« Prev.   |   Next »

\(o⌒∇⌒o)/ ワァィ♪♪ 行ってきました♪


マミー

3月 22日  (木)






16日に病院に行ってきて マイに いまのマミーの状態をちゃんと話して


いままで 「癌が大きくなっちゃった!」 「数値が良くない!」とか簡単にさらっと伝えていただけ


なんだけど、 今回はちゃんと話しをした。


マイは 「ふ~ん?そうなんだぁ!」 なんて言っていたけど、、、


頑張っているんだろう?  あまり顔に出さないから マミーも気がつかなかったけれど、、、


何年か振りにディズニーランドに行ってきた。


行きの車の中で きっとマイの中で 小さなパニック障害がおきていた。


手に汗をかき 自分の右手で 左腕をつねっている。。。 何度も、、、




ふっと思った!!


マイのパニック障害がはじまったのは 4年前 マミーが癌になり余命宣告されてからだ、、、


この子の中で 一生懸命、マミーがいなくなってしまう恐ろしさに闘っていたんだなぁ。


何日も前から 虹果ちゃんも マミーもディズニーランドに行くために、、、


合言葉のように 風邪ひかないで! 疲れないで! 体調万全に整えてぇ~!って言ってきて


さあ、もうすぐ到着するぞ! って時に なんだか胸がキュゥ~っとして 涙が出そうになっちゃった。


なんか? 今までマイの事分かっているつもりだったけど 「なんで?急にパニック障害になったんだろうね?」


なんて マイに言っていたけれど ぜんぜん分かっていなかったんだね。


マイ ごめんね。




そんな風に考えていたら ディズニーランドに到着。


セイゴだけチケットが無かったから1枚買って 中に入った!!


入ったら すぐにグーフィ チップ&テール なんかがいっぱいいて、、、


写真を撮ろうと慌てて行ったら 虹果ちゃんそばに来てくれたグーフィを見て


なんて言ったらいいんだろう? あの表情?!


顔が引きつったみたいに。・°°・(;>_<;)・°°・。大泣き!!

しゃべれないけど しぐさは 「もう!帰る!!」 のしぐさで 


なんとか マイが泣き止ませ写真を撮った。


虹果ちゃん ミッキーマウスにくぎづけだったけど 50人くらい並んでいて最後尾に並びに行ったら


「もう終了です。」 って言われて。。。ヘ(´o`)ヘ 残念!!


ディズニーランド.jpg

まだ、あちこちキョロキョロ様子を伺っている虹果ちゃん。。。




ディズニー2.jpg 

「カメラなんて見れないでチュ! なんか来たら怖いでチュ!」
そんな顔しているでしょ!
(=^^=)

 


やっと虹果が笑った!.jpg

やっと虹果ちゃんが笑ってくれた!!
ちょっと なれたのかな?
(^-^ )





ピノキオ.jpg

ピノキオが来てくれた!!
ここに来ると みんな子供の心になるよね
(*^∇゜)v 





虹果ちゃんチュロス美味しい.jpg

虹果ちゃん チュロスがお気に入り♪
もう、可愛くてたまらない!!
もっと元気だったら よそのおばあちゃんみたいに ずっと抱っこしていたいのにね!!





ダダと虹果.jpg


ダダと虹果ちゃん 「ちょっと休憩しようよぉ~」
虹果ちゃんは 元気!!
寝る時以外は ずっとあんよ!





ファミリー.jpg

本当に 仲が良い夫婦だよ。
まぁ、 セイゴが何も言わないんだけどね。
マイも セイゴが友達と遊びに行くのを ブーブー言いながらだけどよく行かせている!
マミーは どうだったかなぁ?




虹果ちゃん重いよぉ~.jpg

に、に、虹果ちゃん 重いよぉ~~
ヽ(  ̄д ̄;)ノ 
5分は 抱いていられないかな!





えりくとらるパレード.jpg

パパに抱っこしてもらってパレード見てるの♪



パパと虹果.jpg

パパの抱っこは 優しいねぇ~!!



ダンボ.jpg


まだ動くのは怖いから 置いてあるダンボに乗っちゃった!!






ダダ 虹果 マミー.jpg

イッツァスモールワールド乗ったのよ!!
「みんなで 手拍子して あたち楽しかったでちゅ♪」




虹果ちゃんもいるし 7時くらいになったら帰ろうね! なんて言っていたのに


ふっと気がついてみれば 10時過ぎていた。


そうだよね! エレクトリカルパレードも見たし 花火も見たもの。。。


マミーは帰りの車の中で・・・(‐‐).。oO


「ちょっと、お腹が空いた!」 って事で 家の近くのコンビニで


セイゴは冷凍の鍋焼きうどん 

マイはおにぎり

ダダは真空パックの御飯買って レトルトカレー

マミーは そうめん買って 卵入り温かいおつゆ作って チュルチュルっと、、、

みんなも作れば食べるだろう! って思い4人分の おつゆ作って正解!!

見れば食べたくなるもんだよね!! (^m^ )クスッ

一時間かからないで帰ってきちゃった。

近くてよかったねぇ。

ちょうど、マイがお腹にいる時に ディズニーランドオープンしたんだよね。

プレオープンの時に チケットをいただいたから あのヨシの小学校の入学式の後 すぐに着替えさせて連れていったんだよねぇ~。。。

マイが1歳になってから 毎月行ってたんだよ。
あの頃は 入場券だけで入れたから。。。
なつかしいなぁ。。。



次の日は さすがにくたびれていて 朝 マイに 「なんか、疲れてる!」 って言ったら

「当たり前だよ! 健康なマイだって疲れているもん。マミーはよく頑張った!」って褒めてもらった。


昼過ぎから 担当ナースだったユキエちゃんが遊びに来て いろんな話しして虹果ちゃんと遊んで、、

夕方 「また来るねぇ~ 」(⌒0⌒)/~~~  って帰っていった。


お皿.jpg


こんなステキな大皿♪♪ おみやげにいただいたo(*^^*)o
マミーの宝物 またひとつ増えた☆☆☆
今度 これに美味しい物のせて食べさせてあげるからね!!


そうそう、 朝マイと 虹果ちゃんが 「オハヨー♪」 って来た時に 虹果ちゃんが マミーとダダが

選んだ洋服を着てくれていて マミーはピンとひらめいちゃった(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

その結果が、、、


これ!!

お揃い2.jpg


お揃い.jpg


虹果ちゃんと お揃い!!

マイが 「やったな!!」 って笑っていた。


今日は のんびりと一日過ごしましょう って、、、やっとパソコン空けられた。

毎日少しでもいいから 書こう!って思うんだけど 本当に忙しくて開けない。

ずっと パソコンを置いていられたら電源いれて、書けるんだけど  

毎回しまうので ついつい出せなくなっちゃう。


お返事も返せなくて、、、遅くなってごめんなさい。

待っていてくださいね。

じゃあ また(^ _ ^)/~~














 









 




ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(14)

This web site really has all the information and facts I wanted about this subject and didn't know who to ask.

This web site really has all the information and facts I wanted about this subject and didn't know who to ask.

はじめてコメントします。
マミーに会いたいなと思いながらなかなか
会えないものですね。それでもブログって
すごいね。会えなくてもマミーさんの言葉でまるで
ドラマの様に私の目の前に、マミーが、ダダが、
まいちゃんが、にかちゃんが、あらわれてくれます。
楽しいことも辛いことも教えてくれてありがとう。

こんにちわ。2回目の投稿させて頂きます
以前、コメントした時は私はツルッパゲでした
今はやっと自毛で暮らしています
毎回、元気にあちこちお出かけしているマミーさんのブログを
読んで、いつもビックリしたり、ほっこりしたり♪
前向きなマミーさん尊敬しっぱなしです
K駅に通勤しているので、マミーさんに会わないかな~と
キョロキョロして歩いています(=⌒ー⌒=)

マミーの顔が「楽しい!」って物語ってます(^O^)

素敵な写真ばかりで羨ましいなぁ♪

ディズニーランドは7歳の頃に行ったきりだから、いつか子供と行きたいなぁと思いながら行けずじまい(-_-)ハハハ・・・

なんかわからないけど、お金貯めて2年以内にディズニーランド行くぞ〜!

って思っちゃいました(笑)

マミーがあまりに楽しそうだから決心しました〜!

最近イヤな事があって落ち込んでましたが、新たな目標の為に頑張ります(^^ゞ

マミーを応援してるつもりが励ましてもらっちゃった(´〜`;)

ありがとう、マミー(^O^)

疲れを出さないように祈ってます!

はじめてコメントします。m(__)m
ディズニーランド、夢の王国で、うちの長女も大大だ~~い好きで、ディズニーのビデオで踊っていたくせに、実物のミッキーやグーフィーにびっくりして涙目になっていました。
うんと小さいときは訳がわからなくて泣かなかったけど、2歳近くのときは大泣きでした。
虹果ちゃんも、いろいろ好奇心と、怖いよ~~っていう想像力や感情の芽生えと、っていう時期なのでしょうね。

マミーさん、私は、年齢はもうマイさんよりだいぶ上だけど、立場はマイさんだったから。
マミーさんの気持ちやマイさんの気持ちが、わかるなんて言うとおこがましいけど。

陰ながら応援しています。

毎日が宝物。

マミーさんのブログを見てるとすごく感じます。

そういう毎日のおすそわけをしてくださってありがとう。

うちの長女、今日はディズニーランドに行っていて、お友達とお泊りです。

これも何かのご縁かなと思ってコメントさせていただきました。

いつもありがとうです。
これからもありがとうです。

いいなー♪ディズニー行きたくなっちゃった(*´∇`*)
笑顔、笑顔で楽しさが伝わってくる☆
みんな楽しめて本当に良かった。
マミーは相変わらずキラキラしてるし嬉しいです!
マイちゃん、頑張った!私もキュゥーってした(T◇T)
お皿も素敵だな~応援の気持ちが伝わりますね(o^・^o)

マミー、私は元気でやってます(^-^)
なんか毎日夢にみるんだ…でも今は悪い夢じゃなく普通に
出てくるからなんか眠るのが楽しみなの(笑)
起きた時に頑張ろうって気持ちになる。

いいなー♪ディズニー行きたくなっちゃった(*´∇`*)
笑顔、笑顔で楽しさが伝わってくる☆
みんな楽しめて本当に良かった。
マミーは相変わらずキラキラしてるし嬉しいです!
マイちゃん、頑張った!私もキュゥーってした(T◇T)
お皿も素敵だな~応援の気持ちが伝わりますね(o^・^o)

マミー、私は元気でやってます(^-^)
なんか毎日夢にみるんだ…でも今は悪い夢じゃなく普通に
出てくるからなんか眠るのが楽しみなの(笑)
起きた時に頑張ろうって気持ちになる。

ディズニーランド、楽しそう♪♪
み~んな、笑顔、笑顔、笑顔ですね(*^_^*)
私は遠くに住んでいて&パニック障害で新幹線に乗れないから、ディズニーランドは実は一度も行ったことがないんです(泣)
でも、マミーさんの笑顔を見たら、いつか絶対行きた~い!って思っちゃいました♪
でもね、マミーさんのブログを読んでいるうちに気づきました^^
病気を抱えていても、例えディズニーランドに行けないとしても、近場でも楽しめる場所はいくらでもあるし、幸せと感じる出来ごとだって、すぐそばに!
ですよね?(^-^)

ディズニーランド って 何度行っても いくつになっても
楽しいよねぇ~♪♪♪
働いてる方々が 笑顔だから 不愉快な思いしないよね♪♪

一時間で帰宅だなんて いいなぁ~(*^^)v

笑顔になれました(*^_^*)

幸せのおすそわけ ありがとうございます(*^_^*)

やっぱりマミ-の楽しそうなブログは読みながらこちらもニヤニヤ(*^^*)
よかったね、ディズニ-ランド!!私も8回位行ったけど最近はとんとご無沙汰。
なんか、入り口くぐるとワクワクしちゃうよね。
それでマミ-の気持ちが楽しくなるなら毎日でも行ってほしいくらい!!
体調悪くてもそれを奮起させて前向きに生きるマミ-は私の憧れです。
コメ返しなんてしてる暇ないよ!春になったらマミ-の事やから又又
楽しいイベント一杯でしょ!!ブロクがマミ-のお返事。
いつもそう思ってるよ。

兄弟訂正
姉妹
ごめん!

イッッアスモールワールド
私も必ずのるよ
鼻歌唄いながらね。
落着いて子供に帰れる場所だね
虹果ちゃんと想い出ひとつ増えたね~
子供って着ぐるみ嫌いよね
わが孫も、○ーワールドの着ぐるみ
向こうはサービス精神旺盛で寄ってきてくれたんだけど
恐くて泣き声も出せないくらい震えていたの
懐かしく思い出しました
マミーと虹果チャン親子みたい
となると
マイチャンは姉妹だね~~

イッッアスモールワールド
私も必ずのるよ
鼻歌唄いながらね。
落着いて子供に帰れる場所だね
虹果ちゃんと想い出ひとつ増えたね~
子供って着ぐるみ嫌いよね
わが孫も、○ーワールドの着ぐるみ
向こうはサービス精神旺盛で寄ってきてくれたんだけど
恐くて泣き声も出せないくらい震えていたの
懐かしく思い出しました
マミーと虹果チャン親子みたい
となると
マイチャンは兄弟だね~~

コメントする

カレンダー

2016年9月 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ