« Prev.   |   Next »

毎日、、笑っていたいのに。。。


マミー

3月 27日  (火)





ここ4~5日 痛みのコントロールが全然出来ていない。


オキノーム飲んでも 座薬を入れても痛いまま。。。


立っていても 座っていても 膣の中と お腹の痛み


お腹の痛みはオキノームで治まる


膣と 尿道の痛みが全然な治らないんだよね。


尿道のストーマーが動いても 振動がカテーテルを伝わって痛みが走る。


歩くのも そ~と そ~と歩いても (хх。) イタタタ


じっとベッドに横になっていても (хх。) イタタタ。。。


先週の木曜日くらいから 左右の足付け根のリンパが腫れて とくに右足の付け根のリンパ線が


いくつか重なっているのか 7cmくらいの楕円形の塊りになっていて


そのせいなのか? 右足が 左足の倍以上浮腫んでいる。

下からゆっくりと巻いているのか いないのか位 ゆくりと足のつけ根まで巻いて行く


足がだるくて だるくて、


こうやって少しづつ 不便さが増えていくなかなぁ? って考えたりして。。。


だけど こんな足だけど 1ヵ月くらい前から 新聞やテレビにも紹介された 秩父の満願温泉の


水! 癌にも効いた人がいる。 そんな水を届けてくれていて その水が無くなっちゃったから


ダダに 「秩父へ 水汲みに行こうよ!」って 土曜日に行って来たんだ!!


なんか 久しぶりのドライブo(^∇^)o♪ 朝は雨がふっていたけどきれいな青空になり


富士山なんか きれいにみえちゃったりして なんかすごく幸せな気持ちになっちゃったよ(^▽^喜)


足の浮腫みは気になっていたけど 動かなくちゃ又ベッドが住まいになっちゃうもんね!


途中のサービスエリアの 障害者用のトイレでゴム手袋しながら座薬入れたり


ウロガードの中身を捨てたり 10分くらいかかったけど イヤしかしサービスエリアのトイレは寒いねぇ~


水汲むのに混んでいる! って聞いていたけどスムーズに汲めて 時間もまだあるし


「秩父の観光してみる?」 ってダダに言われたけど


下調べしていないし 秩父は次回って事にして 関越高速に乗り 八王子のジャンクションで


高速道路乗りなおし 入間のアウトレットに行っちゃった!!


ほんと、 ダダと マミーはウインドウショッピング大好きだよね(*^o^*) 


あんまりにも広すぎて見終わらないうちに閉演になり 「さて、柏に帰ろう!」 なんて高速のって


走っていたんだけど 途中、姉の家があり ダダに 「ねえ? 寄ってもいい?」って聞いたら


「いいよぉ!!」 って。。。


すぐに 姉に電話して 「いま、家にいる? あと10分くらいで行くね!!」


姉にしてみれば なんだ?なんだ?(^◇^ ;)   なんて思っただろうね。 ふふふ


一時間くらいで帰るつもりだったけど おにぎり作ってもらい なんだかんだで二時間もいた。


帰り道は 遅いせいか空いていてスイスイ 45分くらいでついちゃった。


昨日は 出来上がった 障害者年金の診断書を持って サービスセンターへ。。。


よく見て用意したつもりが まだ不具合があり やり直し。。。


(;´д` ) トホホ!! 大変だね!!


さて、 今日はまだ大して動いていないから マイと 虹果ちゃんと お買い物に行ってきまーす。


金曜日に また婦人科外来だから 痛みのこと ちゃんと聞いてこよう!!


明日は マイと赤ちゃん本舗に行ってくるね。


明日も パソコン開けますように(^▽^笑)



















ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(16)

こんにちは!マミー(^_^)v
昨日から風びゅーびゅー凄いね!
流石のマミーもお出かけ無しでしょ?
飛ばされちゃうよね。
痛みはどうですか?
上手にコントロール出来ていることをイメージして、笑顔のマミーを思い浮かべています。
今夜はマミーに教えて貰った、キッシュを焼きます~。
九州のほうれん草が手に入ったから、張り切っちゃうよ!
明日はお豆腐のグラタンにしようかな。。。
気がつけば、マミーに教えて貰ったレシピは全部お気に入り~
感謝ですm(_ _)m
ではでは、天候不良でつまらないけど、どうかマミーが笑顔でありますように!
またね(*^_^*)

こんにちは。あいにくの雨ですね。
今日のマミーはどうですか?
少しでも痛みがなく過ごせてるといいなと
おもいます。虹果ちゃんは本当にかわいい
天使だね。具合の良い時にまた写真をアップして
見せてくださいね。今日はこんな天気だけどーもう
4月になるものーお花見の季節到来~~
楽しみにしてます。

マミーさん。こんにちわ。
ずっと拝見させていただいてます。
マミーさんは、本当に強い人です。どんな状況になっても前向きに明るく
生きることに貪欲になさって素晴らしいです。
その裏には不安やら心配やら・・・いろいろあると思いますが気持ちが負けたら
ダメだからね。
どんどん貪欲になってくださいね。そして癌をやっつけたら、また仮装大賞でて
ください(*^_^*)
仲の良い明るい素敵な、ご家族のために、ずっと太陽であってくださいね。
痛みや苦痛が無くなるよう祈っています。

マミーさん。こんにちわ。
ずっと拝見させていただいてます。
マミーさんは、本当に強い人です。どんな状況になっても前向きに明るく
生きることに貪欲になさって素晴らしいです。
その裏には不安やら心配やら・・・いろいろあると思いますが気持ちが負けたら
ダメだからね。
どんどん貪欲になってくださいね。そして癌をやっつけたら、また仮装大賞でて
ください(*^_^*)
仲の良い明るい素敵な、ご家族のために、ずっと太陽であってくださいね。
痛みや苦痛が無くなるよう祈っています。

マミーはすごく頑張ってるね!
痛みがあっても、行きたい場所に行ったり、やりたい事をしたり
その前向きな行動が、マミーの兵隊さんをどんどん活性化させてるんだね。
そんなマミーに沢山の人がパワーをもらい、勇気をもらい
マミーは神様から使わされた天使なんだろうな。
少しでも痛みのコントロールが出来ますように!
応援してるからね(^^)!

がんでも笑って過ごしたい!
生きている時間に限りがあるなら、天井だけを見て過ごしたくない!
その想いは同じがん患者だから、とてもわかりますよ。
でも無理はしない方が良いですよ。

痛みを伴うがんの病態で、その痛みを抑える麻薬でも
マミーさんの体はダメージを受けているはず。
痛みのコントロールをする為に、麻薬は必要ですが
風邪薬や胃薬とは違います。

明るく生きている貴女にパワーをもらっている方は
たくさんいるでしょうが。

その明るさ、ネットからも伝わって私にまで温かさが伝わってきました。
マミーのオーラはレインボー?
みなさん書いてらっしゃいますが、痛みをがまんすることなく過ごせるよう
お医者さんに頼んでくださいね!

これから春が来て、また過ごしやすくなるといいですね。
マミーのブログ、楽しみにしています。
あ、でも無理のないように。。(^^)!

マミー!
こんにちは!いつもブログの更新ありがとうございます。

私は2008年の4月に卵巣がんが4期の状態で見つかって
今に至ります。
近頃マーカーの値がグングン上がってきています。
医者に「想定の範囲内。まあ、そもそも4期だからね。
半年で亡くなっていてもおかしくないから。
今までで4年、儲けたっていうか、おまけの人生っていうか。」
って、昨日言われて、へこんでいます。
そんなの、知っていたけど。
あまりにストレートに言われたことと、マーカー上昇の現実とで
やっぱり、へこむ。
頭ではわかっているつもりでも、腹はくくっていたつもりでも、
やっぱり欲が出て、もっと、もっと、この日常を生きていたい!!!って
いうのが本音なので。なかなか悟れません。

で、いつか来るその日に備えて何をすべきか?って
考えたりもするわけですが。
なんにも思いつかないっていうか。

大きなことも、かっこいいことも、特別なこともできませんし。
ただただ、一日一日、自分にその時できることを心こめてやること、しかないか
って思います。
家族のごはんやお弁当を、心こめてつくる。
掃除する。洗濯する。子供を叱る。なるべく笑顔でいる。子供の話を聞く。
今日できる自分の役割を頑張る。

それしか思いつかないよ、ねえ?

今日、今、生かされていただいていることに感謝しつつ。

マミー。
でも痛いと笑えないから、マミーの痛みのコントロールが上手くいくことを
お祈りしています。

いつもマミーに励まされています。ありがとう。

私も一生懸命、受けとめて、受け入れて、やってみます。

マミ-こんにちわ!
膣と尿道の痛み・・・こまったね・・。
おなかの痛みは少しは想像も出来るけど
同じ女性として、尿道や膣の痛みとなると
かなり辛いんだろうなって思う。
そこの痛みを早く取ってもらえるよう
病院でいい処方してもらえるよう
祈ってるね。
・・・それにしても・・・マミ-!!!
そんな状況の中、アクティブすぎるわっ(*0*)
だから、マミ-なんだよね。

日常的な痛みはホントにいやだよね。
マミーが通っている病院に痛み専門の部署(ペインクリニック)があるはずだから、
主治医に聞いて、そこに相談してみてはどうだろうか。
 
八王子は我が家も1月に行きました。
SAで降りてびっくり。冷蔵庫の中かと思いましたね。
八王子は昔から寒いので有名だそうです。
 
それにしても相変わらず前向きなマミーで安心です。
これからはだんだん暖かくなるし、
痛みを克服して、どんどん外に出られるよう願ってます。
 

暫くぶり?でオネーちゃんに逢えてよかったね
それにしても、すぐやる課(松戸だったっけ?)
のダダ様アリガタヤ~
三人おそろいのお洋服楽しみだな
痛みのコントロールできますように
無理しないんだよ。

マミー、
痛みがあるのは、やっぱり厳しいよね。(>_<)
それでも、外に出かける前向きマミー、流石だよ。
もっと暖かくなったら、トイレも寒くないし、春が過ぎれば、マミーの夏だ!
早く痛みのコントロールが上手く行くよう、毎日、祈ってるからね。
Love, xo

はじめてコメントします。ずっと見てます。
私は一年前に末期の胃癌宣告をうけました。
マミーさんの頑張る姿、本当に励みになります!
痛みのコントロールうまくいくように祈っています!

マミー♪( ´▽`)こんばんは!
桜の蕾もぷくぷくして来て、春が来るね!
また、今年もお花見の季節~
虹果ちゃんと、桜を見上げているマミーが目に浮かびます。

リンパが腫れるのは、とても辛いけど。
リンパさんは色んな意味で関所だし。
悪い物を、ココから先には行かせませんよ
d( ̄  ̄)って見張ってるんだよね。
だから、マミーの身体はまだまだ臨戦体制~
やる気満々!
兵隊さんもフル稼働だね。
痛みのコントロールも、上手く行きますように!
毎日、祈っています。
うーん、マミーに会いたいです。

はじめてコメントします。3年くらい?前からずっと見させてもらっているマミーのファンです。私の父も大腸がんで、発病後2年闘病の末に亡くなりました。父はかなり参っていてネガティブでしたから、いつもポジティブなマミーには本当にすごいと思うし勇気をもらえます。今日も痛みがありながらも元気なマミーを見れて?うれしいです。でも痛みだけはなんとしてもとってもらって下さいね。なんか口下手でうまく言葉にできないのですが、マミーのブログ楽しみにしている隠れファンがたくさんいるって事です。また見にきますね。

はじめてコメントします。3年くらい?前からずっと見させてもらっているマミーのファンです。私の父も大腸がんで、発病後2年闘病の末に亡くなりました。父はかなり参っていてネガティブでしたから、いつもポジティブなマミーには本当にすごいと思うし勇気をもらえます。今日も痛みがありながらも元気なマミーを見れて?うれしいです。でも痛みだけはなんとしてもとってもらって下さいね。なんか口下手でうまく言葉にできないのですが、マミーのブログ楽しみにしている隠れファンがたくさんいるって事です。また見にきますね。

コメントする

カレンダー

2016年9月 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ