« Prev.   |   Next »

へへへf(^^;) 。。。まったくね!!


マミー

11月  20日   (日)






今朝、目が覚めて いつもどおり背中と腰が痛くて起き上がれない。


いつからかな?


もう、、、10日くらい前からかな?


寝る前に ダダが作ってくれたベッドのテーブルの上にレスキューの痛み止め置いて寝るようになった。


最初に この痛みが起きた時


マイが 「 おはよう♪ 」 って部屋に来てくれるまで動けず じーっとしていた。


こんな事は 毎日おきるはずは無いと思っていたから準備していなくて


次の朝も動けなかった時は 二階に聞こえるくらい大声出してマイを呼び出してもらった。
(もちろん、近所中にも響き渡っていたと思う)


3日目くらいからは 寝る前に準備して寝たけど


痛みがひどい時にはテーブルまでも手が届かない。


寝返りさえ出来ないほどの痛さだ!


こんちくしょう!!! 


そう思い動こうとするけど動けず レスキューの痛み止め飲んで20~30分してから


何だったんだろう? って思い動きはじめる。



今朝も いつもどおりの事でレスキュー飲んで動けるようになった頃


マイが   「 マック買いに行くけど何がいい? 」


マミーは ビッグマックと チーズバーガーと フィレオフィッシュくらいしか知らないから


マミー   「チーズバーガー♪! ダダのは本人に聞いて?」


セイゴ マイ 虹果ちゃんで買いに行き。。。


マミーが もたもたしていたら あっと言う間に帰ってきて


マミーは 顔も洗わず歯も磨かず そのままチーズバーガーにありつき。。。


もう昼近かったんだよね。



その後 みんなでテレビみたりしていて マイ達はお買い物へ出かけ。。。


ダダはスポーツクラブへ行き。。。  


一人残ったマミーは ストーマがぶら下がるとお腹の皮膚が痛いので


着物用のマジックテープで出来ている着脱ベルトを改造し始め


途中 空が真っ黒になり カミナリが鳴りはじめたから 慌てて洗濯物をしまい。


続きを チクチク縫い始め。。。



夕方帰ってきたマイが作った ポトフと サラダと パンを食べ。。。


みんなでテレビを見ていたけど


本日 朝から尿道カテーテルの調子がイマイチで


ベッドに行っているね!!


そうだ!! コメントのお返事しよう! なんて、、、


結局 動いたのは100歩くらいかな?


顔も洗わず 髪もとかさず。。。なんてだらしない 楽ちんな一日を過ごしたんだろう!!


歯は磨いてるよ!


ERの DVD見ながら おやつのお菓子食べ コーヒー飲んで 水ガブガブ飲み 


夜はパソコン開きながら 水に飽きたからビール飲んで。。。


我ながら 「 まったくあんた! なに様なの? f(^^;) 」 って感じの一日でした。


あ~~~! 幸せ♪♪





ダダに 「 もっと動ける時は動いて筋肉つけなさい! 」 って言われ、、、


おんぶに抱っこされたままのマイからは


「 今月いっぱいは目をつぶってるけど。。今月いっぱいだよ!! 」って念を押され、、、


こういう、だらだらした一日も大好きだけど。。。




調子のいい時は 大きなストーマ袋 腰からぶら下げてスタスタ動けるようにやるか!!


それとも 今月はあと10日あるから 甘えちゃおうかな??



明日は 朝から病院 3科行ってきま~す。


おやすみなさい。

 






ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(6)

モリダクさん

そうですよね。
まだ助けてもらえる人がたくさんいるんだもん。
この際 甘えさせてもらいます。
いつもありがとうございます。

     マミー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アリス

うん!。。。無いと思う!
母が小さい頃亡くなって、、それ以来。。無いと思う!!
自分でやらなくちゃ! その気持ちだけで生きてきたのかも。。。
慣れてないから ワガママ言ったとたん 顔色うかがっちゃうから
それなら 自分でやろう!!

今までは そうだったけど。。。
今回は あまえちゃってるよ(V^-°)

柏まで飛んできてねぇ!!

     マミー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

花さん

「癌患者さま!!」。。。(^▽^笑)
おもしろい!
お供のバッグは ダダがステンシルで布に吹き付けてくれた 以前、お店
やっていた時の 店の名前。。
HENO HENOは ハワイ語で愛おしい 可愛らしいって意味なんです。

痛みのコントロールは出来ました。
パッチ2枚になって いい感じです。
ありがとう。

     マミー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大阪とまとさん

良かった!!
ランチ コンサート♪楽しんでいますね。
兵隊さんも喜んでくれて、頑張ってくれますよ!!
(^▽^) 楽しむのが一番だもんね。
マミーも 調子みながら楽しみます。
いつもありがとう。

      マミー

マミ-さん
寒くなりましたね。
普通人?自分に正直で良いと思います。
ゆっくりしてください。

また休んでまた力が湧いてきたら動いてください。
身体に正直になってください。

私もランチ行ったりミニコンサ-トに行ったり出来るようになりました。
マミ-さんの存在が私の力です。ありがとう

マミーさん、こんにちは
痛み…お辛いですよね(>_<)
上手くコントロール出来ますように。
もし誰かに何様なの?って聞かれたら
「がん患者様だよッ!」
と開き直っちゃいましょう(笑)

着物ベルトはナイスアイデア♪
少し伸び縮みもするからいいですよね。
あとマミーさんのお供のバッグもかわいい(*´▽`*)
好きなものに囲まれて気分アゲて行きましょね☆

マミーさん、こんにちは
痛み…お辛いですよね(>_<)
上手くコントロール出来ますように。
もし誰かに何様なの?って聞かれたら
「がん患者様だよッ!」
と開き直っちゃいましょう(笑)

着物ベルトはナイスアイデア♪
少し伸び縮みもするからいいですよね。
あとマミーさんのお供のバッグもかわいい(*´▽`*)
好きなものに囲まれて気分アゲて行きましょね☆

マミー\(//∇//)\甘えん坊さん側になったこと、無かったんじゃ?
たまには良いよね~
甘えるなんて、最高に兵隊さんの活力になるような気がする!

頑張るのも大切かもしれないけど。
無理は(T . T)身体がストレス感じちゃうかも。

マミー、宇宙人パワー全開で甘えよ~w

忘年会でも新年会でも、何でも柏まで飛んで行くからね!

良いと思います。
痛い時には 動かない。
助けてもらえる人には 甘えちゃう。。。

自分の出来ることを 出来るだけ頑張ったら十分。
私は そう思って動いています(^^ゞ

コメントする

カレンダー

2012年6月 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ