マミーを支えるみんなの日記でタグ「告知」が付けられているもの

7月15日

今日は精密検査の結果が出る日だ。

愛がこのところ毎日仏壇に手を合わせている。
きっと叔母のことでうちのかーちゃんにお願いでもしてるんだろう。

うちのかーちゃんは12年前にがんで亡くなった。
だから愛は実際に会ったことはないのだが、そうやって手を合わせてくれることが、上手く表現できないんだが、うれしかった。

大丈夫だよね・・・俺もかーちゃんに問いかけ、検査結果の連絡を待った。


いつになっても連絡が来ない・・・
仕事が全く手につかない・・・

さすがにもう検査が終わった頃だろうと、マイに連絡した。

マイやっぱりがんだったみたい

「そうか・・・、でやっぱり卵巣がんなの?」

その答えは、なんかあいまいだった。
詳しく聞かなかったのか?
どちらにせよ、仕事なんかやってる場合ではない。
早々に仕事を切り上げ、ビールをお土産に叔母の所に急いだ。
きっと飲みたがってるだろう( ̄▽ ̄)

叔母はいつものように料理を作っていた。相も変わらずハイテンション。
誠吾も来ていて全員集合している。

買ってきたビールを渡すとお返しに(*^3)チューされた。
いつもなら避けるんだが・・・今日はなんか避けなかった。
なんとなく・・・(^ー^;)

とりあえずビール飲め!!▽\(   )

「私は死ぬ気はないよ」(   )/▽☆▽\(   )

さすがの叔母も相当ショックだったらしく、がんの診断を受け泣いていたようだ。
泣いて泣き尽くして、気持ちを切り替えて闘う覚悟をしていた。
それでこそ俺の叔母だ。

結局の所どうなのかというと、
叔母もなんか曖昧な答えだった。
開けてみなければわからないということだった。
ただ、今すぐにどうこうというわけではなさそうだ。

さて、うちのおやじに話さなくちゃいけなくってしまったな。
がんセンターの先生を紹介してもらうお願いをしなくちゃいけない。

できれば話したくなかったんだが( ̄~ ̄;)・・・叔母も同じ気持ちだったろう。

俺もなにかできることはないかな〜(=`~´=)