« Prev.   |   Next »

見るもんじゃない!!。。そう思った。


マミー

11月 9日 (火)





病気は 人それぞれ。。。

治ると! そう思って頑張る人達。。。


最初から 無理です! そう云われて 諦めちゃう人達。。。

無理と云われても 頑張る人達。。。


治るのに、、、自分は もう頑張れない! そう思って諦めちゃう人達。。。



どれも。。。  その人たちの 思いなんだね。。。




何のために頑張るんだろう?

こんなに つらくて 頑張って。。。 何か良い事あるんだろうか?



みんな。。。自問自答。。。


きっと、、そう!!


頑張っていても、、、「もう、、いいや!!」 そんな風に思っちゃうことも あるでしょう?



本田美奈子さんのテレビを 一人で見た!!



頑張ったね!!


心から そう思ったけど。。。



自分が。。。

心が。。。揺れた!!



この ブログを書いていても。。。誰かが亡くなった。。。!!

そんな事が書いてあると。。。



やっぱり。。。無理なのかな?。。。なんて、、


この次は 、、、次じゃなくても、、、誰か 家族が、、、訃報を書くのかな?



。。。。。。。。。。なんて、、考えちゃう!!



マミーなりに 考えてみた!!


きっと 手術したら、、いまおとなしくしていてくれている 横隔膜と 肝臓の癌は 息を大きく吸い込んだように。。。生き生きと動き出しちゃう!!



抗がん剤治療を 今 マミーがやったら。。。

きっと もう今みたいには 戻れない!!



「もう、いいや!!」 そんな気持ちが 無きにしも あらず!だけど。。。



このままで、、、いようと思う!!



せっかく 再婚した ダダとも、、、


ズ~~と。。。 心がすれ違い!!


無理やり。。。笑って過ごせることを。。。考え続けることにも。。。


少し。。。疲れちゃたかな。。。。。。。。。。。。。。




いま、 ほんとうに 自分と向き合う時なのかも。。。










ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(6)

温泉卵さん


お返事遅くなって ごめんなさい。

温泉卵さんの おしゃった通りです。

いま、 自分と ちゃんと向き合っています。

ありがとうございます。


     マミー

生死は輪廻と大きく関わります。
娘さんの子供さんがこの世に無事生まれてくるまで、自分の生死について考えるのはお勧めできません。また、魔も入る時期です。
小さな偉大な命がこの世に授かってから、もう一度自分の今後を考えてほしいです。
友引にお葬式を避けるように、お七夜を迎えるまでは、赤ちゃんはたくさんの生命力に押されてこの世にいると言われます。その中にマミーさんも勿論入っています。子供自信の宿命で生きるまで、大切なこれからのことは、決断は避けていただきたい。
言い伝えに過ぎませんが、昨日の落ち込みはなんだったの?という今日を迎えることってありますよね。今は、ゆっくりたくさん考えて、娘さんの、出産後もう一度検討されることをお勧めします。
宿命の中にいても、運命は自力で変えられます。強い意志で、今こそ生への執着を持って下さい。

たままんちゃん

~~~ヾ ^∇^おはよー♪!!

いいんだよ!身内口調で。。。
マミー「さん」なんて、、なくていいんだから。。

ダダとも なんだかギクシャクしていて、、、前に進めなかったけど。。。

大丈夫!!
週末、二人きりは無理だけど。。。
大忙しの イベントが。。。

頑張るから。。。楽しみにしてもらえるように。。頑張るよ!!

ありがとう。
          マミー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

すずらんちゃん

そうだね!
自分自身が 納得するのが、、、体にも 心にも一番!!だよね!

もう少し。。上手に自分を伝えられるようになることが、、今の目標かな!!

みんなも 家族も マミーが笑って はっちゃかめっちゃか!!
そう動いていると。。。安心するんだよね!!

ありがとうね!
          マミー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あさみちゃん

ゆ~~る~く♪♪
(-"-)。。。それがマミーには難しい。。。

だけど。。やってみるからね。。。

ゆ~る~く♪♪

ありがとう。   マミー

こんばんは。

そうですね。
あさみも病気でなくても、時々人間いつか死んじゃうなら生まれる必要なんてないんじゃないかって不思議に思う。

何の為に?って。
(あさみは心が病んでるわけじゃないんだけどね。。。)

病気になると命について人一倍考えると思うけど、きっとそれって考える必要ない事なんだよね。

多分、意味はない。意味は自分で見つけて行く事なのかも。
って超暗い感じなコメントだけど、そう思ってしまう気持ちや諦めたい気持ち投げ出したい気持ちも本当のマミーの気持ちだから、こうしないといけないって決めすぎずにゆる~く生きていけばいいと思うよ。

あさみはいつも未来は自分で決めるものって思ってるけど、結末は始めから決まっているのかもとも思う。

だから、助かる運命なら、どんなに酷い状況でも助かったり、たいした事じゃなくてもそこで終わりの運命ならどんなに頑張ってもダメなのかなぁって。


将来の事って誰にもわからない事だから、ゆる~く考える&後悔がないようにって考えてみてほしいな。

マミーは頑張りすぎちゃうから。。。

だいたいで(笑)

マミー♪
私は家族の立場だから、マミーの気持ちはわからない。
でも、同じ主婦としてなら、、、病気になる前から我が家も色々ありました。
変わってくれない、振り回され疲れて、沢山傷つきました。
それでも暮らして行くしかない、相手は変わってくれない!
自分が変わるしかないんだ!!と思いつつ葛藤が、
長い闘病生活の中再発、今年3回手術後抗がん剤治療を薦められていますが、
延命治療で効果も期待できないと言われています。
今は無治療で、仕事に復帰しています。
本人が納得できるよう暮らして欲しいと思っています。
余命を宣告され大切な存在だったんだと気づきました。
今は毎日大切に生きていこうと思っています。

だからマミーのブログを見て、マミー楽しんでるね♪
私も今出来る事をするよ!!
家族がちゃんと、見守ってくれてるんだなぁと思いますよ。

電池が切れたら充電完了まで休もうよ。
いつもマミーを応援しているよ☆

マミー、おはよう!(2日続けて身内口調!)
私はあまり気が利いたことは言えないのでうまく伝えられないけど、
ブログや情報網は不特定多数の人から激励やパワーをもらえる分、知らなくてもいい情報も入ってしまうよね。だからと言ってそれらにずっと目を閉じているわけにも行かないし。
体は食事をすると色々なものを消化していくように、心は色々な気持ちを消化しなくてはならないもの、時には起き上がれないほどに疲れることもあるでしょうね。特にマミーは、主婦業も母親業もこなしているわけだし。
対立しているわけではないかもしれないけど、「どんな対立であれ両者が感じていることは同じ」という言葉があります。
ダダもなにか考えていると思う。
マミーの周りにはいつもたくさん人がいるイメージがあるので、今週末はダダと二人きりで時間を過ごすことも必要なのかもしれないね!
今日も良い天気!ゆっくりと深呼吸~指先があったかくなるね。

コメントする

カレンダー

2012年6月 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ