« Prev.   |   Next »

CA125 335。 気にしない。 精神科行ってきたよ! 


マミー

1月 8日  (土)





昨日、 念願の 精神科に行って来た。

まず、婦人科で受付して 「精神科行ってから、採血して 婦人科に戻って来てください」


って事で 精神科で受付したら 裏表着込む問診表を渡され、、、書き込んで、、受付の人に渡したら

看護師さんが その問診表を持って出てきて いろいろ質問されて(すごく優しく、感じがいい)

看護師さんが 「少し待ってくださいね!どの医師がいいのか?聞いてきます。」


しばらくして 「0000先生が担当しますが 今日は予約日で 新患の6番目なので2~3時間かかるので このピッチ(携帯)もって 婦人科が先でもいいですよ!
呼び出したら10分くらいの所にいてくださいね。」

婦人科に行ったら「 担当医は1時過ぎまで手術中なので あと2時間以上待ってもらっちゃうんですよねぇ。」

ダダと 外にご飯食べに行こう!!
ついでに ファッションの しまむら行ってパジャマ買おう!

外に出て サイゼリアで ご飯食べて しまむら着いたら 電話がかかってきた (;^_^ A!!

まだ1時間もたってないのに。。。

すぐ戻り 精神科に行ったら 看護師さんが 「0000先生は やっぱりまだ相当時間がかかるので
青木先生が診てくださる!って事なんですが。。。よろしいですか?」
 
「はい! かまいません。」

って すぐに名前を呼ばれて 診察室に入っていった。

同じ病院だから 先生のパソコンには マミーのいままでの数値とか 検査結果 飲んでる薬とかが
ちゃんと写っている。

それを見ながら 「頑張っていますね。 どうしたんですか?」 って穏やかに聞いてくれた。

マミーは 堰を切ったようにペラペラ いま感じている不快感や 不安感 自分自身が嫌になっていることなんか 話し。。。

先生が アドバイス? 分かってくれて。。。

もう! この青木先生が神様に見えた!!

飲んでいる薬とかのこと マミーはいままでどおりに 動きまわりたいことを望んでいることを

考えて 眠くならないクスリを処方してくれた。

「夜 寝るときに睡眠薬と一緒に飲んでください。
絶対に 睡眠薬も このクスリも量を守ってください。
それから 日中 不安になったら このクスリ飲んでね。
30~40分話したかな?
もう この青木先生に 託した! そんな気がした。

じゃあ 14日に またね!」

あ~~ この時点でもう救われた気がした。 
行ってよかった!!

そして婦人科に 1時間くらい待って、、、呼ばれた。
待っている間に ぐっすり寝ちゃった。

診察室に入って

先生   「 ん? 脳梗塞? 28日に? 」
 
マミー  「もう 大変だったんですよぉ~ あれからパニックみたいになっちゃって。。。それから
      痛み止めのソセゴン飲むと 気分が悪くなるから 変えてください。」

先生  「 だめか? じゃあ痛み止めのパッチにするね! 3日間はりっぱなしで取り替えての繰り
     かえしだよ。
     それから CA125 335 10日間で 26上がっちゃったね!
     一度 試しに抗がん剤やってみようか?
     嫌だったら 止めてもいいし。。。
     精神科で見てもらったんだね! うん。良いことだよ! すごく頑張っているもんね!
     不安になるのは 当たり前だからね。
     一応 来月の7日に 予約入れておくけど、、いつでもおいでね!」


マミーは 本当に 担当してくれる 医師 看護師。。。みんな 良い人たち。

心が 救われる。。。

CA125なんて 気にしない!

この間の脳梗塞。。。 多分造影剤が詰まったんじゃないか?
って。。。思うから。。。。。。。。。。

今 マミーの 血管には 何も入れたくない!!

怖いんだよね!!


昨夜から 精神科のクスリ飲もう! 楽しみにしていたのに、、、病院にクスリ忘れてきた!!

あとで 取りに行ってこよう。

これで。。。 もう もとのマミーに 戻れるぞぉ~ 

みんな 待っててね \(*T▽T*)/ワーイ♪♪♪ 








ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(3)

ゆきうきちゃん


明けまして おめでとうございます。

うん!そうだね。。。話しを 思っていることを口に出した事で発散できたのかな?
でも、、、いい先生だった。
以前 マイが行った心療内科の 女医はひどかったから。。。
内心 精神科の先生って あんなもんじゃないのかな? って気持ちで行った
けど、、、
全然違った!!
良かった!!
イチゴ狩り♪♪ いいですねぇ~

最近どこにも 行ってないし。。。
予定組まなきゃね!!

ゆきうきちゃん。。。野菜 いっぱい採ってね!!
鍋はいいよ!!
白菜メインで 塩味 味噌味 寄せ鍋風。。。
マミーなんか けんちん汁の 残りを新たに白菜 鶏肉 豆腐なんか入れちゃって 次の日鍋にしちゃう。

いま、白菜 大根安くなったから いっぱい食べてね。
ゆきうきちゃん。。。マミーと一緒に頑張ろうね!!
ありがとう。
         マミー


***********************************

アリスちゃん


うん!ありがとう。
こうやって応援してくれるのが、、、マミーは幸せです。

イメージ!! 大事だよね。。。
大好きだよ!

      マミー

そうだ!気にしない!

明けましておめでとうございます(^-^)
マミー、今年も宜しくお願いいたします~

今年もバリバリ応援してまぁす。
マミーが凹みそうだったら、元気なビタミンカラーをイメージしながら、マミーが泣きそうだったら、優しいパステルカラーをイメージしながら。

大好きなマミーが、笑って過ごせますように!

こんばんは! 遅ればせながら、あけましておめでとうございます、マミー。

精神科で診てもらったことで、かなりリラックスできたんでしょうね。
お薬を忘れちゃったことも。。。リラックスできてるってことじゃない??(^m^)
気持ちが楽になってよかったです。

でも本当、毎日頑張っているもんねぇ。
そろそろ苺狩りとかもいい季節! 果物いっぱい食べてビタミン補給だ~!

なーんてこと言ってる私も・・・
40歳にして、高脂血症になっちゃった(;´Д`)
やばいやばい 野菜不足ですー 太っちゃったしなぁ(笑)
私は今後ダイエットの日々です 動脈硬化になったらやばいもんねぇ~
マミー、私も頑張るよ!!


コメントする

カレンダー

2012年6月 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ