マミーを支えるみんなの日記でタグ「マイ」が付けられているもの

招待状の打合せ

|
6月22日

今日はマイと誠吾がうちに来た。

11月3日の結婚式に向け招待状とウェルカムボードを作って欲しいと言うことで、俺も準備を手伝うことになった。

結婚式に向け最初の準備の招待状って結構大変なんだよね。
おれも夜なべして作った記憶がある。

ハワイ好き一家だけに、式場をハワイにするということで、プルメリアを使ってデザインして欲しいとのこと。これが結構タイトなスケジュールで、恐ろしい...(((p(>o<)q))) 
中面の文面とか、送り先の住所録はまとめて今週中にくださいねと指示。

ウェルカムボードはハワイアンキルトか、サーフボードを使ってなんか作ろうかって感じ。
他には無いモノを作りたいね。楽しくなってきた。

叔母も張り切ってるらしく何を着ようか、既に悩んでる様子。どうせマイより目立ってやるって言ってるに違いない。
バレバレだ。(_´Д')

しっかし、プルメリアって何だ?見たこと無いよ。(~~;)

結婚報告

|
少し時間をさかのぼって、叔母の闘病の始まりから記録に残していく。

2008年6月8日 

小さい頃から見続けてきた、いとこのマイが結婚することになった。

自他共に認める(?)「宇宙一かわいい」マイは今年で24歳。
性格も要旨も叔母にそっくりで、宇宙一かどうかは比較しようがないからわからないけど確かにいい女になった。それは認める。

婚約者の誠吾もちょっと舌足らずでたまに何言ってるかわからないけどイイ男だ。プリズンブレイクのマイケルにちょっと似てる(言い過ぎ?)。
以前事故にあって指をけがして以来、親指と人差し指が曲がらなくなってしまい、ジャンケンでグーを出すと昔チョキになってしまうのが特徴(w

でも、そんな誠吾と結婚することになって、俺もうちの奥さんも喜んでいた。

今日は、叔父と叔母に正式に結婚報告をした。
うちら夫婦も一緒にということだったんだが、こういう時は水入らずのがいいでしょってことで、今回は遠慮しておいた。  

でも、涙もろい叔母がぼろぼろ泣くのはだいたい想像ついていたが、誠吾も泣くとはびっくりだ!(◎_◎;)

やっぱ行けば良かったかな(^。^;) 

結婚式は11月3日。心からおめでとう
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )