« Prev.   |   Next »

「ダメなのかなぁ~?」 マミーです。


マミー

7月 22日 (木)

 

 

 

最近 つっちゃう以外に あちこち痛かったり 貧血おきたりしていて、、、

 

夜中に ダダに 「ちょっと 背中さすって。。。!」なんて事も しばしば。。。。

 

たまたま 飲んでいた痛み止めが きれた時なんだろうけどね!

 

 

こんな事が 続いていたから、、、

 

ちょっとだけ  ダダも心配していそうだった。

 

 

ゆうべ ベッドに 入ってから、、、

 

マミー   「ねぇ。。。 今まで 余命宣告された時とか、 ダメかなぁ~?って思ったことある?」

 

ダダ    「 うん! 無いよ!  う~ん? う~ん?。。。無いよ! 」

 

 

ダダ   「お前は。。。あるの???。。。あるよなぁ~!!」

 

ダダ   「なんで? そんなに今 具合悪いの?」

 

マミー  「ううん!  違うの! 痛いのは癌だから、、当たり前だけど、、、そんな風に覚悟した事

      あるのかな? って思って 」

 

ダダ。。。。。 「なんだ?! そんなことか!! オヤスミ。 早く寝ろ!!」

 

 

うん!!

 

そんなこと 考えても しょうがない!!

 

寝よう!  

 

明日は また 朝日が上るんだから。。。

 

オヤスミ zzzZZZzzzZZZ !!

 

 

 

昨日より 今日は 調子がいいし。。。

 

今夜は スタミナつけるために。。。 ステーキにするぞぉ~~

 

安い肉の 上に玉ねぎの スライス乗せておくと、、、やわらかくなるからねぇ~~

 




 

 

  




ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ダメなのかなぁ~?」 マミーです。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mummys-life.com/mt/mt-tb.cgi/764

コメント(7)

イワシ雲さん こちらこそ(^O^)電話で話できて…楽しくて♪ついつい長話になっちゃいましたo(^-^)o 今度は、是非 お会いしましょうね♪ アーモンド、豆腐、納豆…食べてます。
ありがとうm(__)m
月曜日に 病院行ってきます。
そろそろ、久しぶりにCT撮らなきゃ!って…思ってます。
今、海に向かう車の中です,♪♪
今日、明日は柏まつりです。
暑いから…大変だけどね♪賑やかしくて 楽しいですよ(^O^)V

あさみちゃん そのとおりだね♪ 今、ここにいる自分は…いろんな事 自分自身でチョイスしてきて♪… その結果がいま!。なんだよね♪ 人まかせに したわけじゃない! 自分で 選べた人生を生きていける♪ マミーは 幸せだよ♪♪♪ あさみちゃん♪♪ありがとうね♪ 幸せ〜再確認出来たよ (^O^)/♪ 今日〜24日は、ダダの58才の バースデー♪♪♪ 今、海に向かっています!午後には 柏に戻り〜柏祭行ってくるねぇ〜♪

あさみちゃん そのとおりだね♪ 今、ここにいる自分は…いろんな事 自分自身でチョイスしてきて♪… その結果がいま!。なんだよね♪ 人まかせに したわけじゃない! 自分で 選べた人生を生きていける♪ マミーは 幸せだよ♪♪♪ あさみちゃん♪♪ありがとうね♪ 幸せ〜再確認出来たよ (^O^)/♪ 今日〜24日は、ダダの58才の バースデー♪♪♪ 今、海に向かっています!午後には 柏に戻り〜柏祭行ってくるねぇ〜♪

この病気のやっかいなところは、
いろんな病気を併発するかも知れないという恐れと、
逆にちょっとした症状にも敏感になってしまうことですね。

義母も脇腹が痛いとか、背中が痛いとかよく言ってます。
位置が微妙に変わっていくので、大事ではないと判断していますが、
何かのシグナルかもしれないので慎重に見ています。

マミーの体がつる症状は心配ですが、
数値に大幅な変化がないのであれば、
とりあえず、対症療法がいいのではないでしょうか。

体がつるのはミネラル分の不足、
特にマグネシウム不足が原因のことが多いようです。
マグネシウムが多く含まれているのは、
海藻類、豆腐、納豆、アーモンド、カシューナッツ等です。

うちのヤツは毎日アーモンドを食べていたら、
毎朝足がつっていたのが嘘のように治りました。
ステーキの副菜に海藻サラダなんかどうですか。

先日はありがとうございました。
声が聞けて、とても嬉しかったです。
こちらの方が逆にパワーをもらった感じです。

AKIちゃん


うん!お母さんと…同じだよ!首が痛かったり…肩が(>_<)かったり…
痛み止め飲むから、胃が痛くなったり…
何が原因か??解らなくなっちゃうけど…まっ!!癌だからしょうがないか!
って…

夫婦って…ほんとに 毒になったり クスリになったり♪
それでも…親より 何より
いいんだよねf^_^;

不思議だね♪

正直いろんな事考えちゃいますよね。
本当は誰だって生きてる以上終わりはあって誰もがいつかはわかんないけど、癌って言われてからは普通そんな人生の終わりなんて考えて暮らさないのに、体調が優れなかったりすると不安がよぎったりしますよね↓

でも今を楽しんでいれば明日も必ず楽しいから。
あさみがいつも信じてるのは今の自分は過去の自分が望んだ物だって。

誰も病気になる事なんて望んでいないと思うけど、
病気になって得られた幸せがあったりするのかもってプラス思考過ぎですか?

あさみのまむちゃんも本当はマミーみたいに心配になっちゃうことあると思う。

それでもいいから今の幸せを見て欲しいっていつも思ってます。


マミーの事いつも応援してるから、楽しんでくださいね☆

ダダ優しいね☆☆☆
男だからぶっきらぼうなところはあっても、ダダは本当に素敵な旦那様
だと思います。
夫婦って難しい。最近よく思うから。
一緒に歳を重ねて片方が病気になった時、本当の絆が現れてくる。
でもここまで2人の色んな歴史があったんですよね。
憧れる夫婦です。

母も最近調子がずっと悪かったです。胃の張り、首、肩の凝り、頭痛。。。
どこが原因かわからずに色んな薬飲んで、温めてみたり冷やしてみたり。
何が効いたのかわからないけど、昨日から少し調子がいいらしい。

再発を疑ったり、ホッとしたり。。。
母も、覚悟をしたり、欲が出たり。

この病気になってから精神的な闘いの連続ですね。
せめて美味しい物食べて、好きなことして多少ワガママになりましょう!!

コメントする

カレンダー

2012年6月 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ