« Prev.   |   Next »

(┐・・┌)ゲソ~お腹痛い!


マミー

6月 30日  (木)



今週の初めから 便秘!!

毎日なんとかしなくちゃ!!

水分多めに飲んだり。。。

下剤飲んだり。。。


昨日の夜中から お腹痛い!!

何度も 何度もトイレに行くけど、、、

吐き気が始まり。。。


(″ロ゛)ヤメテー!! 怖いよぉ~


間違いなく この症状は 腸閉塞の始まり。。。


明けがた また下剤追加して。。。

ふ~ふ~ "/(;-_-) 

お昼過ぎに やっと ほんのちょっぴりではじめた。


後は ポカリみたいな水分たくさん飲んで やわらかい おかゆ食べて。。。

水分だけだと 詰まっているの出てこないから。。。

何か食べて 押しだしちゃう!


あとは のんびり休息


あ~~ 怖かった!!



ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(11)

ゆっちさん

「辛いの辛いの♪飛んでけぇ~♪」ありがとうね。
なんだか、、みんなが応援してくれて(V^-°)嬉しいです。
吐き気止め飲みながら 仕事しているってすごいね!
ゆっちさんこそ 無理しないでね。
たまに のんびりしても大丈夫!!
ガンも お休みしてくれるよ(笑)

みんなで、この夏乗り切ってがんばろぉぉぉ~

      マミー


***********************************
あ~さん


お腹は もう完全に慢性便秘です。
下剤飲まなくちゃ ピクリともしてくれません。
水分多めに飲んで 下剤飲んで頑張ります。

あ~さんの ブログ楽しいね!!

      マミー

***********************************
chisaちゃん

行きたいなぁ~♪

串かつ たこやき お好み焼き ビール飲みながら食べたいなぁ~
大阪はチラっとしか行ったことないし、、
京都 神戸 明石、、、行ってみたいです。
chisaちゃんにも逢いたいし、、ねっ!!

     マミー


***********************************
則幸

もうすぐ お誕生日だね!
いま、きっと いっぱい悩んでいるんだろうね。
お姉ちゃんに 相談すればいいのに!
今度 2人で飲みにいこうね。

     マミー


サマンサ

マミーも腸閉塞の手術してから 下剤は手放さなかったけど、、、
ちょっと いい気になっていたんだね。

食べられるだけ食べて、、、
まだ 元には戻らないけど 慎重にいなくちゃね!

***********************************
ひでおさん

ありがとう。
そう言っていただけると、、、
こんなマミーですが 嬉しいです。
ありがとう。

ラブレ探しました。
気持ち良く過ごすために 頑張らなくちゃね!!

ひでおさん。。。マミーと一緒に頑張りましょう!!
ねっ!


***********************************
ぶうちゃん


うん。病院で出してくれるマグネシュウムは全然効かなくて。。
別の病院で処方してくれる薬飲みはじめました。

下剤飲むと2日間くらい 30分くらいおきに お腹が痛くなるので、、
イヤだよねぇ~

***********************************
ゆきだるまさん

ありがとう。
やってみますね。
乳製品が苦手なマミーですが。。。

苦手なんて いま言ってられないもんね。
ありがとうね。


***********************************
オリーブ


少し油分も採らなくちゃだめみたいね!
なんたって 油料理しないから、、それこそ オリーブオイル使って料理するね。
ありがとう。

お元気してますか マミ-の顔久振りに見れました。ニカちゃんも元気そうで
何よりです、電話すればよいのですが、マミーの声をきくと張り詰めていたものが切れそうで、親父の命日近いよね 又襲撃に行きます、楽しみだな
そのときは、マミーのチキンライス リクエストいたします

マミーさん
便秘 解消できたかな??

毎日暑いので 無理しないでね(*^_^*)

関西に遊びに来て~

お笑いみて 笑い転げましょう

お腹の調子はいかがですか?
暑くなって、汗を沢山かくようになったから、
水分補給がますます大変ですね。

結局無事産まれたのね(う〇こ) (*^m^)o==3
便秘は辛い!!出ない辛さってこの上ないよね。
この暑いのにトイレに何度もこもって
ふ~ふ~ "/(;-_-) は大変だったね。
だからこそ、出た時の嬉しさとサッパリ感ってないよね。
その上、腸閉塞の危険があったんだから恐怖だったね。
とにかく腸閉塞にならずに済んで良かったよ~~。
水分は熱中症予防のためにもいっぱい摂ってね。


マミー…毎日暑いですね。こんな陽気だと、体も疲れてきますね((+_+))
今日は娘のバスケ当番で体育館に缶詰め…。づかれたぁぁぁ・・・
マミーは無理なくお過ごしですか?・・・吐き気・・・やですね。
私も薬のせいでよくよく吐き気に襲われながら、仕事してますよ・・。だけど
吐き気だけは、業務に影響するので吐き気止めは常備してます!抗がん剤治療で苦しんでる患者さんを励ましながら、うわぁぁ私もガン患者なんだ・・と落ち込みながら、元気づけられながら・・・(^_^;)
明日も仕事・・・ゆっくりしたいけど、ゆっくりしたらガンに負けると思って、日々働いてますよ!(^^)!患者さんが待っててくれるから・・・。
マミーの辛いの辛いの、飛んでけ~!祈ってます(*^^)v

はじめまして。
便秘の事ですが、私も病的なほどの頑固な病気に数十年も悩んで来ました。あんな怖いことありませんよね。ところが私は一年ぐらい前に大発見をしました。市販のヨーグルトがありますね。その中の明治ブルガリアヨーグルトと森永のヨーグルトの2種類の中で、容器に横に「保健機能食品」と印字されているものがあります。このヨーグルトを食べると分泌が不思議と治ります。もちろん、頑固な便秘には水もこまめに飲むことが大事ですが。

発酵食品(微生物)は素晴らしいです。また、原因不明の皮膚のかゆみにも、このヨーグルトを根気よく塗ると2~3日で結果が出ます。試して見たらいかがでしょう・・。微生物ってすごい!

 マミーさん!
いかがですか?
ぶうは、腸閉塞で救急車で入院したことがあります。
今でも、あっ来るな とか感じるし、すぐわかるので、酸化マグネシウムを一日に1~2回は飲みます。
じゃないと、、、何とも言えない不快感やら吐き気です。

お大事にして下さい!
心から想っています。

はじめまして。
私は 関東に住む35歳透析患者です。
 昨年の9月に導入しました。

透析になると 水分がたくさん取れないせい?で 便秘になり
痔もちの自分には つらいです。

そこで ラブレを飲み始めました。 飲み物のラブレと
カプセルのラブレを。(ネットで取り寄せました)

腸閉塞にどうなのかわかりませんが、便秘のくるしさは 理解
しているつもりだったので、お邪魔しました。

読売新聞を読んで こちらを知りました。


 子供の時(6歳)から腎臓悪くて、透析になったときは 落ち込みました。


・・・日記を読ませていただきました。

なんか 上手に言えませんが、死ぬ勇気もないまま生きています。
でも どうせ生きるなら、楽しく生きてみよう って
思うようになりました。

失礼しました。

へ~
つまりかけたら マミーを真似てみよう。

って 言っても
オペ直後から下剤が手放せない。

一生 下剤と共に生きて行くなんて…と
ちょっと憂鬱になった時もあるけど

今や 
下剤飲めば出るからいいや!と開き直ってます。

コメントする

カレンダー

2017年1月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ