« Prev.   |   Next »

考えちゃったo( _ _ )o


マミー

3月 7日  〈水)







熱はもう出ないんだけれど 


だるくて、 痛くて、 食欲が全然でない。


まだ 鼻がつまって 痰がらみの咳がコンコン出るから 風邪は治ってないんだけど、、、


今朝は 4時くらいから咳が出て 横になると止まらない。


仕方がないからベッドの上で体育座りしたまま眠った。


おとといくらいから なんだか?吐き気もしていて 無理やりご飯を流し込んでいたけど


時々 もどしてしまったり。。。



あまりの体調の悪さに あれ? いよいよ癌に負けちゃいそうなのかな?


みんな、食欲が無くなって 体力が無くなって 亡くなる。


叔父も 知り合いも 父も亡くなる前にそうだった。


いまのマミーは 腸閉塞気味から始まって 風邪ひいて ここ2週間で相当痩せた。


ダメダメ!! 動かなくちゃ! って思っても なんだかだるくて、すぐベッドにもぐりこんじゃう。


ゆうべ、天気予報で 「温かくて良い天気。」って言っていたので 


マイに 「明日 天気が良いらしいから 虹果ちゃんと公園に行くよ!」 って言ったら。。。


マイも ダダも L(・o・)」 「急にどうしたの?やる気出しちゃって!!」。。。


なんか口に出して言っておかないとまたもやベッドにこもりそうだったから、、、


やる気だして寝たのに 明け方から体育座りで そのやる気が凹みそうだったけど頑張ろう!なんて


自分に言い聞かせていたんだ!!


だけど 午前中ぐずぐずしていたら マイが 「虹果の調子がいいから予防接種してくるね!」 って


ベビーカーに虹果ちゃん連れて行っちゃった。


ちょっと (かなりかな?) なんだかホッとしながら またベッドにもぐりこみ グダグダしていた。


お昼はダダが帰ってきて マイがちゃっちゃとチャーハン作り マミーはなんだか油ぽいものが食べたくなかったので インスタントラーメン作って食べようとしたんだけど、、、


すごく美味しいんだけど麺がしこしこすぎて食べられなかった。


かわりにダダがペロッて食べてくれたけど。。。 なんだか話しが横道にそれっぱなしだね!


それで 3時すぎまでグダグダしていたけど 「ダメだ!またこのまま一日が終わっちゃう!」って思い


2階で虹果ちゃんとお昼寝中のマイにメールして


「しまむらに行かない? Tシャツくらい買ってあげるよ!」 って。。。


お返事は 「 OK!!」


すぐに支度して 出発した。


着いてすぐ いつも通りショッピングカートに バッグに入れてあるウロガードかけて(持っていると
けっこう重いので) マイと店内を見てまわったんだけど なんだか思うように足がだるくて動いてくれないし ちょっとふらっとするし こりゃどうした?
 
当たり前だよね ここ何日かまともに起きていないんだもの。。。


一度外に出て 自動販売機で水を買って 店内に戻りゆっくり飲みながら一緒に買い物したら

歩くのに慣れてきたみたいで それからは大丈夫!!

マミーは 最近痩せたせいでベッドに寝ていると 背中や腰が痛くて ちょうどふわふわのキティさんの お昼寝マットが安くなっていたので マミーはお買い上げ(y^^y)♪

マイは 紺地に白のボーダーのジャケット!! 何に合わせても可愛い。そしてさすが、しまむら!!

お買い得。。。

虹果ちゃんは 以前から見ていて気になっていた虹柄の長靴と 同じく虹柄のカッパ!!

レインコート.jpg

ありゃ! 長靴履いてなかった。。。


そして きっとすぐ脱いじゃうだろうけど あまりの可愛らしさに

にかのくつした.jpg

ピンクのソックス。


セイゴには 仕事用の靴下。。。


動くの無理だ!! って思い込んでいたけど 動く気がなかったんだね!


じっとしているから 調子良い分けない自分の体の悪いところを じっと観察しちゃうから

気がまぎれないで苦しくなっちゃうんだね。


癌なんだから 痛いのは当たり前。

すぐにレスキューの痛み止め飲んじゃえばいいんだよね。

だるいのは 動かなすぎなのかも知れない。

マミーは やっぱり動いていないとダメなんだね。

少々無理してでも動かないと、、、 夏までもたないかも知れない?! なんて考えちゃって。。。

余計なことばかり考えちゃう。

だめだめ!!

心が 負けちゃいそうになっちゃったら。。。

さて、 明日は何しようかな?











                                                     



ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(15)

Fantastic beat ! I wish to apprentice while you amend your website, how can i subscribe for a blog web site? The account aided me a acceptable deal. I had been a little bit acquainted of this your broadcast offered bright clear concept

Fantastic beat ! I wish to apprentice while you amend your website, how can i subscribe for a blog web site? The account aided me a acceptable deal. I had been a little bit acquainted of this your broadcast offered bright clear concept

大阪とまとさん

仕方が無いよ。
だって、体がだるいと動きたく無くなっちゃうもの。
だけど今回 動かないと動けなくなっちゃう!!
そんな風に思ったよ。
頑張ろう!
一緒に頑張って動こうね!
マミーのパワー(#^ ^)/'`*:;,。・★ 送っちゃうからね。

       マミー

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ゆうちゃん

(-^〇^-)そうだね!
人間いきていれば どこかしら痛いもんだよね!
そうやって 「気のせいよ!」 って言ってくれるといいね。
マミーも考えない!
いろいろな楽しい事はいっぱい考えて、癌の事は考えない!!
考え込んで悩んだって何も変えられないもの。。。
みんなからのパワーと 祈りと 自分を信じること。
これがあれば 大丈夫!!
って思っているよ。
マミーに最近行ってないからなぁ。。。
なかなか逢えないね、、
でもたまには お隣のダイソーに行ってるから たまには覗いてみてね。

      (-^〇^-)マミー


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
AKIちゃん


テレビのニュースで 車が埋まった事はみたけど、、、
まさか AKIちゃん家の車が埋まったなんて(^.^;
ごめん! 笑っちゃった。
気をつけてね。
いまね、20日にディズニーランド行くために 体の調子を整えているんだ!
3月いっぱい使えるチケットがあるから
初めて 虹果ちゃん達とダダ マミーの5人で行くんだよ。
車椅子持って 温かいかっこうして ブランケット持って。。。
楽しみだなぁ♪
楽しんでくるからねヘ(>ロ<)ノ ワーイ♪

        マミー


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
モリダクさん

そうですよね!
一人だと なんか心細いものね。
暖かくなってからだと動きやすいので それまで 力を溜めておけばいいんですよ。
マミーも 暖かくなったら、いっぱい動いちゃう!!つもりです。
一緒に頑張りましょうね。

      マミー


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


お墓参りに行ってくるので また夜に続き書きますね(⌒0⌒)/~~~

         マミー


マミーさん ボチボチで頑張りすぎず
マミーさんらしく 痛みがとれますように・・・

マミーさんこんにちわ^^

とにかく、マミーさんがマミーさんらしく生きている事が大切です。
きっと何事も「楽しく」「明るく」やってきたマミーさんだと思います。

病と向き合う事ももちろん大切ですが!病に負けてはいけませんよ!

痛いし、辛いし自分の思い通りに体が動かない時もたくさんあると思います

でも!とにかくマミーさんらしく生きて、ブログ書き続けて下さい^^

毎日、真剣にマミーさんの事祈ってます。

マミーが自分を奮い立たせてる様子がよく分かるよ。

マイちゃんが傍に居て いいね~
うちは男の子ばかりだし
上の子が今度就職するんだけど千葉なんやって。
(大学も県外でアパート暮らしやったけど)
転勤あるから どのくらい住むか分からんが
せめて ざっくり分けても西日本に就職して欲しかった~

マイちゃんに ラブリー虹果ちゃん。
いいね~

マミー!
頑張って外に出て行くのは、さすがだね
でも、無理はしないでね
カロリーがある液体で栄養をとったら
どうでしょうか?
少しでも、栄養とってエネルギーに変えてね!
それにしても、虹果ちゃんの足が可愛い~~

う~ん。ちょっと辛そうだね。
時期的にもちょっと暖かくなったかと思うと、急にまた冷え込んだり、
体も心も何となく落ち着かない時期だよね。
昔、一時期流行っていた「啓蟄」っていう言葉だけど、今年は3月5日。
この日を境に、冬ごもりの虫が出てくるというから、
虫だけじゃなく、寒さで縮こまっていた我々もマミーも
これからはだんだんお日様の暖かさにつられて、
楽しく外に出られるようになるんじゃないかな。
 

このところ・・・マミーが静かだな~って心配してた。
痛いのイヤだな、辛かったらいやだ。って。

マミーは凄いな~、やっぱり宇宙人だね(^_^)v

私もなんだか体が怠くて、ゴロゴロしていたり、何を食べてももたれちゃって美味しく感じなくて。。。
季節のせいかもよ!きっとそうだよ!マミーだけじゃないよー!

マミー。玄米をさっと洗って乾かして、フライパンで焦がさないようにから煎りするの。そしたら小さく1cm四方くらいに切った昆布と合わせて空き瓶とかで保存。
大さじ1杯くらいを500ccのミネラルウォーターで煮出して飲んでみて!力が付くし、栄養摂れるよ~!
ちょっと天然塩を入れても良いしね。
あと、小豆を炊いて上澄みを飲んでもデトックス!
小豆茶ってお手軽な物も最近は売っているみたいよ。
消化のエネルギーって沢山使って、兵隊さんが疲れちゃうといけないから、水分で栄養補給してみて。
なるべく添加物ナシで。
応援してる!!ずっとずっと応援しているから。

マミーさん

こんにちは。

yoshieさんのおしゃるようにやる気が大切。

私もマミーさんを見習います。

そして神様にもお願いします。マミーさんを応援してくださいって。

いつもマミーさんは強いな!と尊敬してます。
そうだね!! その通りよね。 気力とやる気ですよね
私も頑張ります。  ただ無理はしすぎないでね~ 応援しています。

私もこのところ体調悪くて コタツの中でじっとしてました。
ムリしてでも出かければ それなりに復活するかも・・・と
思っても 一人だと楽しくないし 誰かに迷惑かけてもなぁ~
と考え過ぎてたところがあります(^_^;)
とにかく 行動に移してみよっと。
いつも 勇気をいただいて有難うございます。

マミー辛いね。
外はだいぶ暖かくなってきたでしょう?
札幌も雪が溶け始めてきました。車埋まってしまったけど^^;
朝起きて調子のいい時だけ行き当たりばったりで出かけてみてはどうかな?
私達はいつもそうしてました。
目標立ててしまうと出かけられなかった時に自己嫌悪になってたみたいだから。
近場しか行けないけど、それでもカフェ巡りしたり、野菜の直売所行ったり
とても楽しかったよ^^
外の気持ちいい空気は中村家の立派なお庭でも吸えるよ♪

マミー!おはよう(#^.^#)

今日の調子はどうですか?
私の友人に・・私が「なんだか体の調子が悪い頭痛いし」って言うと「きのせいよ!」って一言で返す人がいるの(*´∀`*)
笑うでしょ(*´∀`*)
でも結構その言葉に助けられるんだぁ。。。

マミーもね考えすぎちゃダメよ!マミーらしく!明るくて太陽みたいなマミー!
お買い物中マミーマートで会えないから・・マミーの顔見に行っちゃおうかな~~(#^.^#)

マミ-さん 
ブログ読んで何だか涙が出てきました。
実はマミ-が高熱の時私も高熱でした。
そして最近は吐き気やだるさから食欲もないし通院以外は家にこもって横になってなってました。

マミ-はすごいな。
自分を奮い立たせて身体を動かし、きれいにお化粧して外出して豪華な料理作って・・。

私も病人貴族にならないように。
身体動かします。

マミ-さんいつも勇気とパワ-をありがとう。
深呼吸して今日は病院行ってきます。

コメントする

カレンダー

2016年9月 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ