« Prev.   |   Next »

あっという間に過ぎた一週間


マミー

3月 5日  〈月)







25日から出始めた熱は 最高40度3分まで上がって、、、


熱に強いマミーもさすがに 「あちこちが痛い!痛い!」って口に出し始めて。。。


パブロンゴールドと イブなんか飲んじゃって 38度になったり 39度になったりの繰り返しのまま


一日になり やっと37度台になった。


ちょうど、2日 婦人科外来予約日だったので もう、事後承諾だったけど 一応先生に伝えた。


先生は何もいわなかったけど 他の人たちは38度くらい熱が出ると病院に来るらしい事を


以前、看護師さんたちが言っていたけど、、、


きっと 「やっぱりマミーさんは 来ないんだね!」 くらい思っていたのかも知れないな!!


血液検査の結果は いろんな箇所に LやRがいっぱいついていたけど。。。


何より 兵隊さんの数値が上がっていたから \(o⌒∇⌒o)/♪♪♪ ばんざい♪


エコーで 膀胱の癌を見てみよう! って先生がマミーに言い 


看護師さんが 「旦那さんも見てみます?」 って言ってくれたので


マミーが ダダに 「ねぇ 見てみなよ。」 ってお誘いしたら 「うん。分かった。」って言ってくれた。


別の診察室に入り お腹出して待っていたら 先生がすぐ来てくれて お腹にゼリーを塗って見始めた。


1ヵ月前に見た感じと違っていて 前回はカテーテルが写っていたんだけど どうやら、また1センチくらい大きくなった癌が 押し出しちゃっているみたいで、、、


膀胱の癌は 6cmくらいの塊になっている。


やっぱり そろそろ腎臓にカテーテルを入れることを考えておかないとね。


エコーを見ているあいだ ダダが 何やらいろいろ質問していたけれど、、、


ダダにしてみれば 初めて見るエコーだもんね。


だけど いますぐに癌で死ぬような感じではないらしく、、、


「それじゃあ また2週間後に。。。」 って言って帰ってきた。


まだ 熱も下がったばかりだし なんだかすごく、くたびれちゃって横になったら そのまま朝まで
寝ちゃいました・・・(‐‐).。oO


3日は お雛様♪♪

マイは 朝から「なんだか 具合が悪ぃ~!!」 って言っていて 熱を測ったら37度6分くらいで、、

 
「大丈夫! 大丈夫!」 って言ってたけど 熱がどんどん上がってきたので


まだ少し 本調子ではないけど 「 マミーがやるから 寝ていなさい!」って 今日は久しぶりの主婦!!


夕方 ヨシが来て 仕事の話したりして お茶飲んで

そんなこんなしているうちに 夕方になり お雛様のお祝い御飯を作りはじめた。

本当は ハマグリで潮汁作りたいんだけど セイゴが貝を食べられないので いつもは ねぎま汁だけど 今日は鱈とねぎと豆腐と海苔で お吸い物を作り

薄焼き卵と きゅうりと ホタテ タコ マグロ 甘エビ サーモンで チラシ寿司

ブロッコリー茹でて、、、

豚ヒレ肉 塩コショウして ソテーして 仕上げにレモンと 醤油で味付けして 夕食の出来上がり。


マイは 熱が上がっているせいか食欲が無いみたいだけど 「美味しい!」って食べてくれた。

虹果ちゃんも 一生懸命食べてくれている。

甘エビを食べたい!! って手を伸ばすんだけど。。。生もの? 大丈夫なのかな?


まあ 一つだけ渡してみよう!! って渡したら。。。

口に入れてから (°┰~ ) べぇ~って出していた。

ひな祭り御飯.jpg

スーパーで売っていた 小さいケーキ。


これにんじん.jpg


「これ、人参! あたち大好き!」

無理やり結んだちょんまげ!! 可愛いなぁ~




にかちゃんのチョンマゲ.jpg


いまの一番のお気に入りの食べ物が なんと 「たくわん」。
食べ始めたら それ以外食べなくなるので たくわん好きのダダは 自分のひざの上に隠しながら
食べてるんだけど。。。
(^▽^笑)
音で分かるらしく ひたすらダダの口元をジーっと見ている。


なんでも良く食べちゃう!.jpg

お豆腐でも 素手で食べちゃう!!


アンパンマン大好き.jpg


御飯が済んだら すぐに遊び始める虹果ちゃん。

ダダが アンパンマンのボールをペチャンコにして帽子にしたら なんだか気にいっちゃった!!



4日 マイの熱は下がらず 虫歯が出来た事が無いマイが 親知らずが痛い
~(>_<。)\ イタタって。。

乳歯の時も 生え変わっても虫歯になったこと無いから 歯の痛みを始めて経験して

あれだけ母乳だから クスリは飲まない!! って言っていたマイが 薬局に行き母乳に影響の無い

痛み止めを買ってきた。

相当痛いんだねぇ~。

可哀相に。。。

熱も全然下がらないし。。。

日曜日は マミーのお姉ちゃんが電車で マミーの大好きな 巣鴨の福福まんじゅうを いっぱい持って 遊びに来た。

義兄のキョウイチが ゴルフで帰りに迎えに来てくれるから ちょうどいいもんね。

夕方 姉達が帰り 、、なんだかダダの様子が???


「どうしたの?」 って聞いたら


「 なんだか? 背中と腰が痛い!」 って動けなくなり。。。

湿布と ホカロンを貼ってあげた。

ダダが動けなくなったら? って考えるだけで恐ろしい。


まともに動けるのは セイゴと マミーと 虹果ちゃん!!

マミーは がんばるぞ!!



って事で この日の 夕食は 残っていた御飯をチャーハンにして 焼きそばがあったので

あんかけ焼きそばにした。


少し ダダも動けるようになったし マイも食欲が出てきたみたいで。。。良かった(^―^) 


今日は ダダも少し良くなったみたいで無事仕事に行き。

マイは 午前中お隣の歯医者さんに行き

その間 マミーが虹果ちゃんと遊んで 昼近くになり ダダが帰ってきたので きしめんうどん作って

マミーは虹果ちゃんと半分こにして 虹果ちゃんは ぺろりと食べてくれた。

夕方 今度は風邪がよくならないので マイは内科に行き インフルエンザの検査をしたけど

陰性で これまた良かった。。

この時も マミーが 虹果ちゃんをみていたんだけど、、、

o( _ _ )o。。。虹果ちゃんが グミを食べたい!! って袋を持っていて。。。

大きいから 小さく切ってあげよう! って ハサミで チョキ ってした瞬間 虹果ちゃんが指出して

「(≧ロ≦) !! 虹果ちゃんの小さな指の先っぽ!! 切れちゃった!!


虹果ちゃん エ~ンo(;△;)o

マミー く("0")>どうしよう?

慌ててティッシュで拭いて 消毒液と バンドエイド!! って慌てていたら 

虹果ちゃんは もう泣きやんでまたグミ食べようとしている。

だけど 血が出ているから とりあえず あやしながら 片手でグミ食べさせながら バンドエイド貼って。。。

すぐはずしちゃうから その上から絆創膏貼って ホッとしたけど。。。

思い出すたびに 胸がキュンと痛くなる。

しばらくして マイが帰ってきたから その事話して。。。

話しながら また胸キュンとして。。。

ダダがしばらくして帰って来たから その話して また胸キュン

セイゴが帰ってきたので 謝って。。。


虹果ちゃん。。。ごめんねぇm(_ _)m  













ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(6)

おいもちゃん

最近は、ほとんど マイが作くっていて
マミーは人が大勢集まった時とか イベントがある時くらいかなぁ
たまに 冷蔵庫に何もない時に「マミー!!ヘルプ!!」が出た時に
あるものでチャチャっと作っちゃう。
もっと動ければ 毎日作れるんだけどなぁ。
でも とりあえずしばらくは マイにバトンタッチだね。
マミーは のんびりのんびりだよ。
いつも、ありがとうね(^・^)Chu♪

      マミー

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
AKIちゃん

(;^_^ A フキフキ びっくり!!
舌。。切れちゃったの?
そりゃあ 胸キュンだね。
お母さんも驚いただろうね。。。
彩乃ちゃんも 虹果ちゃんも すべてのチビッコ達 なるべく怪我しないで育ってくれますように。。。だね!

ほんとに願っちゃいます。

      マミー

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アリス

ダダの腰と背中は良くなったよ!!
4~5日湿布貼っていたけれど ここ一週間は左ひざに水が溜まっていて
それがスネのほうまで腫れている。
マイと ダダに「そんなに腫れているんだから病院に行きな!」って
言っているんだけど
なんたって病院嫌いで行ってくれないんだよね。
α~ (ー.ー") ンーー困っちゃう!

でもアリス いつもいつもマミーや マミーの応援団まで みんな応援してくれてありがとうねヽ(*^。^*)ノ

    マミー

おいもちゃん

もう、すっかり痛いのは忘れてくれたみたいだけど
ハサミを見ると 自分の指を見ている虹果ちゃん!!
こりゃあトラウマになっちゃったかな?
(;´д` ) どうしよ~う!!

      マミー

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
AKIちゃん

うん。それ以来ハサミに触らなくなったよ。
学習能力はそなわっつ^ているみたい。
AKIちゃんは 大丈夫ですか?
まだまだ悲しみは抜けないけど 彩乃ちゃんがいてくれて良かった。
お母さんも喜んでくれてるよね♪
きっと感謝してくれているよ(^-^ )

     マミー


omosiroi>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アリス

本当に虹果ちゃん強い子でよかった。
それでも、掛かりつけの病院で 先生が虹果を触っただけで。・°°・(>_<)・°°・。大泣き。。
ふふふ。。。
いつもありがとう・
頑張るからね!!

     マミー

大変な一週間だったねーヽ(;▽;)ノマミー!
マミーのお熱…マイちゃんの体調不良。
親知らずは痛いらしいよね。
お隣が名医の歯医者さんで、良かったね~。
ダダ様は、背中や腰が…って、もう大丈夫?

それにしても、キュン(T . T)わかります。
かなり、わかります。
子育てしてたら、必ずあるよね。キュン。
虹果ちゃんヽ(´o`;強い子!
いつまでも泣かないで立ち直るパワーは、マミー譲りかな~。
もぉ、痛いことや辛いことが、チームマミーに訪れませんように!
肌寒い雨だから、無理せずまったり過ごせますように。

マミーの兵隊さん達♪( ´θ`)ノありがと!
もっと仲間を増やしてくださいね。

マミー、すごい!家族がピンチの時はやっぱりマミーの出番だね!
シャキッとスイッチ入っちゃうんだね^^♪
虹果ちゃん、かわいそうだけどそうやって痛さとか覚えていくんだね。
私も目を離している間に彩乃がゴチンとかぶつけたりするとキュンて
なります^^;
昔、愛犬の毛玉を切ろうとして暴れて舌を切っちゃった時は母がキュンと
してた^^;
愛する家族が痛いとこっちも心が痛くなりますね。
みんな体調がいまいちのようだけど、助け合って乗りきってね!

マミー、
大大活躍だね!
ゴハンも相変わらず美味しそうなの、しかもそんなに沢山の品数、凄過ぎ!(o^^o)
虹果ちゃんもカワユイ〜。
虹果ちゃん、痛い思いしちゃったけど、大事に至らなくてよかったよかった。
家族の為に頑張るマミーは、かっこいい!
でも、ちゃんと休んでね☆
Love, xoxo

コメントする

カレンダー

2016年9月 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ