« Prev.   |   Next »

ちょっと。。落ち込んじゃった__(_ _;)


マミー

           4月  16日   〈月)







11日に 新しい先生に代わった婦人科の受診だった。


どんな?先生かなぁ? なんて待っていた。


名前を呼ばれて 診察室の中に入っていったら、、、


なんと4年前の手術をした時に いらっしゃった先生だった。


あの頃 点滴の針がなかなか入りにくい患者さんたちの間で 「じょうずなんだよねぇ♪」っと


評判の先生だった。


さっそく ご挨拶してから 以前担当だったK先生が引き継ぎのためでもあるのでしょう


CTの画像と 血液検査の結果と 分厚くなっているカルテを見ながら説明を受けた。



先生が   「マミーさんだから はっきり言った方がいいですよね!」


マミー    「 はい! ちゃんと言ってもらったほうが、、それにCTは7ヶ月ぶりだし、、ねっ ダダ!」


ダダ      「 はい! そのほうがいいです。」


って事で まず先生が病状説明用紙を 見せてくれながらいろいろ説明してくれた。


そこには。。。


{説明内容}  治療方針・手術・その他


CT検査の結果は
骨盤内の巨大な再発腫瘍。
消化管の著名な拡張像、腫瘍の圧迫によるものと考えられる。
リンパ節も多発性に腫大している。
肝臓の転移も新たに指摘されている。
両肺にも多発性の転移が疑われ、癌性リンパ管症の状態である。


今後、消化管きょうさく、癌性リンパ管症の急速な悪化による呼吸不全などが考えられる。

急変時には蘇生は原則的に行わない。



4年前に卵巣がん ⅣC って言われ 余命宣告された時から


「マミーは 痛いのも 苦しいのも嫌だから そのまま強い痛み止めで眠らせてね。
 くれぐれも、まだ話がしたいからとかで、、延命しないでね!」


って 話はしてあるから みんな納得してくれていると思う。



先生に  「一概には言えないでしょうけど、その眠る痛み止めしてからどのくらい?で逝くのかな?」


先生   「う~ん 1週間から 早いと一日かな。」



うん。 納得できた。


その後は 痛み止めのコントロールの仕方とか 無理しないとか、そんな話をして帰ってきた。


いままでは、 マイに 腫瘍マーカー1000越えたとか、、、そんな話しかしなかったけど。。。


今回は ちゃんと言わなくちゃ!! そう思いながら帰ってきて キッチンにいたマイに立ち話で、、、


どう考えても年内 生きるのはむずかしい!!


そんな先の事より すぐに呼吸困難になるほうが心配。

 
少ししかない腸や 胃があちこち閉塞を起こしているから 


そこが詰まってしまうと もう直しようがなく ほっておくと痛みとともに その場所が穴が開いていく


らしい。


それも、治し様が無く きっとそのままなんだろうな!


マイと 話しながら泣いた。


いままで、4年前に癌になってから 一緒に泣いたことなんか無かったけど、、、



負けた! とか 悔しい!とかじゃなく お互いの顔を見ながら泣いた。




12日は うまく朝から痛みのコントロールが出来ていたし 


すごく温かくて お日様がポカポカに出ていたから ちゃちゃっと化粧して


1お天気がいいから誘われて.jpg


虹果ちゃんに誘われて お庭でひなたぼっこ(^▽^) 


1虹果ちゃんジュース.jpg


のどが渇いたから マミーが虹果ちゃんに100円あげて おとなりにジュース買いにいった。
ほとんど 1本飲んじゃったよ。



バービーおいしいよ.jpg

「バービーおいちいよ♪」



ねぇ散歩行こうよ!.jpg


「バービー、おさんぽ行こうよ♪」



バービーひも付きだから遊べないよ!.jpg

バービー。。ひもつきだから お散歩行けないよぉ!



やっぱりお日様は力がわく.jpg


やっぱり マミーのガソリンは おひさまだ!!


虹果ちゃんとママ.jpg

ママにも ジュースあげない!!




虹果ちゃんバービーにもちょうだい.jpg

かわいい虹果ちゃん♪ バービーにちょっとちょうだい
(^.^; 



虹果ちゃんかわいい.jpg


可愛くて♪ 可愛くて♪ ず~とみていたいなぁ。。。




いま、ヨシが遊びに来たから この後はまた明日!!



大丈夫!! 右足付け根のリンパが 小さくなってるし、、、


これからも、こんなこと いっぱい起きるから。。。


マミーは 負けないからね!! 








ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(37)

I just like the valuable info you provide in your articles. I will bookmark your weblog and check once more here frequently. I am moderately sure I will be told lots of new stuff right right here! Best of luck for the following!

I just like the valuable info you provide in your articles. I will bookmark your weblog and check once more here frequently. I am moderately sure I will be told lots of new stuff right right here! Best of luck for the following!

はじめまして。マミーさんのブログ、
一年前に母の卵巣がんがわかってから
ちょくちょく読ませてもらっています。
どう受け止めたらいいのかわからなかったとき、
マミーさんのブログにすごく励まされました。

現在母は抗がん剤を使った治療中です。
うちの母もヅラかぶって大好きな宝塚を観に行ったり
やりたいこと満喫してます。
できるだけ私も母がやりたいことをやってもらえるように
これからもサポートできたらと思っています。

やりたいことや楽しいことをたくさん見つけることが
できるマミーさん、ほんとうにいつもありがとうございます。
これからも応援しています。


マミーさんは私の心の支えです(すみません、勝手に!)。
命に関わる病気じゃないから、同じにしないでって思われちゃいそうですが、まだ若いのに病気だらけ。薬を試しては合わず、副作用。そして、また別の薬。
でも、マミーさんのブログを読んで、どんな時でも笑顔で負けないぞ!のマミーさんに励まされて、勇気をもらって、私からも「マミーさん、元気になって!」って祈っています。
カトちゃんが以前ブログに書いてました。「奇跡っていう言葉があるんだから、奇跡って本当に起こるんだよ」って。そっかぁ~って変に納得して、元気が出ました。マミーさん、私も頑張るからね!

母が卵巣癌を患ってから約三年間、時々このブログをのぞきにきてはマミーさんのパワーに元気づけられてきました。
あたたかいご家族に囲まれて幸せそうなマミーさんの姿を、微笑ましく拝見させていただいてます。
できればこれからもずっと見ていたいです。
マミーさんのおかげで、『余命』という言葉に対しての考え方が変わりました。
痛みができるだけないように、毎日を楽しいことでいっぱいにできるように、
そして来年はご家族みんなでお花見できるように。
影ながらではありますが、母を見守る気持ちで祈ってます。

初めてコメントします!

私はマミーよりちょっと年下で、コドモは同じくらいの年齢かな・・
孫も二人いるけど、楽しいこと探して毎日過ごしてます。

娘さんがそろそろ出産という時に、ばあばになること戸惑ったり
ウレシイ、楽しいこと大好きなマミーにすごく共感します。
で、何よりも輝いているマミーの笑顔を見ているとこっちまで元気になるよ♪

現実は楽しいことばかりじゃないけど、
笑って過ごせる時間がちょっとでも多いことを心から祈ってます♪

マミー!

マミーが一番辛いってわかってるけど、私も胸が押し潰されそうです。。。

私は癌患者ではないし偽善者と言われるかも知れないけど、本当に辛くて・・・

母が癌患者で、辛い時はよく空をじーっと眺めてました。

どうしたの?って聞くと、空を眺めてると心が無になるからって言ってました。
マミーが眺める空は、私たち「マミー応援団」も眺める空。

マミーが思ってるよりも大勢の「応援団」が同じ空の下でパワーを送ってます!

マミーが穏やかに過ごせるように祈ってます!


応援パワービーム!!!!!!

マミーさん、はじめてメールしますが、3年まえにマミーさんのブログを発見以来の大ファンです。カルフォーニアから深い愛と応援ポチしてました。心広く、ご家族やご友人、すべての人々に愛をおくり、明るく前進するマミーさんを心から尊敬しています。そういうマミーさんに感謝するとともに、一層のプラス電気をおくります。I Love You!

久しぶりのコメントです。
マミーは、本当に強くて、本当に心が(もちろんお顔も!)美しい人。

余命だって、どんどん更新してきたマミーのこと。
医者になんて、全てがわかってたまるものですか。

虹果ちゃんも、すっかり大きくなられましたね。
マミーの血が通っているんだから、
だんだんマミーにもっと似てくるんでしょうね。
楽しみですね。いつまでも応援しています。

久しぶりのコメントです。
マミーは、本当に強くて、本当に心が(もちろんお顔も!)美しい人。

余命だって、どんどん更新してきたマミーのこと。
医者になんて、全てがわかってたまるものですか。

虹果ちゃんも、すっかり大きくなられましたね。
マミーの血が通っているんだから、
だんだんマミーにもっと似てくるんでしょうね。
楽しみですね。いつまでも応援しています。

マミーの元気いっぱいの顔が見れて、またまた私も元気になります!いろんなことが人生にはあります。私も毎日、元気に働き、毎日ガンであることを思い出し、毎日笑い、毎日心で悲しみ…。でも、生きるしかないし、生きていたいし、これでいいんだって思います。だって、ガンになって、そこから私の時計は貴重な時間を刻んでくれ、人として大切なことたくさん教えてもらったし、今も現在進行形!ホントにいい人生のスタートを切ってくれたと思ってる!マミーもだよね!つらいこといっぱいあるけど、それ以上に幸せだよね!
エネルギー、うまくコントロールして、まだまだブログ更新してね~(^_-)みんなに、すごいパワーと元気を与えてる素敵なマミーへ!

マミーの元気いっぱいの顔が見れて、またまた私も元気になります!いろんなことが人生にはあります。私も毎日、元気に働き、毎日ガンであることを思い出し、毎日笑い、毎日心で悲しみ…。でも、生きるしかないし、生きていたいし、これでいいんだって思います。だって、ガンになって、そこから私の時計は貴重な時間を刻んでくれ、人として大切なことたくさん教えてもらったし、今も現在進行形!ホントにいい人生のスタートを切ってくれたと思ってる!マミーもだよね!つらいこといっぱいあるけど、それ以上に幸せだよね!
エネルギー、うまくコントロールして、まだまだブログ更新してね~(^_-)みんなに、すごいパワーと元気を与えてる素敵なマミーへ!

何とコメント残していいかわからず パソコンに向かってじーっと
考えこんでしまっています・・・・・

みんな マミーさんから 本当にたくさん元気とか
感動とか もらってきました。
もうだめかと思うこともたくさんあったけど
マミーさんは負けてないし逃げてないし、諦めてなかったヨ!
ブログを読んでる方たちも マミーさん家族も
みんなが 奇跡を願ってるヨ!!!!!

マミーさん、あふれる涙が止まりません。。。
こんなに頑張られてるのに悔しすぎです。

虹果ちゃんの成長をまだまだ見つめて欲しい
です。

神様っているなら、マミーさんに奇跡を起こして
もらいたい。

マミーさん、あふれる涙が止まりません。。。
こんなに頑張られてるのに悔しすぎです。

虹果ちゃんの成長をまだまだ見つめて欲しい
です。

神様っているなら、マミーさんに奇跡を起こして
もらいたい。

マミーさんが一日一日大切に生きておられて私も大切に生きて生きたい

そしてマミーさんにホッとした時間を少しでも
感じ
生きてほしいです。・°°

失礼いたしましたm(_ _)m
投稿を押しすぎて、三通も送信してしまいました。
気をつけます。
これからも、よろしくお願い致します。

マミーさん お大事になさっください。
 

 マミーさん!

 マミーさんの生き方、色々な御言葉、心から尊敬しています。
 マミーさん大好きです!

 あたたかいご家族に囲まれて ずーっと!お幸せでいて欲しいです☆
 マミーさんて太陽みたいです。
 どうか、痛みが和らぎますように。コントロールが上手くいきますように。
 
 いつもありがとうございますm(_ _)m

 マミーさんを守る兵隊さんになりたいです。

 

 

 マミーさん!

 マミーさんの生き方、色々な御言葉、心から尊敬しています。
 マミーさん大好きです!

 あたたかいご家族に囲まれて ずーっと!お幸せでいて欲しいです☆
 マミーさんて太陽みたいです。
 どうか、痛みが和らぎますように。コントロールが上手くいきますように。
 
 いつもありがとうございますm(_ _)m

 マミーさんを守る兵隊さんになりたいです。

 

 

 マミーさん!

 マミーさんの生き方、色々な御言葉、心から尊敬しています。
 マミーさん大好きです!

 あたたかいご家族に囲まれて ずーっと!お幸せでいて欲しいです☆
 マミーさんて太陽みたいです。
 どうか、痛みが和らぎますように。コントロールが上手くいきますように。
 
 いつもありがとうございますm(_ _)m

 マミーさんを守る兵隊さんになりたいです。

 

 

マミーさん、初めてコメントする乳がん患者です。たぶんマミーさんと同世代かな。お嬢さんのマイさんと見詰め合って泣いたって。読んでて胸が詰まりました。私も絶望的な気持ちになったりすることもありますが、娘や息子、主人や友人その他いろんなものにに支えられて生きています。最近、竹内まりあ(懐かしいでしょ)の「いのちの歌」を聴き、気持ちが楽になったことがありました。歌詞がとても素晴らしく私の心にしみました。機会があったら一度聴いてみてください。どうか一日一日を大切にお過ごしください。(かわいいお孫さんがいてうらやましいです。うちはまだまだ・・・)

マミー、こんばんは。
今回も沢山の写真のアップありがとう!
ここに来るととっても落ち着くんだ。
元気をもらえる場所なんだ。
マミーの「負けないからね!」っていう言葉、信じてるよ!
絶対に負けちゃダメだよ!
応援してるからね!!

マミー(^o^)丿2年間ずーとブログ見て来ました。
日焼けしたスレンダーな体型。水着もスタイルバッチリ!
お洒落で華やか(*^^)v なーんたってパワフルで、我々を元気にしてくれまた。

どんな辛い試練が与えられてもマミーのパワーで吹き飛ばしていましたね。
痛くて苦しくて切ない気持をコントロールて・・・ 
マミーってホントに凄い人です。涙、でちゃいます。
諦めない強い気持ち~
神様にお祈りします  マミー大好き(*^_^*)

絶対、絶対に大丈夫!!
痛みが和らぐように、明日も笑顔が沢山ありますように、
沢山願ってます!!マミー大好き!!

絶対、絶対に大丈夫!!
痛みが和らぐように、明日も笑顔が沢山ありますように、
沢山願ってます!!マミー大好き!!

マミーさん、ブログ拝見してて涙出ます。
マミーさん、落ち込んでもタダでは起きない精神力に脱帽です。
本当にかっこいい・・・。生きる輝きがブログから溢れています。
こうしてコメントしていても、涙が止まりません。
無理だけはしないで、病院にも頼ってくださいね。
マミーさんのブログに出会えて、人生観変わりました。

マミーさん、ブログ拝見してて涙出ます。
マミーさん、落ち込んでもタダでは起きない精神力に脱帽です。
本当にかっこいい・・・。生きる輝きがブログから溢れています。
こうしてコメントしていても、涙が止まりません。
無理だけはしないで、病院にも頼ってくださいね。
マミーさんのブログに出会えて、人生観変わりました。

マミー素敵だね。いい笑顔。「負けないで!」しか言えないけど
本当に応援してる。私の祈りが届き痛みが和らぎますように・・・
ずっとマミーの笑顔が見れますように・・・

マミーさん。なんて言ったらいいのか・・・。

マミーの肺!胃!腸!頑張って!!!

お願いだから、
呼吸困難になりませんように。
胃に穴が開きませんように。
腸閉塞になりませんように。

家族との楽しい時間が、たくさん、たくさん、続きますように。

パワーを送り続けますね!!

マミー( ´ ▽ ` )ノこんばんは!
更新、ありがとうございます。

泣かないよ。
わたし。

まだまだ、ずっと、応援してくし!
ずっと、マミーの笑顔を祈ってるし。

会いたいよ。
マミーに会いたいよ。

大好きなマミー
マミーが「負けないからね!」って言ってるから、私も涙しないよ。
太陽が似合うマミー、笑顔が似合うマミー、いつも祈ってるよ。
負けるな、マミー!
Love, xoxo

マミーがブログ更新してくれると ほっとするし
私もいつも元気と勇気とパワーもらっています!!
マミーの存在に感謝♪

あなたはみんなの太陽です!!
ゆっくり、のんびり、ほっこりして毎日 穏やかに
笑って過ごしていられますよう
応援してお祈りしてるからねっ!!

今日も 元気な姿を見せてくれてありがとう。
何が どうなるかわからない。
希望を持って 良いことを信じて やっていくんだものね。

娘の孫 かわいいだろうなぁ。。。

マミーさん。いつもありがとうございますm(__)m
ゆっくり休んで下さいね(^_-)-☆

マミ-
いつもありがとう。
40度以上の熱でも平常心のマミ-はすごいです。
私は、お腹が痛い・血尿と落ち込んでます。
でもマミ-のブログ読んでパワ-もらって這い上がっています。

ゆっくりゆっくりしてください。
マミ-あなたの存在が私に大きな力を与えてくれます。
応援しています。いつも祈ってます。

応援していますよ~。

コメントする

カレンダー

2016年9月 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ