« Prev.   |   Next »

はい!おまかせします。


マミー

5月 4日  (金)




1日に 緩和ケアーの先生と いろいろお話ししてきました。


いま、とにかく尿道カテーテル 膀胱が痛くて仕方がないこととか


またもや おしっこがしたくて仕方ないのに出ないこと。 


それプラス う〇ちがしたくて、したくて仕方が無いのに出ないつらさ( iдi ) 


麻薬のパッチ 8.4×4枚 2.1×2枚


オキノーム5g×12本 それ以外に座薬入れているのに あまり効かないのはなぜ?


みたいな話をして。。。


希望は痛みを感じなくて 笑いながら あれこれまだやりたい事がいっぱいあることを話した。


そして、やっぱり苦しむのは嫌だから すごく痛いとか 呼吸が出来ないとかになったら

クスリで 眠らせちゃってください。  ってお願いした。


先生は ご自分の椅子をマミーに近ずけて すごく優しい笑顔で 「うん。うん。」聞いてくれて。。



先生がおっしゃられるには 普通これだけ飲むと ずうっと寝てしまうとか ぼ~っとしてしまうとか。。


多分 腸が少ししかない分 オキノームは効いていないんじゃないか?


いままで こんなに痛み止めをやっている人は、、、いなかったなぁ~」


「明日から入院してもらってもいいんだけど 連休に入るから御用時もあるでしょう! 僕も連休は

 用事があるから 連休明けの7日から入院してください。」


マミーが (;^_^ A  えっ? って顔したから


「大丈夫ですよ! ちゃんと退院させてあげますよ!」って微笑みながら言ってくれた。 


なんの為の入院か? っていうと


痛み止めを 注射に変えていくみたいで、、、


今の痛み止めをすぐに止めて 注射にかえるのには ショック状態とか リスクが大きいらしく


入院しながら 様子をみながらの 入院なんだと思う。


いまの、この状態なら家で寝ているのと同じだし もう先生におまかせして動けるようにしてもらいたい。


マミーの下腹部は 癌が表面に出てきちゃっていて ただぼっこりと出ていたものが 表面から

出血しちゃっているし、、、


先生がおっしゃられたのは 口から栄養を採ろうと思わないで あくまで食べたいものを味わう位に

して下さい。

胃とかが 癌に圧迫されているから 普通の量を食べると苦しくなっちゃうよ!


たしかに、 もうここ2週間くらい食べると苦しいので ほとんど口にしていない。


これも、動けるようになるんだったら我慢しちゃう。


連休の予定は 3日に 神戸の弟シュンジと彼女ユウコちゃん  姉夫婦  甥っ子のユウタ 姪っ子のハルカ 子供達
弟のノリユキ ヨシとアイちゃん達が遊びに来てくれた。

4時に集合だったのだけど この日に限って どんなに痛み止めを飲んでも効かず


ダダと マイが中止にしようか? って一度はみんなに連絡したけど


神戸からシュンジが来るし マミーは横になったままでも集まろう!! って事になった。


3時過ぎくらいから 眠さと痛み止めが効き始め。。。


夜になったら マミーも動けるようになった。


それでも ずっと起きているのは無理で、、、ちょこちょこベッドに横になっていた。


交代で みんなベッドわきに来て話して。。。 楽しかった。


5月3日.jpg

なかなか全員揃わないね。


またね5.jpg

みんなで 昼ごはん食べて。。。




楽しかったよ!.jpg




神戸の弟 シュンジと ユウコちゃん
神戸の弟.jpg



3ダダと仲良し.jpg

最近は マネばかりするんだよ。



マミーも頑張らなくちゃね。












ブログランキング
応援よろしくお願いします。


バナーをクリックして、マミーに元気を分けてあげてください!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   人気ブログランキングへ
« Prev.   |   Next »

コメント(34)

Regards for helping out, superb information.

Regards for helping out, superb information.

お久しぶりです!
24時間テレビでマミーさんを見て以来、ブログを拝見してきましたが、まだまだ元気になれると信じています!あんなに毎日イキイキ過ごしているんだから!
"がんばって"には二つの意味があるそうですよ。頑張ること、顔を晴れやかにすること。だからあえて言います!「がんばって!」

入院してると聞いて、久しぶりにブログを見て
私も 応援メッセージを書かなきゃと思いました。

久しぶりに 中村美由紀ファミリーの様子が見られて
嬉しかった。
心配してるだけじゃとどかないよね。
弱虫な私でゴメンね‼

痛みが取れて、退院したら会いにいくから、
先生の言う事聞いてれば、大丈夫だよ‼

お互いの子供が保育園に入ってからお付き合い
が始まり、もう20年以上がたって お互いに娘が
可愛い孫を産んでくれて良かったわね!

話す事が沢山あるので、ゆっくりでいいから
帰って来てね‼

待ってるぜぃ(^-^)/


入院してると聞いて、久しぶりにブログを見て
私も 応援メッセージを書かなきゃと思いました。

久しぶりに 中村美由紀ファミリーの様子が見られて
嬉しかった。
心配してるだけじゃとどかないよね。
弱虫な私でゴメンね‼

痛みが取れて、退院したら会いにいくから、
先生の言う事聞いてれば、大丈夫だよ‼

お互いの子供が保育園に入ってからお付き合い
が始まり、もう20年以上がたって お互いに娘が
可愛い孫を産んでくれて良かったわね!

話す事が沢山あるので、ゆっくりでいいから
帰って来てね‼

待ってるぜぃ(^-^)/


マミーさん
とても素敵なご家族ですね
マミーさんが築き上げてこられたと思います。
マミーさんの闘病日記にたくさんの方が勇気をもらったとおもいます。
マミーさんのお人柄ですね

心から穏やかに過ごせる日々が続くこと願います。

マミーさん
とても素敵なご家族ですね
マミーさんが築き上げてこられたと思います。
マミーさんの闘病日記にたくさんの方が勇気をもらったとおもいます。
マミーさんのお人柄ですね

心から穏やかに過ごせる日々が続くこと願います。

毎日毎日自分と戦うマミーはえらい!


おひさしぶりです。
学生時代ヘノで美味しいご飯作ってくれてありがとうございました。
こんな私も32歳。
マミーとは10年もあってないんですね。
でもマミーの笑顔と楽しかった時間は覚えているよ。

マミーはたくさんの人に愛されているから。
今もたくさんの人がマミーを想っているから。

みんながついているよo(*⌒―⌒*)o


少しでも痛みが和らぐことを祈ってます。

素敵な笑顔のマミーまってます。

毎日毎日自分と戦うマミーはえらい!


おひさしぶりです。
学生時代ヘノで美味しいご飯作ってくれてありがとうございました。
こんな私も32歳。
マミーとは10年もあってないんですね。
でもマミーの笑顔と楽しかった時間は覚えているよ。

マミーはたくさんの人に愛されているから。
今もたくさんの人がマミーを想っているから。

みんながついているよo(*⌒―⌒*)o


少しでも痛みが和らぐことを祈ってます。

素敵な笑顔のマミーまってます。

マミー~!
きっと、入院していても
明るく、おしゃれで、美人さんでいますよね
沢山の応援団がついています!!

みんなマミーが好きです!
まだまだ沢山マミーの笑顔が見たいです!

マミー!!マミー!!
大丈夫だよ、マミー!!
ありがとう、マミー!!

大好きなマミ-さん
いつも応援しています。
マミ-さんの優しさ・笑顔・ポジティブな生き方に力を頂いています。
痛みが緩和され心穏やかに過ごせますように祈っています。
ゆっくりゆっくりしてください。

マミー!こんにちは。
入院生活はどうかな?
痛みのコントロールはうまくいっているのかな?
マミーの笑顔の写真、楽しみに待ってるよ(^^)~
いつもいつも応援してるからね!

こんにちは(*^_^*)マミー!
痛み止めは、上手くマミーに足並み揃えてくれているかな。
マミーに笑顔が戻っていますように。
マイちゃんも笑顔で過ごしていられますように。
マミー!
オフ会やらなきゃね~♪
マミーを囲む会、やるよ~♪

5/4の更新から毎日見てます(;´▽`A``
7日から入院されてると思いますが・・・
治療は順調に進んでるのでしょうか?
心配してます
ヾ(≧▽≦)ノ ブハハハハ!って笑い声とともに登場してくださると
お待ちしてます!(´ー`*)ウンウン

マミー痛みと闘っていらっしゃるのですね。温かい御家族の中、自分の事だけを考えて少しでも痛みが改善されます様~祈っています。

初めてコメントします。最初からずっと読ませて頂いています。早く家族と一緒に楽しい日々を過ごせますよう願っています。

マミーさん! お大事になさって下さい!

コントロール上手くいきますように、ずーっと祈っています!

宇宙人マミーさん(^_^)v

マミーさん! お大事になさって下さい!

コントロール上手くいきますように、ずーっと祈っています!

宇宙人マミーさん(^_^)v

マミーさんが、痛みの少ない、穏やかな日々を過ごしておられますように、お祈りしています。

初コメントです
いつも読ませて頂いてます
私も同じ病気で経過観察中のものです

マミーさん、いい言葉が見つからないんですけど
気の利いた言葉捜したんですけど。。。

やっぱ がんばってください

初コメントです
いつも読ませて頂いてます
私も同じ病気で経過観察中のものです

マミーさん、いい言葉が見つからないんですけど
気の利いた言葉捜したんですけど。。。

やっぱ がんばってください

マミー、調子はどうですか?
痛みはコントロールできて
少しでも楽に過ごしていることを祈ってます!

おはようございます。もう、すでに頑張っておられるマミーさんに頑張って!・・・はきついんだけど・・・でも頑張って・・・
みんなマミーさんを応援してるよ。
みんな元気になってほしいと思っているよ。
ご家族にとっては無くてはならない存在のマミーさん
痛みのコントロールをして、またちゃんと退院して、いい時を
過ごしてください。
もうすぐ・・・マミーさんの好きな夏がやってくるよ。
笑顔の更新お待ちしています。
お大事にね。

おはようございます。もう、すでに頑張っておられるマミーさんに頑張って!・・・はきついんだけど・・・でも頑張って・・・
みんなマミーさんを応援してるよ。
みんな元気になってほしいと思っているよ。
ご家族にとっては無くてはならない存在のマミーさん
痛みのコントロールをして、またちゃんと退院して、いい時を
過ごしてください。
もうすぐ・・・マミーさんの好きな夏がやってくるよ。
笑顔の更新お待ちしています。
お大事ににね。

マミー!
元気そうな笑顔が見れて、嬉しいです

穏やかな日々が、マミー一家に沢山訪れますように!
私にも、孫が産まれます
楽しみです(*^_^*)

マミー!
元気そうな笑顔が見れて、嬉しいです

穏やかな日々が、マミー一家に沢山訪れますように!
私にも、孫が産まれます
楽しみです(*^_^*)

やっぱり専門の先生は見るところが少し違いますよね。
きっと緩和の先生がマミーの願いを叶えてくれる。
安心して身を任せてね。また笑顔の写真待ってます♪

マミー!
更新(*^_^*)ありがとう!
マミーのことを考えない日はありません。
マミーの痛みが無くなって、笑顔で過ごせますようにって
祈らない日はありません。
優しい先生で、良かったね。
やっぱりマミーは人を引き寄せるパワーを持ってる~♪
有意義な入院をして、マミーが楽ちんになって退院。
(^_-)どんどん素敵なイメージが湧くね!
笑顔満開チームマミー  だねっ!

ごめんなさい。
名前入れ忘れました

マミーさん
更新うれしいです。
私もマミーさんのパワーには圧倒されます。

応援しています。私のなけなしのパワーも全開でマミーさんのもとへ飛んで行け!!

マミーのブログが更新されてる日は
マミーの様子を知る事が出来て
今日はラッキー♪と思ってるよ。

いつもいつも思うけど
マミーは親族に恵まれてるね。
うちの母親なんて私から見たら
憧れの3姉妹なんだけど あんま仲良く無いの。
マミーん家 いいなぁ~

マミー、
誰だって、病気になったら、動きたくなくなって、
気持ちも下降しちゃうのに
苦しい状況でも、動きたいの!
やりたい事いっぱいなの!
って、いつも言えるマミーは、何よりもたのもしいよ。
痛みのコントロールが出来ますよう。
マミーが、やりたい事、出来ますよう。
Love, xoxo


おはよう

こいのぼり出しました

優しい先生のようで安心しました

連休残り2日
マミーはどう過ごすのかな?

私は息子がやっととれた休みを

家族とどう過ごそうか?
どう過ごすのか?
思案中です。

コメントする

カレンダー

2017年2月 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

いつも応援ありがとうございます。みなさまからの暖かいご支援から、マミーは生きる力をいただいています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
人気ブログランキングへ
子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、女性がかかりやすい病気やがん全般も重点保障!

月別アーカイブ