マミーのガン闘病日記でタグ「退院」が付けられているもの

いよいよ、今日退院です(^-^)

|
おはよー ヾ(^▽^)ノ
いまam6時15分吐き気止めのゾフラン飲んで、この薬は抗ガン剤治療後5日間毎朝飲みます。   

いよいよ、今日退院です(^-^)v 

朝、5時に目が覚めて、荷物をパタパタと片して‥すぐ終わった。 
顔を洗い、まゆを書き、マスカラ(1ヶ月ぶり)  つけちゃって(o^_^o)オシャレ。 
何も付いていないけど、最後だからポチ連れて7週もぐるぐる歩いてみた。朝焼けが綺麗だったよ。
いい1日になりそうだね...。 

少しムカムカしてる。みんなの言った通り2回目からはじまったかな?
昨日am5時から今日の5時まで、体重変化なし。
水分補給2300cc 。尿量2850cc。だいたい1回の食事カロリーは250〜450くらいかないい感じなんじゃないかしらf(^_^)           

退院の前に手術の時に左右の肺に入れたチューブの左側のあんばいがいまいちだったらしく、左側の脇、背中が痛く左腕が上がらなくなった為 整形で最後の診察を受け、次回の予約表(金曜日)をもらい、
会計(^^;)いくら位なんだろう?恐ろしい。 
それから、退院!       
あとは家に帰ってからね...。(^-^)/~~         

病院の帰りに 買い物して、ちらし寿司作って(ダダが支度、わたしが味付け)
真生と誠吾の帰宅まち!
6時位に真生が帰ってきて、おかえりー  (o^_^o)

しかし、結婚式の事で大ゲンカ  私の出ない声と体力のない精一杯の力で真生を突き飛ばし(お腹の傷が開くかと思った) 
 (*≧m≦ *)-○))~~~~~~Ю)`Д´)

真生しばらく自分の部屋で(T^T) 

リビングに戻ってきて、
マイ「何年振りだろうね?喧嘩したの?」 
私「10年位じゃない

 さすが母娘(^-^)もう仲直り。何事も無かったように誠吾が帰って来て、美味しいねぇ。 
「明日、マミーの誕生日だけど明日の晩御飯ナァニ?」 
「すき焼きだよ」 
わぁーい\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

こんな我が家です。ダダは9時になり スポーツクラブへ......   早く寝〜よう(-_-)zzz 

私、明後日退院になった!

|
昨日から気になっていた(^_-) 
入院する前、みぞおちの所が異様に膨れていて、下腹部よりボーンと飛び出ていた。
手術後は、全体的に凄くむくんでいたが、段々ペシャっとなってきていたのに(?_?)あれれ?
みぞおち又かなりプックリしているんだけど(x_x;) 

朝、教授回診の時聞いてみた。教授 私のお腹ポンポン
すぐレントゲン!」 
 夕方、ご主人と中村さんに担当医師から話しがあります...。 

ちょうど良かった!私の左側の卵巣どうなっているのか聞きたかったし。pm6:30過ぎ  医師の話しが...  
中村さん明日、抗ガン剤やって明後日、退院。あとは通院で抗ガン剤受けて! でも、それ以外に週に2度血液検査きてね!」 

えー(-.-;)週に3回もくるの? 

 外来受けなきゃならないから、検査の時でも3〜4時間待たされて、抗ガン剤治療の日は こりゃまた4〜5時間かかるのに... 
入院患者がベット待ちって知ってるけどさ(゜-゜) 
私まだ、普通食すら食べてないんですけど(-_-)   

とりあえず医師に左側の卵巣の行方を聞いた所、
「うん、見つからなかったんだよね。」
 何やら萎縮して小さくなっちゃったんじゃないか?!
との事。 
お腹膨れているのは、また水が溜まっているんだと思う! 肺にもまだ水が溜まっているが、どちらも抗ガン剤が効いてくれば引いてくるだろう! 
横隔膜とリンパ節はいずれ再手術しなければならないと思っている。 
今は週に1回で抗ガン剤やるけど、そのうち3週間に1度になるからね。
その分薬が三倍の量になるから キツくなるよ(T^T) 
「先生!私、今まで通りの毎週でいいですm(_ _)m」  
『ダメ、そっちの方が効くから!あと、家で普通の生活しないと体力つかないからね。』

シィーン! 

ダダ「いいじゃない、洗濯くらいできるでしょ」  

私 「えっ?出来ないよ‥ケガしちゃいけないから」 

シイーン......       

ダダ...f(^_^)           

でも、看護士さん達に  私、明後日退院になった! っ 
と言ったら、
みんな「ええー、つまんなーい、先生に延ばすよう言ってみる」 
っと嬉しい事を言ってもらえたので、トットと退院しますかo(^o^)o 

気になるのは、私の2人目の娘のような里恵ちゃん(^^;)心配なんだな。 
退院が遅れている......  きっと凄く寂しがる
里恵ちゃんママも心配!24時間つきっきり
 同じ405号室に戻る為に頑張っていたのに、、  

病院に来るたび里恵ちゃんに会いに行くからね    U^エ^U