マミーを支えるみんなの日記でタグ「硫化水素」が付けられているもの

7月11日

冗談じゃない(~_ーメ)
うちの叔母に限って・・・

うちの叔母はビールが大好きだ。
いっつもビール。

前哨戦だ!
飲み行くしかないだろ!

ということで
マイ、誠吾、俺、愛、亮介、叔母、叔父でカラオケ&飲みに行くことになった。
けっこうありえないでしょ(^▽^笑)
うちらこんな感じです。

ガンには笑うことが大切だという。
気を強く持ち、強く戦う意志を持つことが大事だ。
周りの俺らがへこんでる場合ではないということだ。

歌いまくった!
飲みまくって!
食いまくった!

みんなで大合唱した「大事MANブラザーズバンド」の「それが大事」が俺は忘れられなかった。
見事な一発屋で有名なあれだ。
替え歌でいつも歌うんだけど、その日だけは

♪「負けちゃダメ〜!投げちゃダメ〜!逃げちゃダメ〜!戦うぞ〜!」♪ って

俺だけだったかな・・・
泣いてしまいそうだった。

こんなにもみんなから愛されている叔母が、ガンだなんて・・・
信じられなかったけど、この時妙に実感してしまった。

12年前、俺は母をガンでなくした。
あの時は後悔ばかりだった。母が亡くなるまで何もできなかった自分を責めて責めて・・・

だから精一杯叔母を笑わせよう!ゼッタイに死なせない 俺は歌いながらそう誓った。

と、そのときちょっと感傷に浸ってた俺の携帯が鳴った。