マミーのガン闘病日記でタグ「マイ」が付けられているもの

我が娘

|
我が娘 真生  を客観的に‥冷静に見つめてみよう(-_-) 

なんて...思ったが       どうしても、えこひいきになっちゃうじゃない 。でも、いいか 

産まれた時は、ダダとばーちゃんそっくり。
母乳飲ませるのに、気味悪いくらい。うつぶせ寝だったので顔が小さく、お目目はポチっと(?!)外人のベビーのようだった。親バカ!!

がっ...何故だろう?
普通赤ちゃんを寝かせておくと耳の上あたり一周、髪の毛が薄くなるのが普通だが、、真生ったら、あろう事か オデコから脳てんにかけて、ぞっくり毛が抜けてしまった(x_x;)
まるで、かとちゃんペッ!   そのもの
それは1才過ぎまで生えず、いくつもの帽子を買ったことか...... 

物心ついた頃から小学生までは、すっごくシャイ(いつも私の裏にいる) 目立つ事、大嫌い! 私がこんなんだから、いつも私に怒っていた「ヤメて」って、言ってたね。。。...
イジメや色々な事があったね! 
マミーは世界中の人を敵にまわしても、真生を守る!って担任の先生とイジメの本人、その親...ぶっ殺す勢いで乗り込んで無事解決したね。
あの時、真生のいい方に収まらなかったら、 柏から出て行くつもりでいたんだよ。やるだけ、やって(逆イジメ)からね(^-^)v   

なんだか真生は中学に入ってから シャイのシの字もなくなったように、生き生きと強く、たくましく(きっと悪い事もしていたんだとおもう) なっていった。 弱く辛いより、強くあれ! 
イジメの件を乗り越えての本人の頑張りだから、私はあえて火に油を注ぐように、あおってみた。
まぁまぁ、そこそこ、色々な事はあったが人間的には私の大好きな 
義理と人情とやせ我慢」 
は理解して受け継いでくれている。  
 
真生は筆まめだ。よく手紙や記念日にメッセージカード...、よく気が付くから、手紙くれるんだね(^o^) 思いやりもある、切るとこ切れないで自分で苦しんでいる事も多々見かける。  一人っ子のわりに、ダダと私は真生を家庭の中での順位を2番手(ダダが一番)にして置いたので、ワガママではない。(三番手だといじけるでしょう。大人相手だし!)                 

夢見る夢子さん!だから... あれになりたい。これになりたい。っと言うわりに実現化しない。足踏みしてるだけ!(誠吾は実現化する!頑固だから。良い事だよね。)       
私の娘とは思えないけど...働くの好きじゃないよねf(^_^)   

でも、家の事ちゃんとやってるし、女性みんな結婚しても働くべき!とも思ってないし!         まぁ後は、失業するかも知れない?誠吾に真生が働かなくていいくらい稼いでもらいなさいね(^o^)

女の武器、フル活用してね、まいちゃーん(^-^)v    マミーより

真生の結婚

|
11月3日文化の日に真生の結婚式が控えてる。
昔から言ってたとおり、昨年の10月くらいに、籍だけ入れて同棲したいと二人から、お伺いがあったが‥とりあえず一年間一緒に住んでからにしなさい!っと ピシャリと 言ってやった。

なのに、誠吾のヤロー(`m´#)

5月のにくの日に(29日真生の誕生日)赤坂プリンスホテル予約して、12時ジヤストにケーキなんか用意して、プロポーズなんかするから(^^)ノシ  真生は勘違いして、さっさと式場探しが始まってしまった。高校生の時にバイトで花嫁を何度かしたチャペル♪  ここじゃなきゃイヤだと...  ここなら足の悪いばーちゃんも来られるでしょ

確かに。 優しいね。
さすがわたしの子だね。でも、そこ高いんだよぉ〜 (>_<。) 
 日にちも少ないし。    あ゛あ゛あ゛(・・;)      っとアタマ抱えていたのが6月初め......        

6月12日 えっ‥私が卵巣癌... 

ステージ4...  両肺にも水が溜まっている...えっわたし死んじゃうの(・・? 

 今回は長くなるよ!
心して読んで下さい。

だが、ドクター達は手術したがらない!
私はお腹だけですでに4回の開腹大手術を受けていて、その為、相当な癒着が考えられ、そのためのリスクが大きすぎる。救急で運ばれた時は、死んじゃうよりはいいから手術しますけどね  (p_-)ホワーイ 

っとこんな状況の中、、真生の気持ちは動かない!
私、若い時から大病してたから、保険というものには一切入れず、 国民健康保険のみ。
人の話聞くと羨ましいね。
うちのどこに、そんな銭っこ、あるんでしょう。((゛≡ ̄~ ̄≡゛))

いざとなったら臓器(使える所あるかな?)売買だ。
でもね♪私の51年の生き方

なんとかなるから( ̄ー ̄)v ブイ!

大好きな海

|
8月9日(土曜日)晴れ

我が娘 真生は誠吾とロコと海へ行ったぜ!      チクショウ(=_=) まっいいか...大好きな海。
入院するまえにダダと誠吾と真生で「しばらく行けなくなるから」って言って連れて行ってくれた。

今年買った黒のビキニも着てやった。
まだ海の家も出来てない時でよかった。ぽちぽち人はいたけど〜だってわたし、おばちゃん妊婦のようなお腹なの(~~;)

ひとえに自己満足のみのビキニ

あぁーしあわせ(^^)(ホントはもう二度と見れないと思っていた)