マミーのガン闘病日記でタグ「抗がん剤」が付けられているもの

ヾ(^▽^)ノやったぁー♪

|
今日は検査だった。

相変わらず血液はいろいろ数値が下がっていたけど
『問題はないでしょう』って事。
『それより、今日両方の肺水抜いちゃおう!まずレントゲン撮って、すぐ戻ってきてね。準備しておくから』

......   えぇー痛いんだよね(--;)抜いた後も(T_T) 仕方ないか! 
レントゲン撮ってフィルム預かって先生に渡し...私は慣れたもんで奥の診察室のベットの上で上半身裸になりバスタオル胸に巻き背中丸めて準備オーケー(^-^)v  

慣れたもんです。だって3回目! 
ってな事で先生登場。   

「中村さんフィルム見たんだけど抗がん剤、効いているよ。肺水かなり減っているし...一応エコーで診てみよう」

 って事で   ヾ(^▽^)ノ やったぁー   

効いている♪効いている♪ やっと隅々まで届きはじめた。やったぁー♪ 

(T_T)昨日、今日と寝たきり状態。

|
いたぁーい。いたぁーい (>_<。) 

朝から ゲーゲー!
(T_T)昨日、今日と寝たきり状態。               
ウトウトしてると激しい痛みが...うーん うーん  早く1日が通り過ぎないかな!!               

2年前に拾ったシーズー犬のタロウがかすかにしか見えない片目で「お母さん大丈夫?」って見つめている。 

photo1220315727750.jpg

真生が中2の時に貰ってきた黒猫のジジが私のツルツル頭をペロペロ舐めに♪
お見舞いに来てくれた。ありがとう。   

我が家には、犬のタロウと猫のジジ、チャー、リリがいる。
みんなケガしていた。病院で手当てして、しばらくゲージに入れて家猫になった。     
リリはもう3年もいるが、いまだに触れない。寄ってはくるが手を出すとピャーと凄い勢いで逃げて行く(^o^)何にもしないのにね。コリャ...ずーっと触れないまんまだね! 

庭には、最近居着いてしまったブドウ(真生が名前を付けた。ナゼ?ブドウ?)がベンチの上のダンボールの中でスヤスヤ寝ている。家ネコのリリよりそばに寄ってくる(^▽^)   

みぃ〜んな 可愛いよ♪  早く元気になるから遊ぼうね♪ 

欣ちゃんの仮装大賞

|
今日は9時から歯科医院へ...
ずーっと前から治療しているけど、
抗がん剤やり始めてからボロボロと歯の根っこが割れたり、抜いてしまってツルツルになっている歯茎なのに、顎の骨が腐って出てくるから何度も歯茎切って腐骨を抜かなければならない。(/_;)  

体質にもよるんでしょうけど、抗がん剤って強いんだね。        
それでも治さないと...、噛めないでいると、また 腸閉塞を起こしてしまうからね(T_T)  
もうお腹は切るとこないから脇腹から切られちゃうσ(^_^;)...〜...〜...〜...〜...〜 

午後からは本日応募締め切りの欣ちゃんの仮装大賞のアイデアをひたすら考え...日本テレビにFAXして担当者からの電話を待っていた。

今回はダメかも知れない。 
なんていったって昨日の今日だから、ダダもヨシも上手くアイデアがまとまらない。

マミーはただ出場して優勝したい!って m(_ _)m    

でも日テレの担当スタッフの人!いい人だった。まだまとまらない!って伝えたら時間をおいてかけ直してくれてアドバイスまでしてくれたo(^o^)o 

夜11時過ぎにヨシが来てあーでもない。こーでもない。って話しあってゲラゲラ笑いながら...楽しかった。

お正月には出られないかも知れないけど、3月には絶対出場するぞぉー。

ねぇ?抗がん剤?いくら?

|
今日は3回目の抗がん剤治療です。  外来でやるのは初めて! 

11時過ぎに婦人科に行き、前もって書いてきた本日の具合表を提出し体重、血圧、熱を計り、ひたすらDrに呼ばれるのを待ち... 待ち...1時間待ち
「中村さ〜ん1番にお入りくださーい」
 (^-^)/ハイ 
「調子はどうですか?今日やりましょうね」...15秒   あ〜あ! 

やっと外来化学治療室へ   MAちゃんも、くそばばーも きている。
いつも通りの治療をやり、 MAちゃをが先に会計   

会計の人  「MAさん68700円になります 」
MAちゃん 『2万円しかもってないんです』  

ていうか 私1万5千円しかないけど(\_\)            
会計の人   『29700円になります 』
私  『あのカードでおねがいします』           
あと15回残ってるんだけど |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

29700×15  高っい!  

おーい、やっほー、日本国の偉い人達...貧乏人は死ね!って云うのかい!  
ば っ か -- (〓≧m≦〓)  
病院によって違うんだろうか? 

みなさーん タキソールとパラプラチンを外来で打っている 人達  
一回いくら払っていますか?     
教えてくださーい。
国立は安いのかな? 
別にフィリピン人が嫌いな訳ではなく...


ある時ディズニーランドに15人くらいで行った。
レストランに入るのに一列に並び、少し行くと右か左に分かれる為  係の人が一人づつ「右ですか?左ですか?」っと前の人から順番に聞いてきたいよいよ私の番          

「ライト or  レフト?」   (?_?)               

こんな事は一度や二度どころの騒ぎではなく...   


今回、5000mlも輸血して、自分の血液を全とっかえしたから、どんな風に変わっていくのか楽しみ。   フランス人風に金髪になれ! !  

って言っても、抗がん剤で抜けちゃうかヾ(^▽^)ノ 

いよいよ抗がん剤治療(^-^)v

|
今朝のご飯も、重湯とみそ汁の具なし 

でも、しあわせ(^o^) 

昨日、尚ちゃんが(HENOHENOの仲間)黒の水玉の長袖、長ズボンのパジャマを持ってお見舞いに来てくれた。
??パジャマ?噂になってる(・・?  

パジャマの記事はこれ



来週の火曜日からいよいよ抗がん剤治療(^-^)v  
タキソールパラプラチン

私は週一回、18週投与するとの事。計算したら12月29日まで...   
同じ部屋の人は三週間に一度、六回。
色々あるのね。 

みんな退院して外来で抗がん剤するらしい。同じ部屋の彼女は私より一週間後に手術して、土曜日に退院。 外来で抗がん剤治療するそうだ。
まぁそれだけ私のお腹はひどかった。っと言う事でしょう。

10時から 骨シンチ検査に行ってくる。
なんか、何のために何の検査か分からず、    
それやると、何が分かるの(`_´)?