« Prev.   |   Next »

2月11日 (*^。^*)いい日だったなぁ!!


マミー

2月 12日   〈日)






朝起きて いつも通り ダダが ジャムパンとコーヒーをトレーに乗せて持ってきてくれた。


さすが 結婚記念日!!


ジャムの下にバターが塗ってある♪ ひと手間かけてくれた。


いつも 「バター塗ってからジャムがいいなぁ」。。。 って ダダに聞こえるくらいで独り言を


言っていたんだけど、、、


まったくの無視。


返事も無し!!


まっ!! しょうがないね! ここまでやっていただいていることに感謝です。



(y^^y)今日は特別なんだね!! バター付きジャムパン食べて コーヒー飲んで。。。


11時くらいに ピッピッ♪ って点滴終了のお知らせが鳴って やっとベッドから開放され


昨日  「どこかに行こう!」 ってダダが言ってたから 


マミーが 「海にドライブに行きたい!」 って言ったけど 「まだ寒いから やめとこう!」で、、終了!


どこかには きっと出かけるだろうから 顔洗って化粧して、、、


そうだ!! 今日はストーマ交換する日だから ダダに伝えて 手早く交換終了!


先日いただいてきた 小さめのストーマを今日も使ってみたけど。。。


骨っぽいマミーには 小さいパウチは合っているみたい。

次回頼む時は 小さめの方頼んでみよう!!


友人の 福ちゃんからメールが来て 「2時くらいに プレゼント届けに行きます。」 って事だったので

支度しながら待っていた。


福ちゃんは マミーがHENOHENOやっている時の お客さんだったけど


ご両親 姉姉夫婦とも 仲良しで まるで家族のような付き合いをしている。


12月に籍入れて 5月に結婚式をするんだよ。


10日に 式をやるレストランに食事に行ってきて そこの有名なパンにメッセージを入れて

プレゼント用にパンを2本持ってきてくれた。

楽しみ♪ 夜はこのパンと これまたプレゼントでいただいた 大きなタラバガニ焼いて

スパム握り作って ダダ特製ポテトサラダ セイゴが大好きな モッツアレラチーズトマト ブロッコリー

外に食べに行くより お家で好きな物 ゆっくり食べた方がいいもんね!!



夕ごはんは決まったから とりあえず 「 どこ?行く? 」。。。


久しぶりに おおたかの森 に行こう。


けっきょく ウィンドーショッピング。。。


ダダは 本当に買い物? 買わないんだけど 服見るの大好きなんだよね!


これが 服じゃなくても スーパーでも ホームセンターでも 出かけるのが大好き。


でも、ハンズとか ロフトとか 雑貨屋さんとか 関心しながら見ているのは楽しいけどね。


それでは、、、

でかけるぞ!!.jpg

行ってきま~す。


行ってきます。.jpg

久しぶりにはいたスカート!!




昨日 マミーは ロフトで

ロフト.jpg

いっぱいある写真を スクラップしようかと。。。いろいろテープやシールを買ってきました。


ちょろちょろ見ていたら 50%オフにつられて、、、


フラハワイ.jpg

自転車につけようか! って小さいプレート

何につけてもいいワッペン。

バッグインバッグ。

なんと 3,0の老眼鏡。

レジでお姉さんが間違えちゃって もたもたしていたお詫びに
m(__)m ってプレゼントしてくれた
ピンクのショッピングバッグ。

ぜんぜん怒っていなかったのに、、、かえって 「慌てなくていいよぉ~ ゆっくりどうぞ!」なんて

言ってたのに。。。

ヽ(*^。^*)ノ ありがとう。


これは おおたかの森に行く途中にある guで 試着してみました。

GUで試着.jpg

メンズのジャケットのSサイズ 1400円くらいだったけど。。。気がすんだから買わなかった。



そして 家に帰って

ヨシも ちょうど来たから。。。

蟹パーティ.jpg


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪ 蟹パーティだじょおぉ~~~。


蟹奉行のマミー。。。

蟹奉行.jpg

みんなのために ハサミでチョキチョキ!!


マミーは気分よく ビール飲んじゃって。。。


おいし~~い。


ここで ひとつ謝らなくてはいけないことが。。。


福ちゃんがプレゼントしてくれたパン。


出かける前にテーブルの上に置いておこう! ってそのままイスの上に。。。


途中 マイから電話がかかってきて 「 マミー、福ちゃんのプレゼントのパン 何本あった?」


マミー 「 えっ? 2本だよ!」


なんか、、、嫌な予感が。。。


マイ  「 あ~あ!! ダダのベッドの上が パンくずだらけで ひどい事に。。。」


マミー  「 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 」。。。。。


ごめんねぇ~ 福ちゃん!! ロコと タロウが。。。 一本食べちゃった!!


だから メーセージ 一本分は読めなかったよ。   ごめんね!!


ケーキ.jpg


へへへ 自分で頼んでメッセージ書いてもらいました。


11時くらいまで わいわい楽しんで 今日もいい一日でした。



恥ずかしいけど。。。 これが35年前の結婚式


ダダ24歳  マミー20歳


和装結婚式.jpg


結婚式.jpg


結婚式の 前夜 ダダが 夕食を食べに来て 「 じゃあ 明日ね!」 って帰るとき

なんか? ダダの顔が、、、違って見えて。。。

``r(^^;)  あっ!! ヒゲが無い!!

最初からヒゲがはえていたから すごく不思議だった。

マイなんか ダダのヒゲ無しはみた事ないんだもんね(^▽^笑)



そして 今朝。。。虹果ちゃんが

はい!どうぞ!.jpg

まだ 点滴につながれているマミーに 「 はい! どーじょ。」 って持ってきてくれたのか?

って思ったら。。。

虹果ちゃんのパンを見せにきただけでした。


さて、 今日は何しようかなぁ?



前回の マミーの書き方が 変だったから、、、 今日 「結婚記念日おめでとう」 メールが届いちゃう

そうなんです。

結婚記念日は 2月 11日なんです。

「(^^; ) 失礼いたしました。











ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(16)

あんぱん父さん

コメントありがとうございます。
お元気でいらっしゃいますか?
いつも気になり ブログ読んでいます。
そうですよね!
幸せは自分で決めるものですよね。
なんにでも感謝して 今を楽しんでいきます。

      マミー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
桂さん

ありがとうございます。
ますます おちゃらけて楽しませてくれる虹果ちゃんに
お元気パワーをもらっています。

     マミー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
じょいこさん

そんな風に言ってもらえて嬉しいです
ありがとう。
ダダからも 前には出てこないような、、、愛をもらっていますよ。
なんたって 何にも口に出さないから ちょっと分かりづらいけど
こんなにお世話してもらって感謝しなくちゃね!!
じょいこさん これからもよろしくね(^▽^)

     マミー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
スナちゃん

牡蠣パワー(ノ・_^)⌒☆‥‥…━━━━━マミー
ありがとう。
ちゃんと マミーまで届いたよ。
そうだよね 調子のいい時は頑張って 悪い時はじぃ~っとして休めてあげる
。。。
「山あり谷あり」って本当だよね。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
これからもよろしくね!!

     マミー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ぶるさん

頑張っていますね。
もう6年過ぎたんですね。
娘さんのためにも、もっともっと楽しんで頑張って下さいね。
母親が笑っているって 子供から見たらすごく嬉しい事なんですって、、
まぁ。。反抗期の時はすごいけどねヽ('ー`)ノ 。。
ぶるさん、こちらこそ勇気をありがとう。
これからもよろしくね。

      マミー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
モリダクさん

ありがとう。
心の底から楽しめない!
うん!いろいろな事があるものね、、、
病気のこと 生活のこと。。。
だけど、兵隊さんの為にも なるたけ笑いましょうね。
一緒に頑張りましょう。
マミーも モリダクさんのこと応援していますp(*^-^*)q

        マミー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
junnyさん

ありがとう。
うんと楽しみました。
毎日を笑いながら過ごしたいものね。
junnyも 楽しそうでよかった。

     マミー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
匿名さん


なんだか懐かしいね!
タメとか マブイとか。。。
ありがとうね。


     マミー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
おいもちゃん

褒めてくれて ありがとう。
ダダはオシャレだからね。
マミーのこの日着ていた服も ダダが決めて着たんだよ。
マミーはシンプルすぎて ダダには物足りないみたいで、、、
いつも応援ありがとう。
感謝です。

     マミー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ランさん

ありがとうございます。
そう言ってくれると、ほんと嬉しい♪
これからも よろしくね。

     マミー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニクロ店員さま

申し訳ございませんでした。
たまたま、マイに写メを送った時の写真を載せちゃいました。
「セイゴにどうかな?」って。。。
以後気をつけます。

     マミー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ゆうちゃん

怒らないよぉ(^▽^)
マミーが二十歳の頃は すごく老けていて、、、
ダダのお姉さんの間違われたこともあるんだもの。。。
マミーも この写真は好きじゃないよ。
ハハハ

     マミー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
三越の店員様

本当に 常識外れたことしちゃいまして、、、
ごめんなさい。
軽い気持ちで載せちゃいました。
これからは気をつけます。
      マミー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
通りすがりのおばちゃんさん

ありがとうございます。
お店によっていろいろあるんですね。
でも、二度と載せません、、
マミーへのお気遣いありがとう。
感謝しています。

      マミー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
サマンサ

ありがとう。
なんか、この一言につきます。

     マミー
 
       

凄いね~
マミーのブログを
三越やユニクロの店員さんが見て
そのうえコメントしていくなんて。
闘病ブログの範囲を越えたね!

http://ameblo.jp/nanae-mikami/
三上ナナエさんのブログ

http://ameblo.jp/nanae-mikami/entry-11136229680.html
試着したら写真を撮ろう

っていうブログの記事がありますよ。

試着の写真を撮るのがNGなお店も多いのですが、百貨店単位で方針が違うようですね・・・。

有楽町丸井はOKです。

試着した時写真を撮っておくと後々、大変参考になりますよ☆

ということですって。

マミーさんへ

メンズだからお買いにならなかったんですね。

そういうときは店員にひとこと、写真撮ってもいいですかってお聞きください。

お店にもよりますが、写真をお撮りして差し上げる場合もございます。

写メを撮って、友達に送って選んでいただくこともあるでしょう。

マミー!体キツイ時もあるだろうけど最近凄く楽しそうだね(#^.^#)
マミーのステキな笑顔みれるとわたしもハッピーになります!
マミー、怒らないでね・・・35年前の結婚式の写真より今のマミーの方が綺麗!!!\(^o^)/

フィッティングルームでの写真撮影はマナー違反です。。
たまに学生さんがされますが、商品は購入して帰ってから着用・撮影をお願いしています。
せっかく楽しい日のブログだと思いますが、掲載写真は一般的な常識の範囲内のほうがいいんじゃないかと思いました。

結婚記念日おめでとうございます。
マミーさんとダダさん、歳を重ねて素敵なご夫婦になっていますね。
見習わなくちゃ♪
私、マミーさんのファッションが大好きです。
いつもカッコイイ!
こちらも見習いたいです♪

マミー、
遅ればせながら、結婚記念日、おめでとう♫
素敵な時間を、過ごせたんだね!
マミーもダダさんも、若い頃も素敵だけど…
ダダさんの現在、本気でかっこいい(o^^o)
マミー、幸せもの〜!
そして、現在のマミーも、超美人☆で、お似合いの夫婦!
(っで、ジャケット、似合ってるのに〜 買わなかったのだね。)
私も、マミーみたいな夫婦、目指すヨ!
Love, xo

マミーとタメです。

おめでとう!
ダダはカッコイイ!し
マミーもマブイ!

マミー!遅ればせながら、おめでとう~!
そして、美人さんの笑顔!
凄くうれしいです~(#^.^#)
マミーパワー全開の笑顔ですね~!
美味しそうなパーティーで、楽しそう

美人さんだなぁ~ 今も 昔も(^^)
そして とっても良い笑顔 すてきです。

最近 なんか心の底から楽しめないところがあって・・・
マミーを 見習わなきゃ。

結婚記念日、おめでとうございますm(__)m

はじめてのコメントですが、毎日 訪問していました。

私も子供が2歳の頃 卵巣がんになり、闘病経験があります。

その娘も今、小学2年生です。

娘の成長は私の生きる糧です。

マミーさん。
いつも 優しい気持ちをありがとうございます。

まずは、
結婚記念日おめでとうございます!!

とても素敵なパーティーができたみたいで、私まで嬉しくなりました\^o^/

マミーがステキだからご家族たちもステキだし、ご家族がステキだからマミーもステキなんですね(^^)

私なんかにまでコメントのご返事までしてくださり感謝感激です!

人生は山あり谷あり。と言いますが、体調も山あり谷ありですよね。

ダメな時は甘えましょう、体調が良い時は張りきって、それでいいんですよね!?


広島は例年になく寒さが厳しいですが、千葉のマミーさんが風邪をひかないように牡蠣パワー(笑)を送りますね!

2008年には、お医者様にそんなふうにいわれてたんですね。
マミー超人(文字通り人を超えた~~)!!
だから、人に対してくだした診断はマミーには、通じないよね。
自分が大変でもいつも周りの人を大事に愛をふりまいてきたマミーだから
その愛が大きくなってもどってきてマミーの力になってるような気がする。
結婚記念日おめでとう。
写真のマミーは、恋する少女のように可憐ですてきです。
ダディーからの愛もいっぱい受け取ってさらにパワーアップ!

若いのにおばーちゃん気分もしっかり味わえて、、、、、
孫は免疫力アップ
私も虹果チャンでアップできてるよ~
ありがとう
そして、一日遅れのおめでとう
言わせて貰います
おめでとう!!

何度も何度も結婚式の写真を見ては泣いていました。
でも結婚式も出来たし子供も出来たし、感謝しなくちゃね、幸せは自分で決めるものですね、今を楽しんで下さいね。

コメントする

カレンダー

2012年6月 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ