キロです。」って言っておいた。

結果が出るまでには最低1時間はかかるし
ちょうど友達のアキコちゃんが入院していて、これまた友達のマサミちゃんが検査が
終わり先に病棟に行っているというメールが入っていたので ウキウキっと行ってきた。
3人でペチャペチャおしゃべりして 「元気になったら京都に行こうね!!」なんて
楽しいひとときを過ごした。

みんなガンで、、みんなしんどいはずなのに、、マミーの周りの人達は
なんて明るいんでしょう?! 
それぞれ みんな個性的で言いたいこと言って、、
口先だけで付き合っていないから素晴らしい!
以前 「私、最近誰とも会わないんだよねー!」って言ったら
ピシャリっと 「中村さん来るの遅いからだよ!」

ねっ!!ステキでしょ!
奥歯に物を挟まず言ってくれる!

感激しちゃった。
ありがとう。 みんなで京都いこうね。

あっという間に時間は過ぎ 外来に私は戻り 「中村さん!」と呼ばれ診察室へ

先生  「お待たせ! 数値低くて明日の抗がん剤は中止ね!
     うーん、、相当骨髄やられているね!貧血もひどいし白血球も1200しかないし
     好中球っていう兵隊さんも0,3しかないし ほとんどの数値が最低ライン
     なんだよね!体、しんどいよね!」
 
私   「息は苦しいけど、そうでもないよ!」

先生  「苦しいの?水抜いたのにね!抜いたあとに急に水が溜まっちゃったとしたら
     抜いても痛い思いするだけだから もう抜かないよ! 
     だけど栄養状態はすごくいいよ。
     これからの治療するのに 輸血しながらじゃないと無理かもしれない。
     とりあえず今日から3日間ノイトロジン注射して金曜に検査して、27日検査
     28日抗がん剤治療の予定ね!
     うーん!!造影剤のCT撮ろうね!うーん!」

ありがとう。一生懸命考えてくれて。。。m(._.)m

ズルした2キロの件は無駄な浅知恵だったみたいね(#^.^#)

鈍いのかな?わたし?、、、そんなに具合悪くないみたいだけど、、、、、、?????
 



ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: (^。^;) 私の骨髄がんばれ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mummys-life.com/mt/mt-tb.cgi/285

コメント(3)

鈍いんじゃなくて、マミーの精神力が勝ってるから
体調がいいんじゃない?
頑張って!骨髄!

leoさん こんばんは 体重減らす為にフリースにするなんてヾ(^▽^)ノ面白いね 以前は白血球下がると 果物もお刺身も駄目って云われていたのに今は好きなもの食べていいよって…云われてます 気にしなくてラッキーだけど…いいのかな?って思っちゃいます。そのわりには、絶対に風邪ひかないでね! なんて言われてます。

白血球って低くてもあんまり自覚症状でないだけに、実は怖いんですよね。
バイキン君やサイキン君に狙われないように気をつけてくださいね。
風邪はひきやすくなるし、食べ物だって生ものは避けろって言われました。
ノイトロジン3日続けて注射したらバーンと上がるでしょうけど。

私の病院ではしっかり測られちゃうんですよね、体重。
それで服着たままでしょ。コートはさすがに脱ぐけど。
だからセーターじゃなくてフリースにしたり、ジーンズは重いから
やめたりってせこい努力をしています。

コメントする

カレンダー

2017年3月 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ