« Prev.   |   Next »

あっという間の一週間ノ(´д`) ヘヘヘ


マミー

4月 3日  (火)






毎日 少しづつでいいから書き込もう! って思っているのに。。。


毎日バタバタしちゃって 気がつけば一週間!!


30日に いままで担当だった K先生との最後の診察。

 
次回からは新しい先生に変わる。


マミーのことだから 大丈夫だけど やっぱり今まで診てくださった先生の方が良く分かってくれて

いるから 聞いておきたいこと ちゃんと聞いておこう!!



足のむくみは やっぱり大きくなっているリンパ線が血流を止めている為で


ふくらはぎの裏から 下から上へ優しくマッサージしてあげる事がいいらしい。


痛みのコントロールは オキノーム11包  5㎜×11 そのたびに11包み開けて飲むのは大変だから


ダダが 100均で 小さなボトルを 20個くらい買ってきてくれて、、、


ボトル.jpg

11個分入れておく!! 便利です。



それから 痛み止めのディロテップパッチが 8.4mmが 3枚と 2.1mmが1枚に変更


座薬も オキノーム飲むたびに入れる。


これで 痛みのコントロールはしっかり出来たんだけど。。。


(~△~) ネム・・・ なんだかいつも眠い( _ _ ).。oO


それと けっこう吐き気がして 胃も痛い!!


困ったなぁ~~。


でも痛いよりは いいもんね!!


土曜日は久しぶりに 焼肉を食べに行ってきました。

虹果ちゃんは 初デビュー♪


もともと 虹果ちゃんはベジタリアンみたいに野菜が大好きで 豚汁でも肉を出しちゃうんだよ。


たま~にハンバーグとか食べるけどね!

虹果ちゃんはお子様ランチ


3焼肉.jpg



2焼肉.jpg


まずは タン塩からね♪


4焼肉.jpg


りっぱな あんぱんまんのプレートだね!!


マミーも頑張って食べたけど、、、まだ焼肉はきついみたい。。。


ムカムカし始めて
(   )ノウエップ!!



日曜日は虹果ちゃんに お人形用のベビーカート買ってあげたんだけど。。。

虹果とタロウ.jpg

人形乗せると ポッイっと捨てて 何を思ったか? タロウを乗せちゃった!!

タロウ。。。ごめんね。。

虹果とたろう2.jpg


タロウ、良い子だね! よくおとなしく乗ってくれている!

マミーは頭が下がりますm(_ _)m 


そして ちょと おちゃらけた虹果ちゃん

虹果とミッキー.jpg

このTシャツママと おそろいなのよ♪




虹果とミッキー2.jpg


虹果ちゃん 笑かせてくれてありがとう♪♪
マミーは しあわせだよ!!



むくみ.jpg


今日は これよりもうちょっと むくんでいるかな?
あとで マッサージしましょ!!






ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(19)

Full erection with full dose for sexual activity.

たびたびおじゃまします。
なせmummyをmommyかmammyにして欲しいと思ったかというと、
もし変えたらマミーさんの体調がずっとよくなるのではないかと考えたからです。
縁起でもない言葉からは遠ざかって欲しかったからです。

ぐりさんへ

ご指摘大変ありがとうございました。
mummy
【1名】
ミイラ、干からびたもの[死体]【2名】
〈英話・幼児語〉ママレベル5、発音mʌ'mi、カナマミー、マミィ、変化《複》mummies、分節mum・my
Mummy
【映画】
《The ~》ミイラ再生◆米1932《監督》カール・フロイント《出演》ボリス・カーロフ、ジタ・ヨハン、デヴィッド・マナーズ
《The ~》ミイラの幽霊◆米1959《監督》テレンス・フィッシャー《出演》ピーター・カッシング、クリストファー・リー
《The ~》ハムナプトラ/失われた砂漠の都◆米1999《監督》スティーヴン・ソマーズ《出演》ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ
mummy bag
マミーバッグ◆顔だけを出せるようになっている寝袋。◆【直訳】ミイラ(mummy)のような袋(bag)


mommy
【名】
ママ◆momの幼児語
mammy
【名】
〈話・幼児語〉ママ(mamma)

オンライン辞書では上記のようにありました。
できればmommyかmammyに変更していただければと思います。
マミーさんのマミーがミイラと同じつづりは嫌なんです。
ごめんなさい。

みっこさんへ

Mummyで正しいですよ。
イギリス英語ではママはMum、
マミー(小さい子が使う)はMummyです。


マミーさん、いつも遠い空の下から応援
してます。そしていつもマミーにパワーを
もらっています。
マミーさんが少しでも快適に過ごせますように。

マミーさん、こんにちは。

気がついたんだけど、Mummyって英語でミイラのことだから、なるべく早くMammyに変えてね。

マミー、たくさんの写真のアップありがとう!
虹果ちゃんかわいい~!
タロウととっても仲がいいんだね~
微笑ましいなぁ(^-^)
うちのワンコもタロウのようにお利口さんだったらいいのに
あたしのしつけが悪いのかも(^_^;)

マミー(*^_^*)
虹果ちゃん ♪ 可愛いね~
益々 可愛さアップですね。
タロウもお利口さん!
癒されます。
 
マミーチームのお花見も、いよいよ今週あたりかな?
マミーのブログで、何回目のお花見かしら???

何だか、とっても長いお付き合いのような気がしちゃう!

痛みのコントロールも上手く行って、笑って過ごせるのが一番ね。

あ~虹果ちゃん(^^)/可愛い~
もう一度 虹果ちゃんの画像を拝見してから眠ることにします。

わぁ!マミー覚えててくれたんだ!ありがとう!
そっかぁ・・・マミーもそんな思い出があったんだ!
私は、ガンの告知を受けた時、娘は小2、息子は幼稚園卒園の頃だった。あの時は、息子の卒園式が最後だと思ってた。だから、娘の卒業式、そして中学の入学式に出られることは、ふつうのお母さん方の「感無量」以上に感無量だよぉ!
しかし、一つ行事を終えると、次の目標が生きる気力になる半面、考えちゃダメだとは思いながらも、次の目標まで元気でいられるのかなぁ・・・と不安になっちゃう((+_+))だめだね・・・でも正直、一日に何回、元気になったり、ガンであることを忘れたり思い出したり・・・こうやって死ぬまで生きてくんだろうな(笑)だから、マミーのブログで元気もらったり、職場で患者さまから元気もらったり・・・共存だな!ハハハ・・・
最近は体調悪し・・・ですが・・・。でも先がわからない私が先のわからない患者様を看護させていただけることは、生きがいでもあり、とっても幸せです!命ある限りがんばるぞ!

昨夜 ケータイからブログを見たら
らぶりー虹果ちゃんの画像が見れなくて 
クソッてケータイに向かって毒づいちゃった。

今PCでミニーマウス虹ちゃん見て笑った笑った。

はじめまして☆
子宮頸がんサバイバーのうさこと申します
ヽ(*´∀`)ノ
時おり拝見していたのですが、今回のお孫ちゃんとワンちゃんが
可愛すぎて思わずコメントせずにはいられませんでした。
ワンちゃんのベビーカーに乗ってるポーズ!
「ぼく、我慢しますよ~」って顔がたまらないです(●´艸`)ムフフ

ちなみにうちの娘は一歳4ヶ月で、名前は「いちか」です。
親近感沸きます!今は私の入院ですっかりババっこです(笑)

はじめまして☆
子宮頸がんサバイバーのうさこと申します
ヽ(*´∀`)ノ
時おり拝見していたのですが、今回のお孫ちゃんとワンちゃんが
可愛すぎて思わずコメントせずにはいられませんでした。
ワンちゃんのベビーカーに乗ってるポーズ!
「ぼく、我慢しますよ~」って顔がたまらないです(●´艸`)ムフフ

ちなみにうちの娘は一歳4ヶ月で、名前は「いちか」です。
親近感沸きます!今は私の入院ですっかりババっこです(笑)

BBエリちゃん

お久しぶりだね。 お元気でしたか?
そうだよエリちゃん頑張って ちびっ子ちゃんの顔見なくちゃね(^o^)
その頃には、癌なんて風邪くらいの病気になっているんだろうね♪
いつも応援ありがとう。
(^-^)v

おいもちゃん
f(^_^)ちょっと早すぎたよね。
その後も、ちょっと腸閉塞気味で お腹パンパンだし…
まいったなぁ!って感じです。

おいもちゃんPCからつながって良かったね♪
マミーからも、つながれ!つながれ!って念を送るからね♪マイがオイルマッサージをしてくれたよ。少し細くなったかな
また、やってもらうからね♪
いつもありがとう。


ゆっちさん
去年の春くらいからコメントいただいたんじゃないかな?
間違っていたらごめんね。
娘さんのご入学おめでとうございます(^-^)
明後日はどうか晴れますように、マミーも心から願っています。
ちょうどマイの中学入学式の時 松戸の新東京病院に入院していて…変わりにダダが行ってくれたんだよねぇ。
終わってから制服を着たマイが見せに来てくれて、点滴だらけのマミーと屋上で写真撮った事が懐かしい♪思い出しちゃいました。
ゆっちさんも、おしゃれして行って来てね。

BBエリちゃん

お久しぶりだね。 お元気でしたか?
そうだよエリちゃん頑張って ちびっ子ちゃんの顔見なくちゃね(^o^)
その頃には、癌なんて風邪くらいの病気になっているんだろうね♪
いつも応援ありがとう。
(^-^)v

おいもちゃん
f(^_^)ちょっと早すぎたよね。
その後も、ちょっと腸閉塞気味で お腹パンパンだし…
まいったなぁ!って感じです。

おいもちゃんPCからつながって良かったね♪
マミーからも、つながれ!つながれ!って念を送るからね♪マイがオイルマッサージをしてくれたよ。少し細くなったかな
また、やってもらうからね♪
いつもありがとう。


ゆっちさん
去年の春くらいからコメントいただいたんじゃないかな?
間違っていたらごめんね。
娘さんのご入学おめでとうございます(^-^)
明後日はどうか晴れますように、マミーも心から願っています。
ちょうどマイの中学入学式の時 松戸の新東京病院に入院していて…変わりにダダが行ってくれたんだよねぇ。
終わってから制服を着たマイが見せに来てくれて、点滴だらけのマミーと屋上で写真撮った事が懐かしい♪思い出しちゃいました。
ゆっちさんも、おしゃれして行って来てね。

マミー、久しぶりです!って言っても、たくさんのコメントくるから、わかんないよね!マミーのパワーで、いつも元気もらってますが・・・
とにかく日々頑張らず、楽しんで、マミーらしく・・・報告のブログを毎日楽しみにまってますよ!
しかし、タロウ・・・めちゃおりこう♡♡♡我が家のニーナ(ミニチュアピンシャー)では、全く想像できず(^_^;)暴れるか、吠えまくるかの毎日・・(笑)
今年は変な気候で、うちの周りの桜並木は未だ寒そうにつぼんでます。いつもなら、一応観光地のこの辺り、今頃大渋滞で家までたどり着けないのに・・・
そして、明後日は娘の中学入学。桜は満開にはなりそうにありません(泣)小学校の卒業式は雨だったから、せめて雨は降らないでほしいところ・・・
さあ、今日は夜勤・・・患者の皆さんの状態が安定していますように・・・
では、頑張ってきます!マミー、寒いから風邪ひかないようにね!

マミー、久しぶりです!って言っても、たくさんのコメントくるから、わかんないよね!マミーのパワーで、いつも元気もらってますが・・・
とにかく日々頑張らず、楽しんで、マミーらしく・・・報告のブログを毎日楽しみにまってますよ!
しかし、タロウ・・・めちゃおりこう♡♡♡我が家のニーナ(ミニチュアピンシャー)では、全く想像できず(^_^;)暴れるか、吠えまくるかの毎日・・(笑)
今年は変な気候で、うちの周りの桜並木は未だ寒そうにつぼんでます。いつもなら、一応観光地のこの辺り、今頃大渋滞で家までたどり着けないのに・・・
そして、明後日は娘の中学入学。桜は満開にはなりそうにありません(泣)小学校の卒業式は雨だったから、せめて雨は降らないでほしいところ・・・
さあ、今日は夜勤・・・患者の皆さんの状態が安定していますように・・・
では、頑張ってきます!マミー、寒いから風邪ひかないようにね!

マミー、久しぶりです!って言っても、たくさんのコメントくるから、わかんないよね!マミーのパワーで、いつも元気もらってますが・・・
とにかく日々頑張らず、楽しんで、マミーらしく・・・報告のブログを毎日楽しみにまってますよ!
しかし、タロウ・・・めちゃおりこう♡♡♡我が家のニーナ(ミニチュアピンシャー)では、全く想像できず(^_^;)暴れるか、吠えまくるかの毎日・・(笑)
今年は変な気候で、うちの周りの桜並木は未だ寒そうにつぼんでます。いつもなら、一応観光地のこの辺り、今頃大渋滞で家までたどり着けないのに・・・
そして、明後日は娘の中学入学。桜は満開にはなりそうにありません(泣)小学校の卒業式は雨だったから、せめて雨は降らないでほしいところ・・・
さあ、今日は夜勤・・・患者の皆さんの状態が安定していますように・・・
では、頑張ってきます!マミー、寒いから風邪ひかないようにね!

マミー、久しぶりです!って言っても、たくさんのコメントくるから、わかんないよね!マミーのパワーで、いつも元気もらってますが・・・
とにかく日々頑張らず、楽しんで、マミーらしく・・・報告のブログを毎日楽しみにまってますよ!
しかし、タロウ・・・めちゃおりこう♡♡♡我が家のニーナ(ミニチュアピンシャー)では、全く想像できず(^_^;)暴れるか、吠えまくるかの毎日・・(笑)
今年は変な気候で、うちの周りの桜並木は未だ寒そうにつぼんでます。いつもなら、一応観光地のこの辺り、今頃大渋滞で家までたどり着けないのに・・・
そして、明後日は娘の中学入学。桜は満開にはなりそうにありません(泣)小学校の卒業式は雨だったから、せめて雨は降らないでほしいところ・・・
さあ、今日は夜勤・・・患者の皆さんの状態が安定していますように・・・
では、頑張ってきます!マミー、寒いから風邪ひかないようにね!

マミー、
ずっとPC(WiFi)からのアクセスがダメで、携帯(3G)から読んでたんだけど、今日何故かPCからアクセス出来た!良い事があるに違いない(?)ぞ! (((o(^▽^*)o)))
虹果ちゃん、日々女の子らしくなって行くね、すごくカワイイ☆
タロウくん、偉いね。我が家のワンコには到底無理だよ。
塩タン美味しそう。。だから気持ちは良く分かる!けど、マミー、流石に焼き肉はフライングだね!
マッサージでむくみ軽減しますよう。 (人∀・)
そしてマミーファミリー、春と初夏をめいっぱい楽しめますよう。
Love, xoxo

虹果ミッキー最高!!

かわいいかわいい♪

こんなかわいいお孫さんがいて、マミー幸せだね。

わたしも6歳の息子の孫見るまでがんばるぞ。

コメントする

カレンダー

2016年9月 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ