マミーのガン闘病日記でタグ「抗ガン剤」が付けられているもの

ムカムカ始まった

|
明け方4時くらいから、なにやらムカムカ始まった! 
ゲップがやたらと出て、トイレに行こうと...あれーダルい!フラフラする 。 

1日遅れ? 私のネジ1本どこかに落としてきちゃったかな?      

いやいや、気のせい!気のせい!と思い、朝飯のバターロール三分の一無理やり、(゜-゜)モグモグ。リンゴジュースごっくん。 
 
ムカッ!

そこに看護士さん「中村さん、朝一番に飲む吐き気止め飲んだ?」 
  (^_-)忘れてた

 最強のクソババァは,昨日抗がん剤をやったせいで、夜から静かにしています。
朝飯の時は、こんなバターロール(`_´)って、パンに文句言ってたけどね!

 夕べ、担当医師がきて、調子よさそうだから週末、外泊してもいいよ(^ ^)    って‥
だから元気な所見せておかないとねf(^_^) 
本日はタイムスケジュール風に... 

am9:16  
窓から外、眺めていたら、なかむらさぁ〜ん、始めるよぉ、っと雪華ちゃん(私の担当看護士)が 点滴持ってやってきた。 この病棟、若い看護士さんみんな感じがいいんだ (^-^)。 だけどやっぱり、担当看護士は一番可愛い...この子に意地悪する奴、やっつけてやる(`_´)。

話は戻って、
まず流しの点滴(フィジオNa140)500mLと
吐き気止めソンラン注4、ザンタック注射液、デカドロン注射液、大塚生食注100mLを...
それからアレルギー止めの錠剤ベナ錠を5錠飲んで、心電図付けて、吐き気止め終わり、

am10:25 
抗がん剤のタキソールが 始まりました。
入ったとたん、ムカってきたけど大丈夫。もう眠くなってきた。早いな‥ (-_-)zzz 
このブログを書いている9時40分くらいにベビーが産まれた。分娩室から、聞こえたよ。  この世界に生まれてきてくれてありがと。まんざら悪くないよ。この世界。楽しんでねベビーちゃん。
おやすみまた、パラプラチンになったら書くね!Zzz (´~`) むにゃむにゃ

am11:55 
パラプラチンが始まった。
昼食が置いてあったが眠くて食べられない!(-_-)zzz
んが...がばっと起きて、ダメダメ食べなきゃ!っと3分の1食べた。
おやすみZzz ( ̄~ ̄)


あと1時間(^ o^)

|
朝、5時に目が覚めて、シャンプーして、スッピンに眉毛薄くかいて、完璧(^-^)v  
レントゲンは朝一番に予約したし、整形外科が・・・朝一番にみてもらえるか?
日にちズラしてもらえるか?
 午後か診察しないらなんて言われたら、、拒否るぞヽ(*`Д´)ノ 

我がファミリー全員、
私が卵巣癌
っと云うこと以外、詳しくは知らない。
リンパ節と横隔膜に癌が残っているから抗がん剤を明日からやるけど、完治するの? 
一時しのぎなの? 
そういえば、誰も聞いていない。 まぁやらなきゃならない事だから、まぁいいか!っと全員そんなかんじ......。

明日から抗がん剤。看護士が説明しに来てくれた。
(1) 副作用を考慮して制吐剤、胃薬、抗アレルギー剤等点滴します。
(2)投与中は心電図モニターをつけます。
(3)投与中はベッドにて安静して下さい。
(4)腎負担を軽減するために、投与後も点滴を継続します。
(5) 骨髄抑制
(6) 神経症状
(7) 脱毛 
などなど...(^_-) 
ちょっと、闘病日記ぽかったかな (^-^)v 

朝一番で、まるで白い巨塔のような教授回診があり、教授が
あんた、よくここまで元気になったね! 大変だったんだから!明日から抗がん剤始めようね!」って...
わたし「はい、覚悟できてます。問題ありません。」 って 
みんな笑ってた(^ o^)   

あーまだ11時! あと1時間。

ここは婦人科病棟!

|
皆さま方のポチ(点滴棒)はなんていう名前か知らないけれど...ボチ連れて、まるでゾンビの如くウロウロ何周もしているヾ(^^へ)ヾ(^^へ)ヾ(^^へ)ヾ(^^へ)術後経過を良くするためだ。  

これも慣れてくると、術後何日目位かわかるようになってくる。 
んが今朝、見る限り私は術後は10日目だが、ひどい方からまだ三番目には入っているだろうな!っと思う。  

その後疲れて、家族会話室の所で休んでいたら、私よりは若い女の患者さんが2人オヨー!っと二人とも子供はいなく卵巣癌。子宮も全部摘出したらしい。何回目かの抗ガン剤の為の入院。

みんな言う。
腰が痛かった。
接骨院へ行ってた。

なら、接骨院にもポスター貼っとけよ。
腰痛?っと思ったら婦人科へ    不親切だよね(`ヘ´)