マミーのガン闘病日記でタグ「 」が付けられているもの

7月 25日  (日)

 

 

 

 

先週 行った 海!!

 

ダダも お気に入り( ̄ー ̄)ニヤリ

 

って事で シャワーにする為の ポリタンク それを乗せる台。。。。。なんか用意しちゃって、、

 

金曜日の夜 ダダが 「 明日も 行くぞ~~! 今年は 遊ぶぞぉ~  (^O^)y 」
 

 

昨日の 朝から 行ってきた。

 

 

100724_111254_ed.jpg

 

 

今日は 先週と違って 暑い! 暑い!

 

でも 海水も 温かいから 海に ジャボ!ジャボ!

 

あ~~ 気持ちいい!!

 

「1時に なるから帰ろう!!」

 

そうだ! 今日は 柏まつり。。。 行かなきゃ!!

 

 

家、着いて 洗濯して 帰ってきてから ちょこちょこ つまんで食べられるように

 

いただいた 枝豆 いんげん とうもろこし 茹でて。。。

 

さっぱり 食べられるように 瓜 レモンと醤油 塩で 漬物にして。。。お出かけ!!

 

 

まあ!! すごい 人込み ヽ(^_^;))((^。^;)ノ!!

 

 

 

 

100724_204836.jpg

 

この通りだけじゃなく、、、柏のまち中 通行止めで 市民の人たち 企業 が 店出している。

 

サンダル履いて行った マミーは おばかさん!!

 

左足の 中指の ツメ 踏まれて 踏まれて 踏まれて!!プカプカになっちゃったよ! 

 

だけど。。。楽しんじゃう!!

 

 

100724_192057.jpg

 

明日は 20年ぶりに マミーも 担ぐぞ!!

 

子供の頃から お神輿は 担いできた。

 

マイが 生まれる前は 三社だ! 千住だ! 錦糸町だ! 湯島だ! って担ぎに行っていた。

 

生まれてからも さすがに あちこちは行かなかったけど

 

柏まつり だけは担いでいたけど、、、

 

ある日。。。マイが 、、、多分 小学校一年生だったかな?

 

人の後ろに 隠れちゃうくらいの シャイだった マイが、、、

 

「 マミー、、、恥ずかしいから 止めて!! 」。。。。。

 

そう言われて。。。

 

それ以来 担ぐの 止めた。

 

ダダは 毎年担いでいて、、、

 

マイも 中学になって 性格が変わり。。。

 

シャイの シの字も なくなり、、、

 

マミーの 神輿の 支度をして 担ぐようになった!!

 

これ、、去年の おまつり。。。

 

 

100725_090906_ed.jpg

 

そして、、、 今年は マイは妊婦だし、、、

 

マイが 「 ねぇ、マミー お神輿担ぐの止めてから ず~と病気しているよね!。。マイ 去年 

     ゲン担ぎで お神輿かついだけど、、生きているじゃない!! 今年はマミーが担いでみなよ!」

 

って 事で 今日。。。担ぎに 行ってきます。

 

 

柏まつりの 輪踊りに はいって 踊ったり。。。

 

 楽しいねぇ~~!!

100724_194916.jpg